『この機種のどこに惚れましたか』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種のどこに惚れましたか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種のどこに惚れましたか

2011/03/08 02:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:8件

スマホに詳しい方からそうでない方まで、皆さんがこのXperia arcを購入しようとしている決め手はなんでしょうか。
また、迷っている方は何が気に入って、何が気に入らないのでしょうか。

価値観は人それぞれということは理解した上で、同じ物に興味を持つ者として、単純にそれぞれの主観的な考えを知りたく思います。おしえてください。

(ちなみに私はauユーザですが、この機種でMNP&スマホデビューしたいと考え、予約しました。
理由は、au版arcまでは待てない、デザインかっこいい、Android2.3、ちょっとしたブランド志向、ガラケー機能別にいらない、・・・程度の考えです。スマホにする理由は、とにかく外でも快適なネット環境が欲しいからです。)

奇妙なスレを立てて恐縮ですが、回答いただけたら幸いです。

書込番号:12757100

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/08 03:00(1年以上前)

私はOS2.3機種がいち早く体験できる事とデザインが気に入ったこと、
現在使用しているGalaxySと同等の性能が得られ、且つ不満点が解消出来る
と考えているため機種変更します。

>理由は、au版arcまでは待てない、デザインかっ こいい、Android2.3、
>ちょっとしたブランド志 向、ガラケー機能別にいらない、
これらが理由ならArcで問題ないと思います。
au版に関しては恐らくガラケー機能が搭載されたものが出るでしょうから
au版Arcと言っても形状はArcではなくフラットなものとなると思います。

書込番号:12757192

ナイスクチコミ!1


tiki777さん
クチコミ投稿数:9件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/08 05:06(1年以上前)

私もスレ主さんと同じように現在auユーザーでarcにてMNPでスマホデビューします!
(DSにて予約済)
理由は、私もあの素晴らしいデザインにやられてしまいました。(笑)
ソニエリの他のスマホの中でも個人的には一番好きです!
それと実績のあるメーカーで最新OSが一足早く使えるのも理由の一つです。
一年前からauで納得出来るガラスマを待っていたのでが、おサイフ以外余り使わないし不具合を懸念してグローバル仕様にしようと決めました。
いつ出るかも判らないモノを待つより明確に出る事が決まったモノを待つ方が良いですから!
待つの疲れました。(T_T)

書込番号:12757280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/03/08 07:41(1年以上前)

初めまして。スマホ初デビューです。
私もスレ主様とほぼ同じ内容で惚れています。レグザフォンを予約してましたが、キャンセルして待ったかいがありました。
あと、HDMI出力にも期待しています。家にパソコンが無い為、地デジに接続して旅行関係のアプリや写真・動画を家族みんなで楽しめたらと思います。又、カーナビもありませんのでナビアプリにも期待しています。
発売日が待ち遠しいです。ちなみにDSにてミッドナイトブルーを1番目に予約済みです。

書込番号:12757463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/08 08:47(1年以上前)

SO-01Bとボタンの配置が逆なのが違和感ありすぎでした。

書込番号:12757597

ナイスクチコミ!0


Crookさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 09:53(1年以上前)

3月生魚座さん、

地デジと書かれていますが、arcでは地デジは見れませんよ

書込番号:12757754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/08 10:03(1年以上前)

私も、DOCOMOからの機種変という以外は初スマホなど、
ほぼ質問者さまと同じです。

この機種に決めた理由
・そろそろスマホ、と思っていたが今までのモデルには興味が持てなかった
・arcはとにかくデザインがかっこいい、色(SakuraPink)も素敵。
・比較的軽くて画面は大きい。けどフォルムが手になじむ(MEDIASは薄すぎ)
・ガラケー機能別にいらない

スマホにする大きな理由も、質問者さま同様、
“外でも快適なネット環境が欲しい”からです。

やはりデジタル機器はやりたいことを満たすだけでなく、
“物欲”があってこそ楽めるものだと思っています。

書込番号:12757783

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/08 10:05(1年以上前)

同じくauからNMPを検討中です。

ガラケー機能がないけど、キャリアメール対応ってのが良いですね。
ガラスマは一回り大きく、バグも多く、androidバージョンも低いので嫌だ。
後、裏面照射型CMOSなので室内などの暗い場所でもカメラが綺麗なはず。

迷ってるのは、MNPだとメールアドレスが変わるのがめんどくさい。
カメラを諦めて、IS06がキャリアメール対応してから買うか検討中だが、売れてないのでバージョンアップされるのか心配。
後、MEDIASも薄いのが魅力だが、ガラスマなので不具合が不安。

書込番号:12757789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/08 11:50(1年以上前)

こんにちは。
すでに皆さんが言われているように、まずはデザインとフィット感です。
他の機種も候補にしていましたが迷いつつ予約しに行ってホットモックを持った途端に「これだ」と思いました。(大げさすぎですかね。)
それとガラケー機能が要らないこと、今もSO-01B(現行機種)を持っていることからスムーズに移行できるかなと。
au版が出ることは知っていましたが、サポートやバッテリーの保ちなんかはどうなんだろうという不安もありましたし。
もう一つ大きいところは発表に当たってメジャーアップデートの予告(2.4や2.5(一説では3.0))があって二年間使うのに安心できるというのも大きかったです。

設定カラーも大きかったですよ。
ミッドナイトブルーにしていますが、背面はグラデーションが掛かって端末下部へ行くに従って色が薄くなって行くのもお洒落だと思いました。

バックボタンの配置が逆になっているのには確かに戸惑いありますけど、慣れの問題でしょう。(時間はかかりそうですけどね)

書込番号:12758116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 12:11(1年以上前)

Sakura Pink予約済みです。

現在はドコモの普通の携帯ユーザーです。

当初は防水機能に惹かれレグザフォンを予約していましたが、入荷予定が全くわからず、下手をすると4月後半までずれ込むとの連絡をもらい、そこまでずれ込むのであれば別機種を検討しようということにしました。

arcとMEDIAS、ギャラクシーの3機種を見て・触ってみて自分の感性に一番合致しているのがarcだったので予約をしました。

気に入った点、
■外観
■サクサク感
■画面の綺麗さ

の3点でしょうか。
特に携帯は長く持つものなので、外観は自分が気に入ったものでないと。
一目見た瞬間に格好いい!と惹かれました。
さらに、裏面の曲線が持ちやすくて好感をもてました。

MEDIASは個人的には薄すぎ・軽すぎてNG。
確かに携帯には便利かもしれませんが、個人的にスマートフォンは「持っている感」が欲しいなと思っていて、MEDIASにはそれがない感じでした。

ギャラクシーはiPhoneっぽくて個性がない感じでNG。
(ギャラクシー買うならiPhone買いますって思いました)

ちなみに、レグザは重すぎでした・・・




動作についてはやはり2.3ということもあり思った以上のサクサク感があり、他2機種よりも優れている感じがしました。
レグザと比べると圧倒的に早い感じがしました。




画面についても3機種の中で個人的に一番綺麗に見えるという印象でした。
これについては、個人差があるのでなんとも言えませんが、自分の感性ではarcが一番でした。
(普通のテレビでも同様のことがありますよね)



唯一気になっていたのは赤外線通信機能。
電話番号交換のときに手間がかかるなぁ〜と思っていたのですが。QRコードの作成でアドレス交換がスムーズに行える技をDSのスタッフさんに教えていただき機能が無くてもいいと判断しました。
後日PCで作成してみました、とっても簡単で、快適でした。


arcの購入を決定し、後は色を選ぶ段階となりましたが、自分のラッキーカラーのピンクをチョイスしました。
ピンクというよりもメタリックレッドに近い感じの色だったので男性でも問題なく使えると思いますよ。

今から発売日が待ち遠しいです!

書込番号:12758179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


go-lowさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/08 12:11(1年以上前)

こんにちわ!

自分もauからのMNPで予約済みなのですが、もう新機種まで待てませんっ(笑)

昨日じっくりとホットモック試してきたんですが、かなりイイ感じでしたよ。

やっぱり他には無いデザイン、縁いっぱいまであるめちゃ綺麗で見やすい液晶、最新OSの2.3、サクサクのレスポンス、ブランドも選ぶ理由の一つですね。

新機種を発売日にゲットして、少しでも2年縛りを有意義にしたいですね!

書込番号:12758181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/03/08 12:25(1年以上前)

Crookさん、
HDMI入力端子付き地上デジタルテレビの事です。
略して書いてしまいました。申し訳ない。

書込番号:12758236

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/08 13:13(1年以上前)

>3月生魚座さん
いや、あの書き方で問題ないと思いますよ。Crookさんの解釈の問題だと思います。

今日、やっとホットモック触ってきましたが、良い感じでした゚*。(・∀・)゚*。
起動関係もキビキビしてました。

しかし気になったのは、GPSの感度が微妙だった。現行Xperiaは正確に現在地を捉えるのに
arcは、位置が道路挟んだ反対側の位置を捉えてた。(約20m先)

書込番号:12758428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/08 17:34(1年以上前)

1.デザイン(大きさ、厚み、重さも含めて)
2.Android2.3
3.そこそこのスペック

GalaxyS2、GalaxySはデザインでパス
REGZA T-01Cは大き過ぎ、重すぎ、Android古くてパス
MEDIASはAndroid2.2でパス
SH-03Cもデザイン、Androidでパス

Xperia arcは兎に角デザインが秀逸。
40台近く携帯を使ってきたけど、毎日持ち歩いて、触って、見る物なのでデザインがいいと細かいことは許せてくる。
逆にデザインより他を優先して買った機種は、何かあるとすぐ飽きる。
まぁ、性格でしょうけど。

書込番号:12759171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/03/08 21:39(1年以上前)

望見者さん、
フォローありがとうございます。
今日、たまたまDSに行きましたら実機がありました。実物は更に格好良かったです。
取り入れるアプリを そろそろ調べようと思います。

書込番号:12760311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/08 22:29(1年以上前)

自分も26日にarc予約してきたのですが今使っているXperiaをどうするか
arcとXperia2個持っていてもしかたがないのでXperiaは人にあげるくらいしかないです

書込番号:12760688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/08 22:53(1年以上前)

長いので時間あれば見てください!以前スマホの東芝のT01Aを買いました。その携帯はそれはもうひどかった…。過去の話なのでスレで悪を見てもらえればスマホ初の人もスマホのリスクとかわかるかも。その携帯は半年も我慢できずガラケに逆戻り。その後はiPhoneに匹敵するDOCOMOのスマホを待ってました!デザインとサクサク感、そしてスマホがたくさんでてより完成度が高いものができるまで…。重視するのはデザインとサクサク感といいましたが他に、世間に必ず普及するスマホを選ぶこと。あと初ブランドは買いません。エクスぺリアアークはエクスぺリアで得た経験、苦情、問題点などを乗り越えてるのでより信頼できると思いました。スマホは発展途上です。前作を見ながら買うのもひとつの参考かもです。1年前にそうとうひどい目にあい、彼女と二人で何回もDOCOMOショップに行ったせいか、身構えてしまいましたが楽しみです。ピンクとブルー予約してます。僕の選んだ理由でした。あと個人的な意見なので東芝が悪くないとか使い方に問題がとかそういうの要りません。

書込番号:12760863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/08 23:51(1年以上前)

みなさま、たくさんの回答ありがとうございます。読みながら共感したり、なるほどと思いました。

デザイン性については満場一致ですね。この点では他を寄せ付けない感がありますよね。
画面のキレイさやサクサク感も高評価で、なんか興奮が増してしまいました。
ここで情報収集しつつ、楽しく待ちたいと思います。


ちなみに、REGZA難民中にこちらに心変わりした方も結構みえるようですが、私もその一人です(au REGZAですが)。今となっては待たせられて良かったです。
ガラケー機能にこだわらずさっさと世に出すdocomoのスピード感は、結構MNPを誘うのではないかと思うのですが、どうなんでしょうかね。

書込番号:12761278

ナイスクチコミ!1


tiki777さん
クチコミ投稿数:9件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/09 15:42(1年以上前)

スレ主さんが
おっしゃる通り
>〜さっさと世に出すdocomoのスピード感は結構MNPを誘うのではないかと思うのですが〜

ドコモ側が意図しているかどうかは分かりませんが、結果的に発表から販売までのスピードがMNPの誘発に一役買っていると思います。
個人的にはそれに付け加えて発表時に発売日が明確に決まっていると言う事が既存ユーザーや他社ユーザーへのアピールになっていると思います。

書込番号:12763593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/03/09 22:51(1年以上前)

tiki777さん 

ほんと早いですよね、発表してすぐ発売。

>個人的にはそれに付け加えて発表時に発売日が明確に決まっていると言う事が既存ユーザーや他社ユーザーへのアピールになっていると思います。

確かに、これがないauでは待つのが本当に疲れます。消費者心理をわかっていないというか慎重すぎるというか。
メアド変更にかなり抵抗があってMNPは選択肢になかったのですが、arcを見たのを機に漠然と待っている自分がアホじゃないかと思い始め、決心が固まるまでが早かったです(笑)

書込番号:12765475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング