『フラッシュなしで夜間撮影がきれいなデジカメを探しています。』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『フラッシュなしで夜間撮影がきれいなデジカメを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:61件

フラッシュなしで夜間撮影がきれいなデジカメを探しています。このXZ-1のレンズはデジカメとしてはF1.8と非常に明るいので、場面場面でシャッタースピードとISO値の調整できれいに写る気がするのですが、他におすすめがあれば教えて下さい。一眼レフならPEN クラスまでの大きさならOKです。

書込番号:12736181

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/03/03 23:15(1年以上前)

FUJIのX100。ただし、高いです。

書込番号:12736259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2011/03/03 23:30(1年以上前)

なるほどFUJIのX100ですか?残念ながら10万以上は手が出ません。やはり5万円前後の予算しかないので・・・・・

書込番号:12736347

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/03/03 23:42(1年以上前)

NEX5はいかがですか。
http://kakaku.com/item/K0000109868/

ハイエンドと言えどやっぱり、コンデジはコンデジ。
大きなセンサーサイズのカメラの方が綺麗です。

書込番号:12736434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/03/03 23:46(1年以上前)

こんばんは
大きさでそれくらいまでなら、選択肢はけっこうあると思います。
今話題のミラーレス一眼、各メーカーのハイエンドクラス、あとは今のところF550EXRですね。
ただしF550EXRは高感度耐性は良いのですが、端部の歪?流れ?が今話題になっております。
詳しくはF550EXRの板にて確認してください。

書込番号:12736455

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/03/04 00:24(1年以上前)

明神さんとあえて違う答えを考えたけど、ノイズ処理を考えるとNEXに軍配挙げるしかないなぁと思った。

天の邪鬼にDP1xとかは?
他人が投稿する写真をみると印象的な仕上がりの様ですが…

書込番号:12736680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2011/03/04 01:10(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
うーん。確かにNEX-5はSONYがヒデオカメラでもポイントとして力を入れている夜間モードの明るさ・綺麗さを考えると画像処理はうまいのかも知れませんね。
確かに有力候補の一つであると思います。
小生若いころはフィルムのカメラでオリンパスのOM-1(F1.4のレンズ)を使っていましたので、ついついレンズの明るさに引き付けられますが、今はデジタル画像処理の時代ですから、レンズの明るさだけにこだわってもいけないでしょうね。
他にご意見がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12736895

ナイスクチコミ!1


scottcr1さん
クチコミ投稿数:32件

2011/03/04 03:24(1年以上前)

F1.7のパンケーキレンズの付いたDMC-GF1Cでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000055862/

生産終了で在庫も少なくなっていますが、一時は3万円台で売られていました。
(ちなみにうちの近くのケーズデンキでは展示品が\37,800でまだ売っています)

今はGF2になっていますが、小型化のためパンケーキレンズはF2.8になっています。
レンズだけでもF1.7のレンズにしたいとこですが、このレンズだけ買うとかなり割高になります。
ちなみにこのレンズはオリンパスのペンシリーズでも使えます。

自分も一時狙っていましたが、ちょっとカッコ悪いのと、自分には大きいので断念しました。
今はXZ-1を狙っています。

書込番号:12737129

ナイスクチコミ!2


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2011/03/04 05:01(1年以上前)

一眼も候補に出来るならば、α55は、結構安くなってるし狙い目かも知れません。
ただし、PENクラスより大きいですけどね。
HX5Vで定評のある機能も使えますし、センサー手振れ補正も結構優秀です。
HX5Vも夜景は綺麗に写せる機種だと思います。

XZ-1も所有してますけど、画質だけで言えば、APS-Cセンサーの方に軍配が上がると感じます。
ただ、α55の大きさが許容出来ないなら、XZ-1は、結構行けてると思いますよ。望遠でF2.5は、かなり重宝してます。ISO800位で撮影すると大抵の夜景は、手持ちで撮影できます。

単焦点で良ければGF1パンケーキも良いですね。最近は、XZ-1のお陰でめっきり出番なくなってますけど。

書込番号:12737212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS XZ-1の満足度4

2011/03/04 07:50(1年以上前)

DP1xの高感度性能はXZ-1以下です。手振れ補正がないこともあって夜間撮影には絶対にお勧めできません。

書込番号:12737405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/04 08:27(1年以上前)

COOLPIX P300もワイド端だけならF1.8と明るいですし、裏面照射型CMOSで感度も高いと思います。
手持ち夜景モードも有りますし、気楽に夜景を撮るには良いと思います。
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p300/index.htm

書込番号:12737476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/04 10:32(1年以上前)

別機種
別機種

夜に何を撮るかにもよると思いますが、手持ちスナップということであれば、パナのLX5(あるいは、ライカのD-Lux5)もなかなか・・・・いえ、かなり使えますよ。F2.0の明るいレンズに加え、広角24mmですから。

書込番号:12737832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/04 11:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

OM AUTO-MACRO50mm3.5にて

団塊のこだわりさん 

OMのシステムはいかがなされましたか、まだまだ使えます・・と思いますけど。

PENシリーズのどれかになさって、夜景はしばらく三脚とかで・・・

(x_x)でしょうかねぇ(・・?) エッ

( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)


冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12738042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/04 12:17(1年以上前)

オリンパスのXZ−1をおすすめします。等倍でF1.8とレンズが明るいですが、望遠でF2.5というのが魅力です。

書込番号:12738169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/04 12:27(1年以上前)

>等倍でF1.8とレンズが明るいですが、望遠でF2.5というのが魅力です。

言っている意味がわかりません?

大丈夫ですか???

書込番号:12738206

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/04 16:08(1年以上前)

こんにちは
手持ちの夜景撮りなんてのは、やっぱコンデジならではの楽しみ方なんでしょうな。
考えてみれば一眼系統よりも向いてる部分がいくつかあるからね。
そうなると私もこの機種で撮ってみたくなりました。

ただ当然可能な限り三脚は用意するし、お手軽ぶれ防止グッズとかがいろいろあるので、そんなのも使うかなあ。
やっぱし。
手抜きした結果、悲しい思いしたこと何度もあるからね。

書込番号:12738886

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/04 17:11(1年以上前)

別機種

デジ一でも横着をすると・・・

三脚を使えばコンデジでもある程度きれいに撮れると思います。

書込番号:12739089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/04 20:10(1年以上前)

私なら次の順序になります

 1番目・・・WX10
 2番目・・・LX5
 3番目・・・ナシ

理由・・・24mmスタート、ノイズ処理が良い

書込番号:12739759

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/03/04 20:53(1年以上前)

>Sさん、故の阿魔野邪鬼よ。

書込番号:12739978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/03/04 21:11(1年以上前)

皆さん!本当に多くのアドバイスありがとうございます。
その後いろいろ考えますとやはり7倍程度の光学ズーム機能が付いている方がなにかと便利だと思い、皆さんのご意見を参考に整理してみました。
●この際ミラーレスをとも思ったのですが、高倍率のオプションのレンズはどこも高くて買えないのでミラーレスはあきらめます。
●光学7倍程度のズーム機能付きのいわゆるコンパクトデシカメのカテゴリーで探しましたら以下のワインシュタインさんお奨めの新商品SONYのWX10も含め以下の2台が候補に挙がりました。
@SONYのDSC-WX10(F2.4 7倍ズーム)
確かにSONYのメーカーページを見ても夜景に強いと強調されています。
AニコンのP7000(F2.8 7倍ズーム)
レビューを見てもスペック以上に一眼レフに近い高解像度でややマニアックだけど評価が良いのが見て取れます。
この二つから選ぶととちらが良いでしょう。価格はニコンの方がやや高めです。
レンズ的にはニコンのが良いのかなーと思ったりしています。
すいません。再度ご教授下さい。

書込番号:12740081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/04 21:42(1年以上前)

WX10をおすすめします。

 (理由)
 1.手持ち夜景により驚くほど夜景がきれいに写る。(下手な一眼レフ以上です)
 2.1600万画素なのでトリミングで1000万画素に比して実質上望遠が約1.3倍伸びる
 3.AFが高速である(一眼レフ並みとか・・・手持ちのWX1でも十分速いです)
 4.24mmスタートの上にスイングパノラマができる
 5.HDRができる(逆光に強い、空がくっきり青く写る)
 6.フルハイビジョン動画撮影ができる
 7.超小型、軽量です
 8.一ヶ月も過ぎれば価格も2万円そこそこになるでしょう。
以上思いつくままに書いてみました 

書込番号:12740276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/03/04 21:54(1年以上前)

WX10はF2.4とレンズも明るいのですね。
さて、WX10はまわりの明るさにもよるのでしょうが、フラッシュなしの撮影でも夜間のオートモードは働くのでしょうか?マニュアルモードで撮影しても夜間撮影に強いのでしょうか?

書込番号:12740343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/04 22:28(1年以上前)

 オートモードがどのような意味でつかわれているのかわかりませんが露出制御ならマニュアルモードがあります。
ピントはマニュアルモードはありません。 
 言い忘れましたが連写の合わせ合成は手ブレ、被写体ブレに対して物すごく強力で普通のデジカメでは考えられないほどブレないことも付け加えておきます。 
 ノイズは連写合成でなく単独で写しても裏面照射なので結構ノイズは少ないです。
 そのへんは下のアドレスでご確認ください。

 http://ascii.jp/elem/000/000/591/591275/index-2.html

書込番号:12740551

ナイスクチコミ!0


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/05 01:29(1年以上前)

ワインシュタインさん
申し訳ないがWXは広角の歪みが酷すぎて使い物になりませんよ。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035250
夜景云々の前の話ですね・・・
もっと別の機種を選定してもらわないと・・・
ちなみにHXも店頭で確かめましたがお話しになりませんです。

書込番号:12741527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/05 02:43(1年以上前)


SONYさんも書いている通り、ちょっとズームすればOKなんでは?

24mmスタートなんだから、それは普通の話だと思いますし。

それよりWX10の問題は等倍でものすごく画像が汚いこと、
ですかね。
1600万画素がアダです。
まあ画素数減らしたモードで撮影すれば見掛け上問題に
ならなくなりますが、1600万画素あるからトリミングOK
なんていうのは「さすがに、それは違うでしょう」
とつっこむしかありません。


ちなみに私は、
画質を優先してXZ-1の価格が出せるならXZ-1が良いのは
ないかと思います。
スペックと出てくる絵から考えて。

書込番号:12741735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS XZ-1の満足度4

2011/03/05 07:19(1年以上前)

>raven 0さん
>故の阿魔野邪鬼よ
とのことで失礼しました。

あの文脈だと、「普通に考えたらNEXがおすすめだけど、作例が印象的なのでDP1xはどう?」程度に読まれる可能性があり、「手持ち夜間撮影には絶望的に向かないけど」という点が伝わらない気がしましたのでああいう書き込みをしました。

幸いトピ主さんはDP1xに全く興味が無いようで杞憂に終わりましたが。

書込番号:12742022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2011/03/05 07:59(1年以上前)

別機種

こんにちは。

S95の写真を貼らせていただきます。
会社の当機種を持ち出し2度目にして初めて夜景を撮った写真です。
JPEG撮ってだし、AWBでISOを上げただけの絞り優先で撮りました。
設定もデフォルト、総シャッター数30-40枚ほど、何も考えずにただ撮っただけの写真。

薦める意味で貼ったわけではありませんです。もしかして参考になれば・・・。^^;

書込番号:12742079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/03/05 11:11(1年以上前)

皆さん!本当に本当にたくさんのアドバイスありがとうございます。
でも最終的に私のニーズを整理致しますと以下の要旨になります。
アイテムはけっこう絞られると思うのですが、よろしくお願いします。

●最初から光学7倍程度のズーム機能付きのデシカメのであること
●できるだけレンズは明るいこと
●できればフラッシュなしで夜景を撮りたいこと
●夜景に強い画像処理ができること
●予算は5万円程度まではOKであること

何度もすいませんが、以上の条件でおすすめのカメラをお奨め下さい。

※SONYのWX10もも安くて良いけどレンズ本体のクオリティが低いような気がするが、妥協すべきなのか?
※ニコンのP7000(F2.8 7倍ズーム)も去年の製品ですが、トータルクオリティが高いのか、まだ4万弱といい値段です。
レンズはやはりニコンかP7000は9群11枚(EDレンズ2枚)は良いと思いますが?

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p7000/features.htm

書込番号:12742703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/05 13:31(1年以上前)

↑それを全部満たすのはWX10では?

P7000は手持ち夜景的な連射合成はないでしょう。
連射合成なしで撮れる夜景はあまりないです。

7倍ズームと明るいレンズ、というのもなかなか
存在しない。

昼なら4Mモードぐらいで撮影したらそこそこ満足だと思いますよ。
夜なら1Mモード(相当)ぐらいで鑑賞すればそこそこ満足だと思いますよ。


ちなみに手持ち夜景がない以外はP7000のほうが画質は良いでしょう。
撮像素子も違います。
が、しかし連射合成モードがありません。

「フラッシュなしで」とか書いているのは、もちろん、三脚も使う気は
ないのだ、理解していますが、、

書込番号:12743345

ナイスクチコミ!1


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/05 17:32(1年以上前)

1画素あたりのセンサーの大きさ
WXは1/2.3CMOSで28.52平方mmの大きさ、1600万画素なので1画素あたり.0000017825平方mm
P7000は1/1.7CCDで43.32平方mmの大きさ、1000万画素なので1画素あたり0.000004332平方mm電気部品がセンサー横にあるため約半分として0.000002166平方mm(現在は6割〜7割ぐらいがセンサーのようですがあえて半分で計算しました)
(センサーとセンサーの間の隙間などは計算に入れておりません)
少なくとも同じ感度であればP7000の方が綺麗です。

XZは1/1.6型ですのでP7000より若干大きくなり
59.25平方mm1画素あたり0.000005925平方mm半分で0.0000029625
センサーだけの面積ではXZが大分違います。

カメラの開放F置は
P7000がF2.8
WXはF2.4
XZがF1.8
絞りで見ると
XZ>>2段落ちでWX>更に1段落ちP7000となります。

但し、これは卓上での話しです。

画像処理エンジン、レンズの出来によってトータルで左右される場合もあります。
センサーの大きさも絡みますのでWXとP7000を比べるとやはりP7000ですね。
店舗でのサンプル写真を見る限り圧倒的に綺麗です。
夜景のシャッターの露出は1段の違いはかなり違います。

XZがずば抜けていますが、価格面では折り合いがつかない。高感度は少し弱い部分があります。レンズでそれを補っています。
個人的に考えたら圧倒的にXZですが、楽しむ、ズームを使いたいのならP7000でもいいのでは?(価格がかなり気になっているようですので)
あとは実機で試されるといいと思います。
WXでは楽しむ事が出来ません。

まぁただ撮るだけならNEXもありと言えばあり・・・ですが・・・
これ以上言うとSONY信者に怒られそうだからやめておこうw

書込番号:12744223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2011/03/05 19:00(1年以上前)

DR-Z400Sさん!
大変に詳細なご説明・ご解説本当にありがとうございます。
感謝・感謝です。
WX10とP7000の比較ではそれぞれのメーカーの購入前相談コーナーで聞いてもいましたが、私もDR-Z400Sさんの言われていることをうすうす感じとっていました。

ソニーの担当者の話のニュアンスからもWX10は夜景専門のカメラで昼間はただのコンデジだと感じ取れます。
WX10のレンズの解像度はかなり悪そうな気がします。

フィルム一眼レフカメラの時代からレンズの解像度は基本的に大切なもので、やはりキャノン以上にニコンとオリンパスはシャープさで群を抜いていました。
OM-1のf1.4は手放してしまいましたがシャッターを修理してもっておけばよかったと後悔もしています。

ニコンの担当者はP7000は写りはコンデジと一眼レフとの中間ぐらいのかなりクオリティーの高い画質であることを強調していました。
ミラーレス一眼レフに300mmクラスのズームレンズをオプションで買うことを考えたら20万円近くなってしまいますから、P7000はコストパフォーマンスはかなり良い商品だと思うのです。
フラッシュなし(マニュアルモード)での夜間の人物撮影でも大差なくほとんど一緒もしくはそれ以上の写りであれば、ときどきは三脚使って競馬も映しますので7倍ズームはほしいのです。
とりあえずニコンのP7000に絞ってみます。

6万円までは覚悟していましたから、他に明るいレンズで夜景もきれいなお奨めのがありましたら教えて下さい。

書込番号:12744624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/05 21:07(1年以上前)

> 絞りで見ると
> XZ>>2段落ちでWX>更に1段落ちP7000となります。

F1.4⇒F2⇒F2.8
が一段落ちの関係です。ですので、F1.8からF2.8まで2段もありません。

書込番号:12745303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/03/07 22:59(1年以上前)

DR-Z400Sさんをはじめアドバイスをしていただいたすべての皆様方!
本当にありがとうございました。
技術の進化はあまりにも目覚ましいのがありますが、どのカメラも皆帯に短し襷に長しで結局決められません。
ほんとうにすみません。
春モデルもまだまだ新機種が出るみたいなので様子を見ることにします。

今の技術であればもう少し価格を上げても万能型の良い意味での妥協案として大ヒットカメラが世に出てもおかしくないと思うのですが、各メーカーもニーズを特化しすぎて機種が多すぎるような気がしてなりません。

●どのシーンも撮りたいなら、コンデジでも7倍程度の光学望遠機能は必要性がある。
●携帯性やコスト的にも大きなズームレンズをあわせて持ち歩くのは余程の写真好きでなければ利点が少ない。
●PanaやSONYの新規参入メーカーはカメラ本来の基礎技術やレンズの解像度の技術があまりに足りない。Canonも機種によってレンズの解像度が悪く完成度にバラつきが多すぎる。
●デジカメを強いて動画撮影にも重きを置く必然性はなくビデオカメラは別に持っている人は多い。
●画像処理エンジンは業務用ハイビジョン(HD)ビデオカメラの技術の蓄積度からもSONYに一日の長ありと感じるところもある。

以上のことから一眼レフやミラーレスにせよ7倍程度のズームを別に持つとしてもコストは20万円近くなるので、実質6万円程度の価格でも良いので下記の機能を満たすカメラが開発されることを従来からのカメラメーカーから発売されることを望みます。

●携帯性から普通のコンデジサイズであること。
●各シーンを手軽に撮るため応用性からズーム機能は光学7倍までで良いから付けてほしい。
●望遠を効かせても極力画質が落ちない様にバランスを考えたF2.0クラスの明るさと優れた本当に解像度の高いレンズを開発し搭載すること。最終的な画質はレンズで決まる。
●画像処理エンジンはSONYのCMOSの様に極端に夜景撮影に重点を置かなくても良いが、夜間・広角から望遠でもバランスが取れた最高水準のエンジンを搭載してほしい。
●オートモードもマニュアルも一方に偏らず、但し、操作が分かりやすいつくりとすること。あまりバカチョンでも面白くない。
◎価格は新規発売期6万円前後ぐらいまでは可とする。

※たとえばOLYMPUS XZ-1をズーム7倍まで伸ばし、上記の様に進化させた完成度の高いコンデジをOLYMPUSやNikonやCanonから開発発売されることを強く望みます。

OLYMPUS PENのようなミラーレスカメラのヒットの価格を考えると十分ニーズはあると思うし、電子技術の日進月歩はあるが、どこかでとりあえずの集大成として名機といわれるコンデジを世に出してもらいたいものです。

書込番号:12756300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング