『フジ色は出ていますか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『フジ色は出ていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フジ色は出ていますか?

2011/03/05 03:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:889件

購入された方にお尋ねいたします。

ケータイからしか見られないので申し訳ありませんが、伝統のフジ色は出ていますか?

それからフイルムシミュレーションモードはありますか?

何か品薄と聞いていた割りには在庫がありそうですので、購入しようかと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:12741806

ナイスクチコミ!3


返信する
so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/03/05 07:47(1年以上前)

totoちゃんさん,こんにちは。
購入してませんが.....
とりあえずカタログにて
ベルビア/プロビア/アスティアのフィルムシミレーションあります。
この3種によるフィルムシミレーションブラケティングもありです。

モノクロでもカラーフィルターを使ったようなシミレーションモードもありますね^^;

書込番号:12742059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/03/05 11:37(1年以上前)

一応セピア色もありますし、問題ないと思います^^

プロビア、ベルビア、アスティアがあれば^^ですよね。

書込番号:12742832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/03/05 12:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

ASTIA

RAWから現像@

RAWから現像A

フィルムシミュレーションブラケットは楽しいです。
いろいろ撮ってきましたが、JPEG撮って出しでもかなり満足度高いです。

最初の2枚はフィルムシミュレーションブラケットで撮影してきた中から、Velviaが良かった例、ASTIAが良かった例です。

後の2枚はRAWから作例として現像してみました。


何故だろう。フィルムシミュレーションブラケットで撮影するときはRAWが保存できない仕様になっています。これは出来たほうが良いと思いますね。

ご参考まで。

書込番号:12742981

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2011/03/05 13:32(1年以上前)

Crashworthinessさん

写真アップありがとうございます。
やっぱりすごくいいですね。
ちょっと価格高くて手にできそうにありませんが(^_^;ゞ 

書込番号:12743353

ナイスクチコミ!1


matioさん
クチコミ投稿数:31件 USJ with EOS 1D Mark III  

2011/03/05 14:43(1年以上前)

Crashworthinessさん

作例アップありがとうございます。

質問なのですが,RAW から現像する時には,フィルムシミュレーションは出来ないのでしょうか?
つまり,Velvia や ASTIA といった設定は用意されているのでしょうか??

書込番号:12743606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件

2011/03/05 14:56(1年以上前)

たくさんのレスをありがとうございます。

きれいな発色の作例もありがとうございます。

もうたまらずゲットを決めました。

以前S100FSのフイルムシミュレーションモードではRAW撮りはできませんでした。フジの伝統かもしれませんね。

手ブレ補正がなくて画素数も普通の単焦点機だったので躊躇していましたが、渾身のフジ色の最新鋭機、こりゃもうゲットしかないですね。

書込番号:12743648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/03/05 15:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

matioさん、

ご質問の回答ですが、X100に付属される「RAW FILE CONVERTER EX」という現像ソフトは、単なるSilkyPixです。インターフェースもそのまんま、何のカスタマイズもされていないようです。
つまり、X100のRAWデータが読めるSilkyPixということで、残念ながらPCにおける現像処理の段階でフィルムシミュレーションはできません。
私は興味ありませんが、おそらくカメラ内RAW現像を使えばできるかと思います。

totoちゃん、

このカメラ買って損した気持ちになる人は居ないと思いますよ、そのくらい良いものです。
欠点もいろいろ見えてきましたが、それも含めて最高の神カメラです。

さて、また別の場所で撮影してきましたのでRAWから現像した作例を上げておきます。ご参考まで。

書込番号:12743803

ナイスクチコミ!8


★空★さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/05 15:43(1年以上前)

フジ色といえば、赤外線カットフィルターの特性は引き継がれているんでしょうかね。
FinePix Sシリーズは他社のカメラよりもHα領域の透過性が高くて注目されました。
フジの肌色と赤外線カットフィルターの関係はよくわかりませんが、
あの肌色はフジのonly oneですから、受け継がれていることを望みます。

書込番号:12743822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/03/05 15:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先の添付画像の一枚目がアップする際に壊れてしまったようなので、改めて添付いたします。ついでに他の逆光新緑画像も参考まで。

書込番号:12743840

ナイスクチコミ!6


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2011/03/05 20:00(1年以上前)

それにしても素晴らしい画質ですね・・・
木の葉のみずみずしさは凄い。

単焦点にチューンナップした渾身の画質重視の機種か。

もしも安くなったら購入を考えたいです。

書込番号:12744893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/05 22:09(1年以上前)

それにしても画像を見るとすごいですね。個人的の感想ですが、富士フイルムの色が十分出ていてこれがX100の実力なんだということをいわされている感じです。

書込番号:12745710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2011/03/05 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

プロビア

ベルビア

アスティア

自分のブログにアップした写真ですが、同じ被写体で切り換え撮影したものを貼っておきます。
フィルムシミレーションの違いは判るかと思いますので。

書込番号:12746137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:889件

2011/03/06 08:24(1年以上前)

更に作例ありがとうございました。いやはや素晴らしいカメラです。

昨日注文してしまいました。115200円でした。今日届きます。

フジ色が大好きなので、フイルムシミュレーションが大好きなので、楽しみです。

書込番号:12747458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2011/03/06 10:36(1年以上前)

昨日注文されて今日届くのですか?
在庫がないと嘆いている方が多い中、ラッキーですね。
是非X100での撮影を楽しまれて下さいね。
自分も嫁さんに「新しいカメラで嬉しそう」なんて言われています。(笑)

書込番号:12747930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/03/06 13:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ASTIAで撮って出し、こういう場面はASTIAが良い仕事します。

マクロもF4まで絞れば良い仕事します。

色だけじゃなく光の再現も良いバランス。

白トビ・黒ツブレありますが、色は破綻していません。

どうやらX100ユーザさん達はOVFが傾いてるだのファームウェアのバグがどうだの、写真を撮ることには興味無いようなのでw

これから購入される方のために画像を追加で上げておきます。
これは、単なるスナップカメラ以上にメイン機としても期待できるカメラです。
ただ、自分が何をどうやって撮りたいか理解していないと、機能を使いこなす(あるいは、どうでもいい機能は使わない)のが難しい側面も持っています。

私もまだカメラに振り回されている感がありますが、適度なダイナミックレンジと色の再現性は流石フジです。
これまで使ったどのデジカメとも違う信頼感があります。

書込番号:12748565

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/06 13:52(1年以上前)

OVFの傾きはOVFで写真を撮りたい時は重要な事だと思うけど?
仕様なら慣れや技でなんとかするが不具合なら修理して欲しいと思うだけです。(とっても普通)

書込番号:12748709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:889件

2011/03/06 15:45(1年以上前)

またまた作例ありがとうございました。

と言っている間に届きました。X1のような箱ですね。本体は思っていたよりデカイかな。アダプターリングとフードとプロテクターと液晶保護シールを別々に注文したので、全部揃うには数日かかります。只今充電中です。

昨日メールで問い合わせたら、希少たが在庫ありとの事で発注そして発送早くも到着といった案配でした。ラッキーなのかも。

書込番号:12749125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/03/06 15:53(1年以上前)

totoちゃん さん、あっらー、買っちゃったのね・・・。
撮り合えず、じゃない取り敢えず、ご購入おめでとうございます。

なんかねー、私も早く買いたいですね。 田舎だと、実機が見れないんですよね、まだ。

書込番号:12749154

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング