『Gmailの予期せぬエラー』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailの予期せぬエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmailの予期せぬエラー

2011/03/02 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

最近Gmailって調子よくないってこと無いですか?

Gmail(com.google.android.gm)が予期せず停止しました。・・・

を良く見るようになったんです。
期待の再起動や、しばらく時間を空ければ使えたりするのですが、
同期がうまく行ってないんでしょうか?

Googleモバイルでも問い合わせが多いようですが(昔からあるみたい?)
http://www.google.com/support/forum/p/mobile/thread?tid=3b9d92d3cd1e7302&hl=ja

みなさんいかがですか?

ちなみに、タスク管理ツールでのGmailおよび関連タスクの停止は行ってません
(たぶん・・・(^^ゞ)

書込番号:12729774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/02 17:26(1年以上前)

づあねさん、こんにちわ。
づあねさんが仰っているGmailというのはプリインのGmailアプリ
という事ですよね。
私は購入以来、k-9を使っており、Gmailアプリはアカウントさえ
も登録していません。
参考にならず申し訳ありませんが、k-9では仰られるような不具合
には遭遇したことがありません。

書込番号:12729905

ナイスクチコミ!0


スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/03/02 17:31(1年以上前)

ついんたさん

情報ありがとうございます。
おっしゃるとおり、プリインアプリです。
K-9も使っているんですが、こちらは「Mac.com」のアカウント用にしているので、
出来たら分けたいなと思ってます。

まあ、緊急メールがGmailで届く事はほぼ無いので、
時間を空けて再確認すれば済むことなのですが、
みなさん同じ状況なのか、私の環境が悪いのか
環境問題だったら、初期化も検討しないといけないと思いました。

ただ、我が家にはMacしかないので、そこの踏ん切りがつかないんですよ。
Win機をどう調達するかから考えないといけないので・・・(^^ゞ

書込番号:12729917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/02 17:50(1年以上前)

づあねさん

すみません、2点確認させて下さい。

k-9は複数のアカウントを管理・運用出来ると思うのですが、それではダメなのですか?

私も最近 端末を初期化しましたが、初期化にPCは不要ですよね。
バックアップ等でPCを活用されたいということですか?

すみません、私よりよほどXperiaに精通していらっしゃるづあねさんに、初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、ちょっと疑問に思いました。

書込番号:12729980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/02 17:51(1年以上前)

私のほうは、エラー表示なく稼動しています。

一応、本体の設定>アカウントを管理で「gmailを同期」のチェックマークの確認。
チェックマークの入→切→入でエラーなく同期が可能ですか?

あとは様子見でタスクキラーアプリをSD内に保存(もしくはアンインストール)で数日過ごされてみてはいかかですかね?
(サービスを勝手にKILLされている可能性の検証のため。)

書込番号:12729989

ナイスクチコミ!0


スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/03/03 09:18(1年以上前)

ついんたさん

そんな、詳しいわけじゃないですよ。
いじりまわっているだけで、素人の域は出てませんから・・・(^^ゞ

K-9も複数アカウント利用可能ですが、
G-Mail Notifier使ってアカウントごとにメール受信通知してるので、
同様の事が可能だったら乗り換えはOKなんですけどね。
そのあたり調査してないので詳しくないんです。

そもそも、本体側の同期でエラーとなっているような気がしてます。
K-9で試してみる手はありますね。

それから、以前Rootを取っていたので、システムファイルもおかしいのかなと思っていて、
Androidから再インストールした方が良いのかなと
そうなると、Macでは敷居が高いので、Win機を調達しないといけない
何せ、私のMacは依然としてPowerPC搭載マシンなので、
VM Fusion使えないんですよね。


缶コーヒー大好きさん

まったく同期出来ない訳ではないんですよ
エラーをはいても、時間を空ければ普通に同期してくれます
このあたりで、システムが不安定なのかなと思ってます。
タイミングとしては、
・メールアプリを立ち上げた時
・不要なメールを削除した時
にエラーはいてます。

みなさんご心配いただきありがとうございます。
皆さんのご意見を参考にして、検討していきたいと思います。

書込番号:12733105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/03 09:56(1年以上前)

G-Mail Notifierが原因の可能性は?

書込番号:12733209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/03/03 10:25(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

そう言う事??

思いつきませんでした。
一度設定解除してみます。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:12733291

ナイスクチコミ!0


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/03 10:31(1年以上前)

最近、ずっとGmail自体の調子が悪いですからね〜
少し様子を見てもいんじゃないですか?
私の環境ではPCの方でも調子が悪いですから。

http://googlejapan.blogspot.com/2009/02/gmail_24.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/01/news029.html

書込番号:12733305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/03/03 10:36(1年以上前)

Junque20さん

消えたメール事件は知ってましたが、
アクセスできない件は知りませんでした。

状況的にまったくアクセスできないわけではないので、
私の機体側の問題だとばかり思ってましたが、
しばらく様子を見たほうが良さそうですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:12733316

ナイスクチコミ!0


スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/03/04 19:02(1年以上前)

原因不明ですが、昨日・今日とエラーが出なくなりました。
Google側の対応化、Notifire Widgetを削除したからか・・・

再発するかもしれませんが、しばらく様子見と言う事で、
この辺で閉じさせていただきます。

ついんたさん、缶コーヒー大好きさん
アドバイスありがとうございました。

書込番号:12739463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング