『パケット料金最安値プランについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット料金最安値プランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パケット料金最安値プランについて

2011/03/08 23:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 kazu_11さん
クチコミ投稿数:21件

既に解決済みになってる掲示板”パケット料を抑える”へ間違って
投稿してしまいました申し訳ありません。
質問したいのが同じような内容ですが、新たに書込みさせてもらい
ました。

本日、他のサイトで新しいモバイルルーターの案内がありました。

http://dream.jp/mb/dc/

素人の質問で申し訳ありませんが、上記のプランだと、月額基本
料金が2980円+リース代630円の3610円/月になります。
docomo網+Wi-Fiスポットをカバーしているとの事です。

今回、機種変更予定のXperia arc SO-01C を一括購入し、月々
サポートを受けないようにして、現行のパケ・ホダーイダブルを
残して、上記のプランと併用すれば安く抑えれるのではないので
しょうか?

この度、スマホデビューになりますが、その魅力を充分に使い
つつ、パケット料金を抑えるには他に何か良いプランなどは、
ありますでしょうか?
docomoだけのプランでは限られていると思うので・・・。

分かりづらい質問ですが、宜しくお願い致します。m(__)m


書込番号:12761057

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/09 00:16(1年以上前)

これ、凄いと思いますよ。いつ登場したんでしょう?
ざっと探したところ変な通信制限などなかったけど本当かな?
ルーターのバッテリーも10時間稼働だし、FOMA3G網だし。

速度はWimaxだけど、エリア・安定性は3G網だし。
う〜ん、もう少し調べてみます。

書込番号:12761436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/03/09 01:48(1年以上前)

よくみると、電源ONは10時間とかいていますが

連続通信状態だと4時間しかもたないと書いてますよ?

書込番号:12761785

ナイスクチコミ!0


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/09 08:08(1年以上前)

DTIハイブリッドモバイルプラン以外に、レンタル端末も残余期間に応じて
料金を払うみたいですね。

試しに使ってみようという考えでは無理ですね、2年きっちり使う人でないときびしいです。

書込番号:12762267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/09 10:18(1年以上前)

二年縛りが嫌ですよね。日本通信が縛り無しで、そろそろ出してくれると、嬉しいんですけどね。

書込番号:12762592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/09 11:35(1年以上前)

ITmediaでも紹介されていますね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1103/08/news061.html

みなさんが書いているように問題は、2年縛りと連続動作時間かな。
携帯キャリアの自動更新2年縛りと違って、最低利用期間が2年ってのはまだいいけどね。

書込番号:12762823

ナイスクチコミ!0


zeroripさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/09 12:40(1年以上前)

勘違いしていたらスミマセン・・・

スレ主様のようなプランで運用した場合、
パケホダブルとモバイルルーターで3G接続先の切替はできるんでしょうか?

パケホダブルの方に課金されないように使うという意味なんですが・・・

書込番号:12763036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/09 12:56(1年以上前)

>勘違いしていたらスミマセン・・・

はい。おもいっきり勘違いしています。
モバイルルーターからFOMA3G網を使って通信をします。(SIMは専用です)
それをWifiでarcに送るという感じです。
ですのでarcの3Gは使いません。
パケットが発生しないように完全にarcのデータ通信をOffで利用することになります。

書込番号:12763104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/09 13:11(1年以上前)

余談ですがTwitterで確認したところ、「DTIハイブリッドモバイルプラン」という名称で
8日からWebでの予約を開始したそうです。
サービス提供時期は3末〜4頭のようで、端末のレンタル義務付けの2年縛りで、違約金はかなり高めの設定でした。
2年過ぎればいつでも解約ができ、2年自動更新のような仕組みではないようです。
また、SIMはルーターに紐付けられており、SIMのみの契約は現在のところなし。
SIMフリー機に差しても利用できないようです。
このSIMには電話番号が付与されており、別途ユニバーサル料がかかるとのことでした。
さらに気になる制限については「現時点で速度制限、帯域制限に関しての予定はございません」とのことですが、この「現時点」が引っかかります。
ポート制限については「P2PとOP25B」のみとなっており、Skypeも安心して利用出来るようです。

書込番号:12763171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/09 13:38(1年以上前)

>ポート制限については「P2PとOP25B」のみとなっており、Skypeも安心して利用出来るようです。

P2Pが駄目ならSkype駄目なのでは…。

書込番号:12763250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/09 16:41(1年以上前)

>P2Pが駄目ならSkype駄目なのでは…。

私も???です。
Twitterでの情報ではそのように回答していました。

書込番号:12763769

ナイスクチコミ!0


hiro0855さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/09 19:45(1年以上前)

DTIハイブリッドプランですが、一見最強ですが、臭いがプンプンしますね。
・今の所は帯域制限はないようですが、この安さでドコモから十分な帯域を確保出来ているとは思えない。http://twitter.com/DTI_official/status/45067899873935360
・抱き合わせ端末がネック。スペック的にも余り良いとは言えない機器に、630/月も払いたくない。2年経っても、自分の物にならず永久にレンタル費用を払い続けるのも辛い。
・トドメは2年縛り。違約金も破格。

となると、arcだけの利用のためにこれに契約するなら、月々サポートもらってパケフラに加入した方がお金的にも精神的にも良いと思う。

私は、タブレット・DS・PSP・ノートパソコンをよく持ち歩くので、モバイルルータは必須ですが、今回は様子見ですね。

書込番号:12764470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kazu_11さん
クチコミ投稿数:21件

2011/03/10 19:58(1年以上前)

皆さん どうもありがとうございましたm(__)m

色々な意見を聞けて、非常に勉強になりました。

やはり、スマホを存分に使うにはご案内頂きましたように、
”月々サポート”を選択し、パケ・ホダイフラットへ加入
するのが、余計なことを考えないで、コストもそれなりに
抑えれるような気がしました。

また、こちらの掲示板を見ていれば他にもいろんなプラン
なども出てくるかも知れませんネ^^

本当にありがとうございました。

書込番号:12768957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング