『2.2or2.3に簡単にバージョンアップできる方法教えてください!!』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.2or2.3に簡単にバージョンアップできる方法教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 nl0202830さん
クチコミ投稿数:100件

結構素人には大変そうなのでなにか簡単にできる手順や方法、サイトを教えてください!!

書込番号:12741779

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2011/03/05 05:09(1年以上前)

IS06やGalaxyが販売店によっては安く手に入るので、2.2を使いたいのでしたら、いずれかの機種を購入しましょう。
2chやGoogleで調べた上で訊かれているのでしたら、それが最も簡単な方法だと思ってください。

書込番号:12741881

ナイスクチコミ!3


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2011/03/05 10:26(1年以上前)

現在進行形でIS01を2.2or2.3に移植されている有志の方々がいます。
簡単かどうかは行う人の知識次第だとは思いますが、ご参考までに以下のHPにまとめられて活動をされて
いますので、よくお読みになってご判断されてはいかがでしょうか?

is01rebuild @wiki
http://www44.atwiki.jp/is01rebuild/pages/1.html

P.S.
万が一の事があってもメーカーの保証対象外となりますので、十分にご注意の上、自己責任でお願い致します。

書込番号:12742539

ナイスクチコミ!1


スレ主 nl0202830さん
クチコミ投稿数:100件

2011/03/05 10:43(1年以上前)

>東芝三菱さん >Riohさん ありがとうございます。

自分のこのサイトみたんですけど、よくわからなくて、できれば実行ファイルのみでバージョンアップできるようなソフトがあればと思ったのですが・・・

書込番号:12742601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/06 03:22(1年以上前)

簡単に出来たらシャープの嘘がばれてしまいます(笑)

書込番号:12747040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/06 08:58(1年以上前)

2.2にバージョンアップしたら フリーメモリーは現状より 悪くなりますか?

現在 Automatic Task Killerにて 起動時フリー25MB前後です。

書込番号:12747565

ナイスクチコミ!0


スレ主 nl0202830さん
クチコミ投稿数:100件

2011/03/06 10:10(1年以上前)

>ひろあき@さん ありがとうございます。
そうなんですが、root化(MobileHackerz再起動日記)は簡単だったのであんな感じでソフトがあればな〜と思い。。

>GOGOまっちゃんさん ありがとうございます。

全然問題ないんですね〜。

は〜=3 なんかいい方法ないかな〜・・・

書込番号:12747849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/03/06 11:16(1年以上前)

簡単に実行ファイルひとつで。ということであれば諦めるしかないでしょうね。
root化は抜け道から権限を奪取するわけですから、簡単にできる機種、簡単ではない機種、そもそもできない機種と様々ですし。
IS01は簡単ではないという理解をするしかないでしょう。

書込番号:12748074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 IS01 auの満足度2

2011/03/06 15:06(1年以上前)

みなさんがそう思っているのは十分わかります。実際root化しても「一時的」な対策でしかないため、根本的な対策はシャープにしかできません。[最近のケータイアップデートが「ボロ隠し」にしか思えないのは私だけではないと思いますが…。]
パソコンと違い、下手にアップデートできません。"単純な"ファイル差し替え(ファイル追加)だけでは済みません。KDDI純正モジュール(ezweb網接続ソフトウェア・ezweb.ne.jpメール・Cメール機能)は壊せないのはもちろん、「独自実装」したタッチパネルを使う処理・Bluetooth機能をOS標準のものに変更する作業があります。(どちらも2.0用のものを導入していれば問題なし?)
個人的にはIS03/05ファームウェアをIS01用にカスタム("android"ロゴを横向きにする他IS01で動作するよう調整+Felicaチップ機能を削除)する作業がありますが…KDDIが作業費用(アップデート関連費用・失敗したユーザー向けのROM焼き作業を"安心サポート"でできるようにするなど)を支払わないんでしょうね。実際問題、IS01用セキュリティソフトウェアがない(=2.x向けをノートンがリリース)ので、「新機種を買って?」というKDDI側の思惑が見え見えですね…。こんなことを続けると日本産スマートフォンは危険じゃないかと思ってしまいます。簡単にイイモノをつぶす精神に喝を入れたいですね…

書込番号:12748980

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング