『IIJ経由のSIMカードの利用可否』のクチコミ掲示板

Aria S31HT イー・モバイル

HTC Sense/Friend Stream/500万画素CMOSカメラを備えたAndroid2.2搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 384MB バッテリー容量:1200mAh Aria S31HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IIJ経由のSIMカードの利用可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria S31HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Aria S31HT イー・モバイルを新規書き込みAria S31HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

IIJ経由のSIMカードの利用可否

2011/02/26 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Aria S31HT イー・モバイル

クチコミ投稿数:5件

自分は現在、直接イーモバイルに加入しておらず、イーモバイルの電波を利用したIIJ(プロバイダー?)のものを使用してます。
本体だけ購入してそのSIMカードを使いたいのですが、利用可能なのでしょうか?
ちなみに普通のイーモバイルのUSBモデムやwifiルーターは接続ソフトの設定を変えるだけで使用できます。

ちなみに自分は「G-call」のIIJを利用しており月額3980円のみでデーター定額になり
普通にイーモバイルに契約するよりお得です。2ちゃんの規制とかも引っかからないですみます。

書込番号:12708798

ナイスクチコミ!0


返信する
mai-dsさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/26 20:40(1年以上前)

そのSIMを使用した事がないので予測でしかないのですが・・・
周波数が同じのようなので、使用は可能かと思われます。
(あくまでも予測なので使用できなかったらすみません。)
ただポケワイファイと同じくデータ通信SIMなので
通話はできないのとアンテナマークが常に×状態になり
電波の入り具合がアプリを使用しないとわからなくなるかと思います。

書込番号:12711288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/27 05:26(1年以上前)

ありがとうございます。

イーモバイルだとPCでも使うヘビーユーザーにとって通信制限がかなり厳しいらしいので
値段以上にIIJを使いたい理由がそこにあります。IIJだと大域制限がありませんので。

予断ですが、調べたらアンドロイド2.2なのにFlashPlayer10.1が使えないんですね・・・
http://getnews.jp/archives/89453
もう一種類出てるpocketWifiSも同様に無理そうです。
残念ながら今回は購入を見送りたいと思います。次期機種待ちかな。

書込番号:12713266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/27 21:54(1年以上前)

こんばんは、しょーいんさん

SIMカードに関する返信ではないのですが、IIJであっても帯域制限はあります。
MVNOサービスの帯域制限は、提供している通信業者の条件に従っている場合がほとんどです。
ディズニーモバイルの場合はソフトバンクの条件。
日本通信であればドコモの条件となっています。

もし帯域制限を気にするのであれば、店舗などの公衆WiFiを利用される方がいいかと思います。ただ連続接続時間などの条件がある場合もあるので、結局は注意が必要なのですが。


書込番号:12717136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > Aria S31HT イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aria S31HT イー・モバイル
HTC

Aria S31HT イー・モバイル

発売日:2010年12月17日

Aria S31HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング