『知人のPCについてなんですが』 の クチコミ掲示板

『知人のPCについてなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

知人のPCについてなんですが

2011/02/24 19:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 M4R1M0さん
クチコミ投稿数:105件 まりさにまりも 

知人がグラボを交換するにあたって電源に関して悩んでいたので質問させてください。

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lma/?cid=dmap1-g
こちらのLm-A510X2のプレミアム構成で現在は5770を増設しています。

考えているのはGTX460(1GB)とGTX560Tiで両方共電源的に大丈夫でしょうか?
※両方とも定格のリファレンスモデル

電源の写真を送ってもらったので貼っておきます。
調べた限りではAcBelのPC7014-12F51/56Aという電源だと思います。

書込番号:12701630

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 M4R1M0さん
クチコミ投稿数:105件 まりさにまりも 

2011/02/24 19:41(1年以上前)

すみません写真貼り忘れてました

書込番号:12701662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/02/24 20:11(1年以上前)

>考えているのはGTX460(1GB)とGTX560Tiで両方共電源的に大丈夫でしょうか?
大丈夫だと思います。

書込番号:12701793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/24 20:14(1年以上前)

正直いってこれだけでは難しい判断ですね
基本的にPCのスペックがわかりかねるので
なんともいえませんよ。
特に重要なのは+12Vのところです
18Aでは正直つらいはずです

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.htmlがありますので
参考にしてみてください

書込番号:12701806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2011/02/24 20:26(1年以上前)

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

http://www.acbel.com/eng/Product.aspx?id=48&&sd=31&&pid=184

http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-gtx-560ti-jp.html

+12V1からV3まですべて規格がいっしょぽいので、後ろ470Wの食い合いになりますんで、
CPU,マザボ,ドライブ類 等でお見積りください。

えい・やー的な感覚ですが、いけそうな気がします。
ちょっち確認してみてくださいね。

書込番号:12701852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/24 20:28(1年以上前)

電源ユニットに6pin端子は2個あって、余程の設計でなければ12V1と12V3に2個それぞれが割り振られているでしょうから、
電源の仕様次第ではあるんですけど普通であれば使用可能といったところです。

560Tiは12Vで約15A、460は14Aくらい、Radeon HD 5770で12Aくらいです。
適度にマージンを取って電源電卓で見積もってみて下さい。
参考までに。

書込番号:12701862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/02/24 20:33(1年以上前)

計算上は足りそうですが、
どちらのカードにするにしてもケースと電源両方を
替えたいところ。

書込番号:12701877

ナイスクチコミ!0


スレ主 M4R1M0さん
クチコミ投稿数:105件 まりさにまりも 

2011/02/24 21:59(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

一応計算等してみたところ、まぁなんとか12Vも余裕的には80%を下回っているので
そこまで余裕はあるとは言えないけど数値上はいけるってことですかね。
ただオススメはできないって感じなのかなw

560Tiでダメそうなら460でと思っていたんですが、そんなに変わらないみたいですね

書込番号:12702388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/02/25 17:42(1年以上前)

マウス付属の電源はショボいので念のため電源買い換えた方がよいと思いますけどね。

でもHD5770からGTX460に買い換えても性能差は殆ど無いと思うけど?
ワットパフォーマンスはむしろ悪くなるし。460じゃ買い換えるほどの見返りはないよ。

560ならともかくね(ワットパフォーマンスは460よりさらに悪いけど)

書込番号:12705718

ナイスクチコミ!0


スレ主 M4R1M0さん
クチコミ投稿数:105件 まりさにまりも 

2011/02/26 00:56(1年以上前)

>>羅恒河沙さん 

そうですね、ただ知人はPCに疎いほうなので・・・

560Tiのリファレンスモデルにするそうです。

ほぼ同じ12Vの構成・容量の電源を使って同じ構成のPCをBTOメーカーで見つけたのでおそらく大丈夫であろうと伝えました。
まぁもし電源がダメであっても、どっちみちあまりいい電源ではないのでその場合は買い換えてもらおうと思います。

みなさんありがとうございました

書込番号:12707764

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/26 01:03(1年以上前)

>560ならともかくね(ワットパフォーマンスは460よりさらに悪いけど)

嘘つき;
http://www.techpowerup.com/reviews/NVIDIA/GeForce_GTX_560_Ti/28.html

書込番号:12707793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/02/26 18:44(1年以上前)

http://www.anandtech.com/show/4135/nvidias-geforce-gtx-560-ti-upsetting-the-250-market/16

”GTX 470と比べて消費電力当たりの性能は確実に向上している。ただ,GTX 460 1GBとの差は4W〜51Wで,平均では38W。170W対160Wというスペック上の違いには,少々疑問が疑問が残る結果となった。”
http://www.4gamer.net/games/123/G012385/20110125062/

Radeon HD 6950や同HD6870は、これらGeForce GTX 460製品と似たレベルに落ち着いていることから、やはりGeForce GTX 560 Tiの消費電力の大きさが目立ってしまっている。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20110126_422584.html

書込番号:12710722

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/26 18:56(1年以上前)

>羅恒河沙さん

なあ、おまえワッパの意味わかってる?
誇らしげに3つもリンク貼ってるけどそれ全部ただの消費電力測定結果なんですけどwww

と、言いたくなりました;

書込番号:12710792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング