『メモリと保護ケース、いいのがあるでしょうか』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリと保護ケース、いいのがあるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 yaayaaさん
クチコミ投稿数:71件

スマホデビューすることに決め、MEDIAS(黒)を予約してきました。
教えていただきたいのですが、
・試供品としてmicroSDHCメモリーカード8GBが着くと聞いています。音楽も入れたいので、16GBか32GBを考えていますが、メモリカードのClass2でも大丈夫でしょうか。Class6以上が必要でしょうか。
・やはり保護ケースが必要と思われますか?
携帯は、保護ケースも保護シールも使っていませんでした。画面の保護シールは必須と思うのですが、保護シールも必要と思われますか。
良さそうな保護ケースと張りやすいシールをご存知だったら、教えて下さい。

書込番号:12742376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2011/03/05 11:09(1年以上前)

バッファロー・コクヨからケースが発表されていましたよ。
チェック模様のケースは人気が出そうです。

保護シールについては、ミヤビックスのOverLay Brilliantが発売されるなら
個人的にはそれがベストだと思うのですが、
現在のところ発売されるか不明ですね・・・。

書込番号:12742695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2011/03/05 11:16(1年以上前)

連投失礼します。

MEDIASはゴリラガラスでしたね。
そうであれば保護シールは貼らなくても良いかもしれませんね。

書込番号:12742730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yaayaaさん
クチコミ投稿数:71件

2011/03/05 11:24(1年以上前)

namino-otoさん、ありがとうございます。

ケースもシールも発表されているのですね。色々探してみます。
ゴリラガラスだと、保護シール貼らなくてもいいのですか。指紋がどれくらい残るかでしょうか。

microSDHCの32GB、かなりの値段ですね。Class2なら安いようですが、動画を見たりするなら、速い方がいいのでしょうね。

書込番号:12742765

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/05 11:34(1年以上前)

iPhone4もゴリラガラスですけどねw 落とせば割れます。

書込番号:12742811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2011/03/05 11:41(1年以上前)

SDカードについては速いに越したことはないのですが、
Class表示通りの性能が出るかは、
品質面の問題と、端末との相性の問題もあるようです。

NECの製品紹介ページには、HDムービー撮影保存には
Class2以上を使用するよう記載されていますので、
Class2でも問題ないのではないかとは思いますが…。

ちなみに私は東芝のClass4のmicroSDHCを数機種のandroidで使用してきていますが、
現在まで動画再生で特に問題が発生したことはありません。

書込番号:12742855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2011/03/05 11:45(1年以上前)

>grffgさん
確かに当たり所が悪いと割れますよね。
恐らくシールを貼っていても同じでしょうね。

私は右手親指が乾燥で荒れがちで、
普通の液晶だと擦過傷が付いてしまうので
いつも保護シールを貼っています。
ただ、ゴリラガラスなら擦過傷には相当強そうなので、
私がこの機種を買ったとしたら、保護シールは貼らないと思います。

書込番号:12742872

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/05 13:59(1年以上前)

ゴリラガラスも強化ガラスですので、割れた場合は勢い良く破片が飛び散ります。
それを防ぐための飛散防止用フィルムが、ゴリラガラスの上に貼っているはずてすよ。

書込番号:12743459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/05 23:01(1年以上前)

私はGALAXY使ってますが、
ゴリラは保護シート貼らない方がいいですね。
だって、そのためのゴリラかと思いますしw
何より貼ってない方が汚れも拭きやすいですよ〜

それより、薄過ぎて手から落ちそうになるのを防ぐため
シリコンかTPUのカバーが必須ですね。
ハードケースでラバー加工もよさそうですね。
どこかで見かけたらアドレス教えてくださいませ〜
あ、妻の携帯をこれに替える予定なもので^^;

書込番号:12746059

ナイスクチコミ!0


kt3908さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/06 01:33(1年以上前)

>駅まで5分さん
ケースについては、バッファローコクヨの他にエレコムも発表してますね。
http://www.elecom.co.jp/news/201103/pd-sox2pv/index.html

あくまでXperia arcが先なところがいかにも、という感じですが…。
…で、「順次発売」としか書いてませんが、発売日には一緒に買えるのかどうか…。

あとはこんなの出てきた。
http://www.ray-out.co.jp/products/n04c/index.html
レザージャケットはないけど、「ラバーコーティング・シェルジャケット」ってどんなんでしょう?気になる…。

「MEDIAS ケース」で検索すると、結構でてきますね〜。キャラ系だと、別のメーカーから、サンリオ、サンリオとパンソンワークスのコラボ、ガチャピン、スヌーピーなんかも出てくる予定みたいですね。まぁ、Xperia arcも同様みたいですが。キャラ系のは、4月中旬以降の予定らしいです。こちらはまだ商品画像がなくて、「イメージです。」としか出てませんね〜。

ちなみに私はMEDIAS ブラック予約しました。もともとXperia arcではなくこちらにしようと思っていたし、実機触れて確認できたので、これでOKと思いました。

しかし、ケースはどうしよう?初めからケースに入れる方がいいのか、初めは入れないで使って、後から出てくるのを待って気に入ったのを選ぶか?ガラケーの時は、ケースなんて考えもしなかったですからね。

書込番号:12746850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yaayaaさん
クチコミ投稿数:71件

2011/03/06 06:56(1年以上前)

皆さん、色んな情報ありがとうございます。

そうですね、保護ケースも発売予定で細かいことがわからないので、スタートはケース無しで、おいおいに気に入るのを探そうと思います。

ゴリラガラス、落として割れるのを論外としたら、これもこのままですかね。

メモリを探してたのですが、32GBはとても高いですね。16GBで我慢するかと、懐具合と相談しながらにします。

ありがとうございました。

書込番号:12747275

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/06 08:24(1年以上前)

>yaayaaさん

microSDカードについて。
私はSH-03Cでclass6の16GBを使っています。元々持っていたclass4よりは若干書き込みが速い感じはします。でも読み込みは変わらないですね。

>Class6以上が必要でしょうか。

class6くらいならいいですけどclass10にもなると、ハード側が対応してないと今度は本体に負荷が掛かって逆に良くないそうです。

書込番号:12747457

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaayaaさん
クチコミ投稿数:71件

2011/03/06 10:10(1年以上前)

おびいさん、ありがとうございます。

microSDHCカード 32GB だと、Class4までしかないようですね。(私が探せないだけかも知れません。)
ソフトバンクからCPRMにも対応したものが発売されていました。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/16/news116.html

ところで、MEDIASで使うのに「CPRM」対応まで必要なのでしょうか?

書込番号:12747853

ナイスクチコミ!0


puni.141さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:5件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/03/06 15:57(1年以上前)

はじめまして

 32GBの microSDHC ですが、Class10 もあるようですよ

 http://www.donya.jp/category/207.html

 ちなみに、私が買ったときにはこれと同じくらいの値段で
 Class2 までしかありませんでしたが(^^;

書込番号:12749178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング