『Wズームでの撮影』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『Wズームでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wズームでの撮影

2011/02/21 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。全くの超初心者ですが ここのクチコミを見て60DのWズームキットを昨日購入しました。撮影対象は子供の体育館での卓球の試合ですが 観客席から卓球台までの距離は最大で20メートルくらいです。卓球の試合はカーテンを全て締め切り光源は体育館の照明のみになります。出来れば明るく、ボールが止まっている状態を撮りたいのですがWズームキット付属のEF-S55-250で撮影可能ですか?また撮影はスポーツモードでよいのか、F値、シャッタースピード値、IS値の設定が必要なモードの場合の数値など教えて頂ければ幸いです。

書込番号:12688602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/21 20:46(1年以上前)

Wズームキットのレンズだとまず間違いなく無理でしょうね。

たとえ70-200mm F2.8Lなどの明るいレンズを導入してもピンポン球は止められそうもないかな?

撮った事は無いのであくまでも予想ですが、バスケでも手足が止められない事を考えても無理でしょうね。

書込番号:12688674

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/02/21 20:52(1年以上前)

レンズ買い増さないと無理。

高感度ゴリ押しでも玉を止める程の速度を出すにはキットレンズでは不可能です。

室内競技をISO6400固定で撮影しました。
その時はk-xとキットレンズの望遠だったかな?

シャッター速度が300前後がやっとで、試行錯誤で何とか捉えても高感度撮影なため残念な仕上がりが多かったです。

書込番号:12688699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/21 21:16(1年以上前)

みちみちみっちさん、こんばんは。

僕は撮ったことないですが、室内スポーツってすごく難しい分野ですよ。
そもそもカメラは暗い・遠い・速いものを写すのが難しいのにこの全てが揃うわけですから。

F値(絞り)、シャッタースピード(SS)、ISOの関係は最低限頭に入れたほうがいいです。
そうすれば、以下のような質問自体することがなくなります。

>F値、シャッタースピード値、IS値の設定が必要なモードの場合の数値など教えて頂ければ幸いです。

これはいくつって答えられないんですよ、何故ならどのくらいの光の量があるのか、
どのくらいの焦点距離で写せるのか、その場に行ってみないと分からないからです。

とりあえず言えることはAvモードで絞りは設定できる最小に、
ISOは設定できる最大にしてみることです(そうすればSSはできうる限り速くなります)。
それで試してみてSSに余裕があるならISOを下げてみる。

SSに余裕がないけどISOを上げたことによるノイズが我慢できないレベルなら、
近づくか明るいレンズを購入するしか手はないですね。

明るく写すってのは難しいかも。
明るく写すには固定の絞りに対してSSを遅くするかISOを上げるかですが、
ぎりぎりのISOと最小の絞りで撮ってるところでSSを遅くしたら
それだけブレる確立が上がっちゃいます。

それでも構図を工夫したり止まってる瞬間を狙ったり、
雰囲気のある写真は工夫次第で撮れるとは思います。
失敗したっていいじゃないですか!
失敗して、何が悪いか考えて次に活かしましょう!!

スポーツモードで撮ってみるのもいいかもしれませんが、
何が悪くて失敗したのか自分で設定しないと身につかないのでできればAvかTvをお勧めします。

頑張ってくださいね〜♪

書込番号:12688825

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2011/02/21 21:27(1年以上前)

みなさん 貴重なご意見ありがとうございます。
アドバイス拝見しましたがかなり難しいみたいですね。まして私みたいな超初心者では太刀打ちできそうもありませんね(泣)
『球が止まっている所を撮りたい』みたいなことを書きましたが アドバイス通り腕とか球がぶれて?映っているほうが躍動感があっていいかもしれません。
(それも私には不可能かも知れませんが)
3月末に試合があるので それまで勉強して 少しでもましな写真が撮れるように頑張ります!
本当に貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12688899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/02/21 21:37(1年以上前)

ありがとうございます!身近に聞ける人もいないので本当に助かりました。
御教授頂いたやり方で一度挑戦してみたいと思います。失敗してもめげずに頑張りたいと思います。一度会場で撮影している人に聞いてみるのもいいかと思います。ありがとうございました。

書込番号:12688969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/02/21 21:50(1年以上前)

何かおすすめのレンズはありますか?出来れば10万円前後で(苦笑)

書込番号:12689071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/21 22:08(1年以上前)

卓球のボールの早さは、時速100kmを超えることもあるそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011201465

直径40mmの球が「とまって」見えるために球の移動距離が直径の100分の1以下という条件でシャッタースピード(SS)を計算すると、仮に時速100kmだったとして、
 SS≧1÷{(40÷1000)÷(100×1000÷3600)÷100}
   =69444.444444444444444444444444444
で、約7万分の1秒のシャッタースピード必要です。・・・・・普通のカメラでは実現できそうにありませんね。
移動距離を球の10分の1まで条件を緩めて、ようやく7千分の1になります。このくらいになれば実現できそうですね。




ちなみに、公式試合が開かれる体育館の照明は、日本工業規格(JIS)の規定で床面に対して1000ルクスという決まりがあります。
この明るさが守られている限り、ISO1600でF4.5なら200分の1程度のシャッタースピードが切れます。
もしこの体育館で7千分の1秒というシャッタースピードを切ろうとしたら、ISO感度は5万6千必要です。
もっと明るい、F2.8のようなレンズをつかっても、ISO感度は2万1500程度必要になります。

公式試合ではない、学校などの体育館ではおおよそ半分の明るさになり、同じISO・Fで100分の1程度になります。この条件ではもっと厳しく、F4.5のレンズならISO11万2000、F2.8のレンズで4万3千必要です。

・・・最近のカメラなら、実現不可能ではなさそうですね。

書込番号:12689224

ナイスクチコミ!5


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/02/21 22:22(1年以上前)

どうも、もう一つのスレで野球の話しちゃった者です。

希望に添うのはSIGMAやタムロンの70-200のF2.8でしょうか。

他だとやや値が張ります。

書込番号:12689336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/21 22:24(1年以上前)

練習中に同じような状況で撮影可能であればシミュレーションしてみてはどうでしょう?
キットレンズを付けて撮影し、どの程度の焦点距離が必要か絞りをF5.6に固定して
シャッター速度はどのくらいで切れるのか、ISO感度は何処までが許容範囲なのか?
などをチェックしてみてはどうでしょう。
その上で購入されるレンズを検討する方がより現実的だと思います。
10万円前後だとEF135 F2Lがベストでしょうか?距離の問題があるとは思いますが・・・。
http://kakaku.com/item/10501010014/

書込番号:12689356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/02/21 22:33(1年以上前)

はい!それ一度やってみます!実践あるのみですね!数字とにらめっこしてても何のことやら解りませんもんね!ありがとうございます!

書込番号:12689437

ナイスクチコミ!0


NARSさん
クチコミ投稿数:47件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度4

2011/02/21 22:39(1年以上前)

お子さんの撮影のため60Dをご購入とのこと。私もほしいと思いながら財布の中身とにらめっこしているところです。うらやましい^^;

全く別角度の意見となりますが、カメラ撮影は初心者とのこと。10万円前後で追加レンズまでお考えならば、ビデオはいかがですか?

私なら、練習のためにもカメラを知るためにも、60Dで撮影はしてみる。けど、確実に記録するためにビデオを三脚に付けて撮っておく。という方法を選びます。ビデオなら体育館の照明で十分とれます。

10万円あれば三脚とセットで買えると思いますよ^^ カメラのアドバイスになって無くてごめんなさい。

書込番号:12689477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/02/21 22:51(1年以上前)

ありがとうございます!
ビデオでの撮影は子供が卓球を始めた中1の頃から公式戦は欠かさず必ずDVDに撮り貯めております!
全国大会に行くと必ず業者さんが入っており(試合時間を伝えると接写で撮ってくれます・金額もかなり掛かりますが)
同じような写真が撮りたいですが 試合中は関係者以外は試合会場には立ち入れませんので 父兄は観客席からしか撮らざるを得ません。少しでもそれに近い撮影がしたく、今回先生方に質問をさせて頂いた次第です。お心遣い大変有りがたく存じます。

書込番号:12689556

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/02/21 23:17(1年以上前)

200mmF2.8 なら10万くらいかも。。

書込番号:12689741

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/02/21 23:19(1年以上前)

10万以下で買えそうですね。70-200F2.8 もいいですが、値段が高い
のと、どうせ 200mm 端しか使わないと思われます。(笑)

書込番号:12689752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/02/21 23:38(1年以上前)

こんばんは。
真横から撮らないで、出来るだけ真正面から撮れば、多少は球が止まってるように見えると思います。しかし、少なくともF2.8通しの望遠レンズは必要になります。

書込番号:12689890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/21 23:41(1年以上前)

もしご予算内で購入されるとすると、mt_papaさんとおなじく
EF200mm F2.8L II USM ですかねー。
三星カメラとか富士カメラで8.4万円くらいです。
これプラス1脚ですかね。

それでも、トリミングとかは必要な気がします。
あとどれくらい大会があるのかわかりませんが、
レンタルという手も使えるのであれば、
・EF300mm F2.8L IS USM
・EF400mm F2.8L IS USM
などですかねー。たぶん、手持ちはきついとは思いますが。

レンタルも割といい値段がするので、10回以上使うんであれば
EF200mm F2.8L II USM 買ったほうが安いですが。。。

書込番号:12689903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/02/21 23:54(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます!超初心者ならではの質問だとはお思いでしょうが 本を見ているだけでは なかなか解決しづらいことは多々あります。
ピンポイントな回答をして頂き、また大変参考になりました。皆さんのお心遣いに感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:12689978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング