『GF1と一緒にタイへ!』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『GF1と一緒にタイへ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

GF1と一緒にタイへ!

2011/03/02 19:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:915件
当機種
当機種
当機種
当機種

韓国にて

ペット

さんま冷ましてるよ〜

去年の6月にGF1を購入しました。
普段はペットの猫や料理を撮って満足しています。
パンケーキが大活躍なのですが、去年の秋に旅行に行ったとき、ズームレンズがあったらなあと思う時がありました。

で、タイ旅行が決まり、一大決心をし14-45レンズを購入しました。
旅行前に練習しなくちゃ!と思っていたものの、とうとう出発が来週に迫ってしまいました。
ズームレンズを付けてみたものの、外に行く機会がない!?
(こんな状態でツアーに持っていけるのか?)
旅行にはパンケーキだけで行こうか・・・と消極的にもなっております。

普段は、iAモード、SCNモードで撮影しています。
タイでアユタヤの夜景を撮りたいのですがお勧めの設定を教えてください。
同行者のことを考えると、カメラに掛かりっきりになるのも申し訳なく、お喋りしながら
さりげなく撮れたらなあ・・・(甘いでしょうか?)と思います。

どうか、初心者の私にアドバイスをお願いします。

画像は全てパンケーキレンズ iAモードで気軽に撮影してます。

書込番号:12730508

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2011/03/02 21:55(1年以上前)

G1+v14-45mm使い(連れ合いが)で、GF1は所有していませんので、設定は他の方にお任せして。

建物は水平を出して正立させた方がどっしり見えますよ。傾けると動きは出ますが。
タイには何回か行っておりますが、アユタヤは行った事がないので、行きたいですね。
良いご旅行を。

書込番号:12731212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/02 22:27(1年以上前)

来週に出発ですか...
丁寧に説明しても良いのですが、それを事前に近所の公園か何かで実験する気はあります?
それをせずに掲示板上で2,3教えてもらって程度で上手に撮れたらプロは必要ありません。
失敗したくないならオートで撮れば良いのでは?

書込番号:12731431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 旧 AME 導入記 

2011/03/02 22:35(1年以上前)

持っていかないで使えないで後悔するより、持っていって使わないで後悔するほうがいいと思います。

同行者のかたにもカメラを持っていってもらうと、話題が広がるかも。
同じカメラと同じレンズ構成です。初心者の意見なので、話半分か話四分の一くらいのスタンスでどうぞw。

書込番号:12731488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 00:42(1年以上前)

時間があまり無いとの事なので今から色々知識をつけるより、
無難に今まで通りiAモードやSCNモードで撮影された方がまごつかず気楽に撮影出来るんじゃないでしょうか。
どちらかの方に嫌々丁寧に説明してもらって事前に近所の公園か何かで実験したとしても、
不確かなままの知識が現地で邪魔にならないとも限りませんし。

パンケーキだけに慣れてらっしゃる様ですのでもしかしたら無駄になるかもしれませんが、
折角購入されたなら一応ズームは持参された方が良いと思います。
レンズを交換して比べてみるくらいなら現地でチャレンジされてみても良いんじゃないでしょうか。

アユタヤ、羨ましいですね〜。
それではお気を付けて良い旅を。。

書込番号:12732295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件

2011/03/03 00:50(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!

うさらネットさん、タイ何回も、羨ましいです。
念願の初タイです。楽しんできます。


Depeche詩織さん 
実験します!
説明お願いします。

昼間働いていますので、今日から練習するとして
職場の周りには、畑や山が見えます。勿論建物もあります。
(昼休みor帰宅時)

夜は近くのスーパー付近が明るいです。
こんな環境ですが宜しくお願いします。


T・B・さん
素敵な画像ですね。今年になってから購入され
オートに頼らず、チャレンジされているのですね。
参考になります。

書込番号:12732330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2011/03/03 00:57(1年以上前)

新キャベジンさん、返信にもたついていて気づけませんでした。
ごめんなさい。。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:12732363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/03/03 01:17(1年以上前)

マカロン母さん
撮れてるから、
ええんちゃうかな。

書込番号:12732442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 01:27(1年以上前)

夜景の簡単な方法ですね。

(1)とりあえず…三脚は手に入れてください。贅沢を言えばきりがないのですが、旅行向けのコンパクトになるものを。

(2)isoをオートとかにせず、iso100くらいに設定してください。

(3)あとは[P]モードで撮影してもなんとかなります。
 以上です。

[A]モードでF11くらいに設定してやっていただいても良いと思います。
また、WBをAWBではなく[K]モードで3500kくらいに設定してやってみると青みのある
夜景に。6500kくらいだと赤みのある夜景になります。お試しあれ。
あと、夜景と言っても日没20分後くらいが一番素敵な残照の色です。これもポイントです。

書込番号:12732478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2011/03/03 01:41(1年以上前)

私も、iAモード、SCNモードのままでいいと思います。
観光には望遠はまだしも広角は絶対必要だと思いますので、パンケーキと標準ズーム、両方持って行かれた方がいいと思います。
設定をどうするかよりも、夜景を撮る時にはブレないように、手すりなどに押しつけながら撮る事をおすすめします。
出来れば簡易三脚があると便利です。

書込番号:12732505

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/03/03 01:43(1年以上前)

別機種

アユタヤ遺跡の夜景

以前、出張ついでに撮ったのがあったので1枚UPします。
夜間は確か遺跡内に入れないはず・・・ なので遺跡の外側から、大体同じように撮れるのではないかと思います。

当時はISO100しか事実上使えなかったので、ミニ三脚を現地調達しましたが、
今は、カメラの性能が良くなっているのでISOを上げれば手持ちでも撮れるでしょう。 
もちろん手ブレしないように注意が必要です。
>普段は、iAモード、SCNモードで撮影しています。
オート(iA)に顔&夜景認識モードもあるようなので、あまり深くお考えにならずに気楽に、で良いのではと思います。

明るいパンケーキレンズか、手ブレ補正のあるズームレンズにするか?は、どちらでも良いです。 
とりあえず広角側のあるズームレンズで良いと思います。
ライトアップコースではありませんが、アユタヤ&クルーズのツアーに参加したことがあり、
ツアーでもレンズ交換できる程度の時間はあります。

ツアーに関して、
現地オプショナルツアーの会社は数社ありますが、どこも行程、サービス(食事場所)などは一緒なので、
もし、現地にてツアーを選ばれるのであれば、ツアー参加者が多い大手ではなく小さい会社にされると、
集合に時間を取られず(参加者が多いところはトイレなどで戻って来ない人が多い)、
説明を受けやすい、撮影時間を多く取れる、食事も先に食べられるなどメリット多しです。^^
良いご旅行を。

書込番号:12732507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/03/03 06:49(1年以上前)

追加ですが、ツアーと言う事なので、三脚を使用出来る時間があるのかなぁ?という点で手持ちと書きましたが、
もし持って行けるのであれば、旅行カバンに入る程度の小型三脚があると良いです。
使えるかどうかは臨機に対応で良いかと思います。

書込番号:12732806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/03 09:14(1年以上前)

 一番お気軽なのはiA+RAW・Jpegファイン記録です。

 ただ、iAの絞り調整のシーケンスは極力解放で撮ろうとするように作動しますので、屋外の遺跡を奥から手前までピントが合うように撮るのであれば

1.ISO100又はiISO
2.Aモード
3.F5.6

で撮影するのがいいと思います。
 フォーサーズですので、個人的にはF5.6より小さく絞るメリットは少ないと思っております。
 屋内の遺跡はiAの手振れ人間補正で切り抜けて下さい。


本当に綺麗な夜景(遠景)を撮るのであれば三脚が必要で、マニュアルモードで
1.ISO100
2.F5.6
3.SS2〜8秒程
になるかと思います。
近景の夜景(看板等)はiAでだいたい撮影出来ると思います。

書込番号:12733092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/03 09:17(1年以上前)

マカロン母さん こんにちは

私もGF1に、14-45と20mmパンケーキを使ってます。
14-45のほうがピントも早いし、被写界深度も広い(ピントの合う範囲)ので簡単に撮れると思います。
旅行にはズームレンズはもってこいだと思いますよ〜

書込番号:12733099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/03 12:54(1年以上前)

「さりげなく」なんて、甘い!
とにかく、シャッターを押しまくる事です。
常に連射にしておきましょう。
メモリーカードは安いものです。
16GB×5枚くらい持って行きましょう。

フレーミングや設定を考える前に、
撮るべし!撮るべし!撮るべし!
撮った写真をチエックするヒマがあったら、
撮るべし!撮るべし!撮るべし!
ピンぼけ・手振れなんぞ気にせずに、
撮るべし!撮るべし!撮るべし!

アユタヤに何度も行くチャンスがあるのならば良いですがね。
日本に帰ってきてから、
「あ・・・あそこの写真がピンぼけだ・・・」
と悔やんでも遅すぎます。

ちなみに、夜景モードになると、
当然シャッタースピードが遅くなるので、
手持ちは厳しいですね。
すると、柱や壁に寄っかかって体を固定したり、
柵や塀にカメラを置いて撮る事になるので、
「さりげなく」は難しいですね。

「ミニ三脚」か「一脚」があると、良いですね。
Manfrotto カメラスタビライザー 797 Modopocket がお勧め。

書込番号:12733741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/03/03 14:24(1年以上前)

こんにちは
「韓国にて」のように 建物を撮る場合は、水平、傾きに留意しますが、今回の場合は階段、人も撮りたいし… ですね。
画像調整ソフトで、補正は可能です。
例えば、以下のようなソフトです。
PS CS
SILKYPIX
Capture One 6

設定は、>iAモードで気軽に<で良いと思います。

書込番号:12734052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/03 14:28(1年以上前)

三脚を使わないつもりなら、夜景は諦めたほうがいいと思います。
超小型三脚でも、あるのと無いのでは全く違います。

書込番号:12734066

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件

2011/03/03 15:28(1年以上前)

パンケーキでも夜景は三脚が必要になるでしょう。
iAモードならISOが上がって手振れしにくくなりますが、その上で下記の製品も有効かと思います。

http://www.velbon.com/jp/catalog/digital/steadepod.html

これなら、三脚禁止のTDLで使ってもOKかな? どうなんだろう?

書込番号:12734236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2011/03/03 17:54(1年以上前)

旅行のためにGF1を買った、でしたら実験なり習熟なりが必要ですが、既にパンケーキを持ってらっしゃるのですから、気にせず2つのレンズを持って歩けば良いと思いますよ。

で、旅先を実践の場にしちゃえばOKです。たいていの場合レンズの付け替えなんてする余裕(実時間、精神的etcな理由で)が無いので、今付いているレンズしかない物と思ってそれで勝負すれば良いです。
ぶっちゃけた話、パンケーキ20mmであろうと、14-45であろうと、8割方自分の撮りたい物は撮れます。必要ならパソコンに持ち帰ってトリミングすれば良いですし。

なので、2つのレンズ+本体+予備バッテリー(重要!)が入るカメラバックに詰めてタイへレッツゴー!

書込番号:12734675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 旧 AME 導入記 

2011/03/03 22:09(1年以上前)

別機種

お褒めの言葉、ありがとうございます。実際はiAオート、私もけっこう使ってます。それから、失敗写真も量産しています。
高台からの夜景で、欄干があれば、三脚なしでも(運がよければ)まあまあ撮れることもありますが、三脚があるほうが便利ですね。持っていかないで使えないで後悔するより、持っていって使わないで後悔するほうがいいと・・・w。
やむ1さんご推薦のマンフロットか、ちょっと重いですがベルボンULTRA MAX i miniでも。
http://kakaku.com/item/10709010589/

書込番号:12735842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2011/03/03 23:42(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!!

夜景を撮るって難しいんですね。

皆さんのアドバイスを参考に、暗くなってから近くのスーパーを撮ってみました。

三脚を勧められたのが理解できました。
夜景モード、Aモード、Pモード・・・・
ベランダの手すりに腕を押し付けてなんとかブレずに撮れます。
夜景モードが、シャッタースピードが一番遅かったです。
これは、試してみて本当に良かったです。

歩きながらさりげなく、なんて無理ですね。

iAモードは手すりに頼らず、なんとかブレずに撮れました。

なので、タイでは
近景はiAモードで、遠景だったら(未知の世界)A、Pモードで娘を手すり代わりに
(同行者は娘です)撮ろうと思います。

アユタヤ、もう行くことは無いかもしれません。
大手の格安ツアーなので、人数も多く撮影時間もそう無いでしょう。
メモリーカード多めに持って、シャッター押しまくってきます(笑)

こんなに沢山アドバイスいただいて、チャレンジしてみて、上手く撮れなかった
としても納得できます。

基本、パンケーキでバッグに14-45を入れて行きます!
投稿画像のアユタヤ・・・なんだかワクワク♪

お1人お1人にお礼のコメントできず、ごめんなさい。
皆さんありがとうございました!

書込番号:12736431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/03/03 23:46(1年以上前)

マカロン母さん
エンジョイフォトライフ!やで!

書込番号:12736456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/04 23:16(1年以上前)

こんにちわ。
タイ在住の池波です。
カメラに対する内容は皆さんが云われていますので、こちらに住んでいる者としてアドバイスさせてください。
タイは暑期に入っていますので、日中の暑さ(34〜5度)と日照りはかなりのものです。
特にアユタヤは遮るものが少ないので帽子を忘れずにいらした方が良いですよ。
ただ、日本の夏とは違い、湿度が低いのでカラッとしています。
アユタヤは遺跡ですが、通常の寺院は金ぴかの極彩色ですのでマイカラーのPOPで彩度を上げて撮ると現実離れした面白い絵にになりますのでお試しください。
それでは気を付けてタイにいらしてください。

書込番号:12740839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/03/04 23:42(1年以上前)

当機種

アユタヤではありませんが、ワットソトーンというタイの人たちに人気のあるお寺の夜景です。

書込番号:12740985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2011/03/05 00:59(1年以上前)

池波ショウタロウさん
ありがとうございます!

日中の暑さ(34〜5度)ですかぁ・・・
帽子、忘れずに持っていきます。

タイ、実は一番楽しみにしているのが、金ぴかの寺院と仏像なんです。
ツアーでは行かないような、外れの仏像も気になります。

金ぴかをPOPカラーで!? どんな画像になるんだろう?
楽しみです。

ワットソトーンですか、今回のツアーでは残念ながら行けません。
ガイドブックにも載ってません。

この空の色はバルぱんさんが勧めてらしたように日没後数十分ほどの撮影でしょうか?
凄く素敵です。泣きそう・・・

三脚を勧めてくれた皆様
結局、購入しました(笑)
朝起きたら、PCに向ってました。
Manfrotto カメラスタビライザー 797 Modopocket 
メモリーカードも。早ければ明日届きます。

nightbearさん
何だろう、コメント、ほっこりさせてもらいました。
ありがとうございます。

あっ、そうそう、ずーっと気になってました。
ヨタ800Xさん、寝不足じゃないかなぁ・・・って
コメントいただいた日。

書込番号:12741394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/03/05 02:08(1年以上前)

ご心配下さりありがとうございます。^^

あと、エアコンでカメラが冷えている状態で外に出ると、露結することがありますので、
カメラ、レンズを冷やし過ぎないよう御注意下さい。
バッグに入れる、タオルで包むなどされると良いでしょう。

バンコクの中華街にある純金製の仏像も良いですよ。 ただ、ツアーだと行くの難しいかなぁ〜

書込番号:12741652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/03/05 04:53(1年以上前)

マカロン母さん
そうかな〜・・・?

書込番号:12741866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/05 15:08(1年以上前)

当機種

地元にある寺院です。
POPで撮るとこんな風になります。
タイのお寺はこんな感じの派手なところが多いです。

書込番号:12743690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2011/03/06 00:09(1年以上前)

nightbearさん
やっぱり〜 (*^▽^*)



ヨタ800Xさん
タイの室内は、エアコンがきいているそうですものね。
外に出たら、35度・・・

カメラの外気の事はまったく考えていませんでした。
この、ど素人が! と自分で突っ込んでおきます。
また一つ勉強!

純金製の仏像。次回は是非見たいです。
何時行けるかわからないけど・・・



池波ショウタロウさん
POPカラー、もっとケバケバしい感じを想像してました。
金ぴか以外の色が、より鮮やかになるって感じでしょうか。
チャレンジしてきます!

書込番号:12746496

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2011/03/06 02:18(1年以上前)

マカロン母さん、こんばんは。

皆さんのアドバイスに一つだけ追加の事を。
夜景撮りの際、三脚やどこかに押し付けて撮影されるでしょうが、数秒位のセルフタイマーにして撮影するとぶれ難くなります。

良きご旅行と良きお写真を(^^)

書込番号:12746953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/06 03:51(1年以上前)

寺院の多いタイだと35mm換算で40mmとなるパンケーキでは画角的につらいものがありますね
私が7年くらい前にタイに行った時はAPS-C機に28-300付けていきましたが広角不足に悩まされました
14-45の方が活躍する場は多いと思います

書込番号:12747084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/03/06 04:50(1年以上前)

マカロン母さん
気を付けて行って来てや〜

書込番号:12747149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2011/03/06 22:43(1年以上前)

kyo-ta041さん
セルフタイマー、使ったことがありません。
取説、取説・・・
2秒に設定しました!


Frank.Flankerさん
14-45レンズですが、先月購入してから中々使う機会がありません。
いつも、パンケーキでバッグの中に入れているので、
持ち慣れていないという事もあります。
カメラを下げて歩くのが初めてです(ストラップ購入しました)
慣れないうちは、カメラが気になるのかなぁ・・・

ツアー中、使い始めたらこればっかりになるかもしれませんね。


皆さんに色々と教えていただいて、初めてチャレンジすることが多いのですが、
楽しんで行ってきます!(数日後ですが・・・)

書込番号:12751374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件

2011/03/15 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タイ、行ってきました〜♪

夜景、チャレンジしてきました。
初挑戦で、お恥ずかしいのですがUPします。
三脚、セルフタイマー使用です。
2枚目は、“日没後20分後”位だったのかなあ・・・ 空の色が好き。
それだけに、遺跡がもう少し下に収まっていたら。と悔やまれる1枚。
黄色い花ですが、タイの国花のゴールデンシャワー。


夜景は、その日の最終スポットという事もあり、皆さんお疲れのご様子で
半分の方がバスから降りないという状態。三脚をセットしてと思いきや、
皆さん痒い!と言い出し(虫?)
「さあ。皆さんバスに戻りましょう〜!」とガイドさんの声。
バスに最後に乗ったのは、勿論私。
もっとじっくり撮りたかったなあ・・・


14-45レンズですが、寺院、遺跡めぐりはこのレンズが活躍しました。
持って行って本当に良かったです。


思い切っての初投稿で、当初は心がザワザワしたというか、
場違いだったんだなあ〜と思いましたが、皆さんの暖かいコメントに感謝です!


帰国したら、Goodアンサーを決定してください。とメールが。
3軒以内って悩むところですが、夜景が撮れて嬉しかったので
(ツアーの皆さん、上手く撮れないー!って仰ってました)
「手すりなどに押しつけながら撮る事」とコメントくださったShiBa HIDE さん
Manfrotto カメラスタビライザー 797 Modopocket を勧めてくださったproproceedさん
「数秒位のセルフタイマーにして撮影する」のkyo-ta041さんに。。


夜景撮影時の細かい設定を教えてくださった方、ありがとうございました。
遠景はiAモードでは無理なのかなあ・・・と思うショットがあります。
今回は無理でしたが、ツアーではなく、夜景を撮りに出かけて
チャレンジしてみたいです。楽しみです。


タイの情報を教えてくださった方、おかげで、旅行の楽しみが拡がりました。


皆さん、ありがとうございました!

書込番号:12782651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/03/15 04:57(1年以上前)

マカロン母さん
やるなー!
エンジョイフォトライフ、してるやん。

書込番号:12782911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2011/03/16 20:28(1年以上前)

当機種

nightbearさん
最後までお付き合いくださってありがとうございます。

でも、旅行の報告してる場合ではありませんでしたね。

お恥ずかしい…

震災の被害、凄まじいです。

このお釈迦様の顔、見てると気持ちが穏やかになる気がします。

どうか、被災地にお釈迦様パワーが届きますように…

書込番号:12787250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/03/17 01:43(1年以上前)

マカロン母さん
旅行の事は、旅行の事でな。
世界のお釈迦さんが、
立ち上がってくれて、
沈めてくれればええねんけどな。

書込番号:12788319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング