『本体以外に必要なものについて教えてください!』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『本体以外に必要なものについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 favoriさん
クチコミ投稿数:79件

皆様のアドバイスにより先日やっと購入しました。
よって、今度は備品など必要なものを揃えたく思います。

まず大事なメモリーカードを購入したいのですが、SDだとかSDHCだとかあって迷います。
私の撮影は大体写真が主です。動画はたまに撮るかも?しれませんがほとんど撮らないです。
写真も何百枚もカードの中に保存するつもりはなく、写したらそのたびパソコンに落として保存していくと思います。
そう考えた場合、どの程度の容量のものが良いでしょう?
クラス?とかもあるようなのですが、どのくらいのクラスが良いのか解りません。
Transcendが安いようですがこの種でも大丈夫でしょうか。

それから皆さん防湿庫のようなものも揃えてるようですがこれは必須でしょうか。
100均のボックスにシリカゲル入れる程度でもOKですか?

ブロアーなんていうのもあるようですが、これは無くても良いでしょうか。

素人の趣味で楽しむ程度に使う予定ですが、是非教えてくださいませ。

ちなみにこのほかでは、レンズクリーナー、保護フィルム、プロテクターは購入するつもりです。

書込番号:12743303

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/05 13:28(1年以上前)

SD とか SDHC / SDXC などの名称は規格の違いで容量が違ってきます。
8GB くらいのものなら自動的に SDHC カードになります。
class は 4 以上でいいと思いますが、連写とか、動画とかにもバンバン
使うなら class 10 のものがいいと思います。

あとはブロアはあったほうがいいと思いますよ。

ケースについては、頻繁に使うのであれば、特別なものを用意する
必要はないと思います。風通しの良いところに置いておけば。。

書込番号:12743331

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2011/03/05 13:42(1年以上前)

メモリーカードは、サンディスクがぶなんかな。
クラスは4もしくは6以上。容量は8か16G。
何らかのトラブルを考えて複数枚を用意。

ブロアーは、あったほうがよいかと。
あまり安いのは粗悪品もありますのでお勧めできません。

防湿庫がベストですが、数千円のドライボックスに乾燥剤でも良いと思います。
様は、タンスの中や多湿のところに長時間放置するのが良くないのです。
カビが生えますので。

書込番号:12743398

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/03/05 13:45(1年以上前)

後は必要に応じて買えばいいので、全て一斉に揃える必要はありません。防湿庫なんて持ってる人のほうが少ないと思います。金が潤沢にあるなら買って損はないと思いますけど。後は外付けフラッシュ、予備電池、三脚(ポケット三脚はダメです)、リモートコードなど、撮影対象によっては有った方が便利ですが、すべての人に必要なものではありません。

書込番号:12743411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 BICYCLING LIFE (DVT) 

2011/03/05 14:12(1年以上前)

こんにちは
ご購入、おめでとうございます。

ブロワーは、買った方が良いです。
ピンからキリまであるので、十分な風量が得られる物が良いかと。
私はゴム製のものを使っていますが、最近はシリコン製の物もあるようです。
お店で確認して購入して下さい。

レンズのカビ対策は、普段ちょくちょく使うようであれば、あまり気にしなくても良いです。
ケース等に入れるのであれば、除湿剤(スーパー等で売られている物で可)と湿度計(100均で売っているものでも)が必要かと。
あとできれば、レンズ用の防カビ剤があると安心です。
参考までに
http://www.hakubaphoto.jp/dampproof/index.html
カメラにぴったりフィットする専用ケースや、バッグ等に入れっぱなしにするのは、厳禁です。
乾燥している室内でも、ケースやバックの中だけは湿気がこもり、レンズにカビをつける原因となります。

私は、X2からX4に買い替えで、Transcend・SILICON POWER・ハギワラ等のSDHCカードを使い回していますが、幸いにも一度も問題は起こっていません。
Transcendのclass10のものなどが、アマゾンでは安く購入できます。
現在8GBで、1252円ほどでしょうか。←アマゾンの価格は、変動します。
http://www.amazon.co.jp/Transcend-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-%E6%B0%B8%E4%B9%85%E4%BF%9D%E8%A8%BC-TS8GSDHC10/dp/B002WE6D44/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1299301509&sr=8-5
X4は画素数が大きいので、8GB以上ぐらいあった方が安心かと。

書込番号:12743513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2011/03/05 14:24(1年以上前)

別機種

こんな感じです

写真中心の場合メモリーカードは4G程度あれば足りるでしょう
クラスは4以上

実売価格等も考慮しクラス4又はクラス6の8Gを2枚が良いかと思います
(とりあえず1枚で後に追加も可です)

量販店で販売されているメーカーならTranscendを含め問題ないでしょう


保管については100均boxも可ですが
カメラを持ち出す機会が多いのであれば保管せずに出しっぱなしはどうですか
デスプレイ代わりにいつも手の届く所に置いておくってどうですか

うちの奥さんはカゴに入れて出しっぱなしです
(ホコリが乗らない程度には使っています)

あまり気にせずコンデジと同程度の扱いで大丈夫だと思います


書込番号:12743549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/05 15:11(1年以上前)

クラスは4ないし6、メーカーはサンディスクなどを選ぶ必要は全くありません。
安全性や信頼性をすぐに語る傾向がありますが、どのメーカーでも故障や不良品を引く確立は0ではありません。
極端に安物でなければ、と言ってもそこそこのものがmicroSDとSDカードアダプタ経由で1000円以下で確実に8GBが手に入る世の中ですから、この手のものを複数もしくは予備として用意しておくのが賢いと考えます。
メディアは1枚では危険です、PCのカードリーダーに刺しっぱなしで忘れたり、容量不足で困ることがあったら撮影が台無し。
バックの底に予備として安いものを入れてお守りにしましょう。

防湿庫は最初は必要ありませんし、室内のどこで保管するかと湿気に左右されます。
最低なのがバックに入れて長期間放置ですね...
室内の見える場所に置くならば、当面は必要はないと思います。
100均とシリカゲルはお勧めしません、2000円程度で専用品がありますので、せめてこちらを使ってください。

ブロアーも数百円で購入できますし、レンズクリーニングキットに入っているものもあります。
ゴミを吹き飛ばすだけのものですが、何かと重宝しますよ。

さて、本題ですが機種の選択を考え直しません?(笑

書込番号:12743701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/05 15:16(1年以上前)

すいません↑の最後の行は忘れてください。
α55の購入相談と勘違いです(笑

X4は良い機種です、ぜひ購入して下さい。

書込番号:12743723

ナイスクチコミ!2


スレ主 favoriさん
クチコミ投稿数:79件

2011/03/05 15:21(1年以上前)

Depeche詩織さん質問文読んでます?
x4もう購入済みです。

書込番号:12743742

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/05 15:27(1年以上前)

いや、本当にすみません、必要なモノのリストしか見ていませんでした。
陳謝陳謝

書込番号:12743768

ナイスクチコミ!1


スレ主 favoriさん
クチコミ投稿数:79件

2011/03/05 16:00(1年以上前)

mt_papaさん
クラス4あればOKなんですね。
防湿ケースは要らないかな?と思ってきました。

okiomaさん
Transcendだとあまり良くないですか?
ブロアーは必要なんですね。

電産さん
そのたび必要なものを買っていくってのもいいですね

nerimaspeciaさん
バッグに入れっぱなしが一番だめなんですね。
危うくそうしてしまうところでした。
気をつけます。
Transcend使用中の方からのご意見参考になり有難いです

gda_hisashiさん
オシャレなディスプレイですねー!
ボックス必要無さそうだなぁ。
そのまま出しておくことにします
メモリーカードは8Gを2枚揃えることにします。

書込番号:12743885

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/03/05 16:14(1年以上前)

この様な周りの見えてない方の言うことは割り引いて聞いておきましょう
ブロワーは必要です 大きめの風量の大きいものが良いです
メモリーは画像を記録する大切なものです
安物を買って大事な写真を失わないようにそれなりのコストをかけましょう
8G サンディスク製が無難

書込番号:12743930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/05 18:33(1年以上前)

メモリーカードで写真中心でしたらSDでも充分かと考えられます。
また、その都度パソコンに落として残さないのであれば、4G程度でもいけると考えます。
ただし安いからと言って、あまり名の通っていないメーカーのものは買わないこと。
せっかく撮った写真データーがこわれた時ほど、イヤなものはありませんから。

また、レンズを交換する・しないにかかわらず、ブロアーはあった方が良いです。
ボディについた細かいホコリを吹き飛ばすのには最適ですから。
またこれも、安いやつは避けるべき。
繰り返して使ううちに、中が剥がれて出てくる粗悪品なんかもあったりします。

保管については、湿気は大敵。
ドライボックスが売られているので、それに入れて家の中でも湿気の少ないところに置いておくのがベストでしょう。
一番いいのは、よく使うことなんですが……。

我が家のカメラ達は、密閉性の高いキャビネットを買い与えたので、それを巣にしています。
そして、出かけるときは雨の日を除いて、どれかを必ず連れていきます。

書込番号:12744488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/05 19:46(1年以上前)

>防湿ケースは要らないかな?と思ってきました。

梅雨の季節、1ヶ月以上カメラを眠らせておく予感がするなら
なんらかの対策をしておいたほうがよいと思います。

乾燥させすぎもよくないので、防湿庫が理想ですが、ドライボックス
などで、湿度に気をつければ大丈夫と思います。

1週間に一度くらいは使うなら、リビングとか、風通しの良いところに
さりげなく置いておけばいいと思いますよ。

書込番号:12744822

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/05 19:49(1年以上前)

メモリーカードは、私もサンディスクの 8GB くらいにしておくのが
いいと思います。

書込番号:12744838

ナイスクチコミ!0


スレ主 favoriさん
クチコミ投稿数:79件

2011/03/05 19:59(1年以上前)

infomaxさん
ブロワー選びも重要そうですね。
もしお勧めのブロワーあれば是非教えてくださいませ。
サンディスクが無難なのですね。
参考にさせて頂きます。

けいえすじぇいさん
皆さんブロワーは購入必須のようですね。
お勧めのブロワーなどありましたら是非参考までに教えて頂ければ幸いです。
ドライボックス必要ですか〜
もう少し考えてみます

mt_papaさん
1か月以上使わないということは無いと思います。
1週間に1度は必ず使うと思います!
色々撮って楽しみたいな〜などと考えてます。
メモリカード、サンディスクが人気なのですね。
安いからTranscendでもいいかなーなんて思ってたのですが・・・
Transcendのメモリカード使用中の方などいればご意見聞いてみたいです

書込番号:12744891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/05 20:31(1年以上前)

あっ、うちのEos Kiss (X4) Transcendだった。しかも2G……。

今までさして問題は起きていないけど、皆さんはデーターの安全性からサンディスクを推奨しているのでしょう。信頼度から来ているのではないでしょうか。

ブロアーですが、キタムラに行けば、安い粗悪品は置いてなく相応のものがありますし、わからなければ店員さんに訊いてみれば良いかと考えます。
多分、ブラシの柄が赤くてゴムの握りが黒いヤツがいいかと。商品名は忘れた^^;
値段は、7〜800円くらいだったかな。

我が家は大所帯なので、3つ用意してます。2個使用、1個予備です。
出先で紛失してしまうことも考えてますから。

書込番号:12745077

ナイスクチコミ!0


スレ主 favoriさん
クチコミ投稿数:79件

2011/03/05 20:49(1年以上前)

けいえすじぇいさん
Transcendのお使いなのですね。
問題は起きてないとのことなので、大丈夫そうかな。
ブロワーの相場は800円位で買えちゃうんですね。
良い店で買うべしという感じでしょうか。
有難うございます

書込番号:12745184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/03/06 01:04(1年以上前)

老婆心ながら。
以前のカメラからの流用でクラス4を使ってみましたがだめでした。
連写が止まります。
もしスポーツやワンコが走り回るところを撮るのであれば、クラス4では不安です。
自分はクラス10の4G×2です。
単に自分の個体だけの話で有ればいいのですが、実際に遭遇したことなので報告しときます。

書込番号:12746746

ナイスクチコミ!0


スレ主 favoriさん
クチコミ投稿数:79件

2011/03/06 02:18(1年以上前)

関門蹴人さん
アドバイス参考にさせて頂きますね。

書込番号:12746952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/06 12:19(1年以上前)

当方X2&60DでトランセンドのSDHC(8GB,class6)を使用しています。
今のところ使用に問題は見られませんが、周りでは途中で読めなくなって写真がパーになったなどという話を耳にすることがあります。
ですから少々値は張りますが、保険だと思ってサンディスク等のものを買い増しするつもりです。

ちなみにドライボックスはナカバヤシものを使っています。
価格も1000円台、8Lでも本体+キットレンズ2本を入れても余裕なのでひとつ購入してみてもいいかもしれません。

書込番号:12748342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 BICYCLING LIFE (DVT) 

2011/03/06 14:50(1年以上前)

記録メディアは、スレ主さんが想定している使い方であれば、メーカー名もわからない酷いものでない限り、どちらのメーカーの物を買っても問題ないかと。
まあ連射をガンガンやるので表記されている速い転送速度をきっちりと必要となれば、サンディスクのエクストリームあたりが良いのでしょうが。
私はそれほどの連射はやらないので、サンディスクのエクストリームは必要ではありません。
値段も高いし。

私自身は、どこのメーカー(サンディスクも含めて)の記録メディアにも、それほど信頼をおいていません。
ですので、スレ主さんが想定しているように、その日撮った画像は、その日の内に、PCハードディスクに移しています。
保険として予備の記録メディア(SDカード)を持参することを含めて、必ずサブカメラ(コンデジ)は、デジイチと一緒に持ち歩いています。
途中まで撮りためた画像が無くなるのが心配なのであれば、記録メディアの信頼性よりも、ハードディスクが内蔵されたフォトストレージかノートパソコンを随時一緒に持ち歩いて、適時バックアップを取るようにした方が安心です。
もっとも、スレ主さんの使い方であれば、これほどのことをする必要もないのでは。

先にも書きましたが、私がデジイチ(X4と60D)で使っているSDHCカードでは、トランセンドのクラス6の4GBが2枚で、約2年ほどの使用。
クラス6並みの転送速度が出るという評判だったので買ったハギワラのクラス4の8GBが1枚で、これも約2年ほどの使用。
あとシリコンパワー製のクラス6の4GBが一枚で、これは1年ほど。
どれも幸いなことに、なにも問題は出ていません。


心配でしたら、こんなものもあります。
参考まで。
★白芝
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003GRJK6O/ref=s9_simh_gw_p147_d0_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-3&pf_rd_r=04Z7YXB5CY1TS2VYNREC&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376776&pf_rd_i=489986

上のものの同等品?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%AE%E3%83%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%A0-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-SDHC%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-SD%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9/dp/B003EHOJFS/ref=pd_sxp_grid_pt_0_2

白芝は逆輸入品なので、永久保証はつかないかな?
まあデータが無くなってしまえば、永久保証の意味なんて無いような気もしますが(笑

書込番号:12748924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 favoriさん
クチコミ投稿数:79件

2011/03/06 20:11(1年以上前)

てぃもてぃもさん
アドバイス有難うございます。
保険と思えば高いものでもないですよね。

nerimaspeciaさん
画像はメモリーカード保存をあてにせずにバックアップしていくという作業が大事ですよね。
サンディスクだから絶対でも無いでしょうし、当方、ほとんどプリントしていく予定なので、プリント後の保存は不要の予定です。
なのでメモリーカードは一時的な保管場所と考えてます。
詳しいアドバイス感謝です。

書込番号:12750415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング