『見積もりいただきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積もりいただきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2019年モデル 227件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2013年モデル 1052件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4311件 新規書き込み 新規書き込み

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もりいただきました。

2011/03/09 06:53(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

スレ主 nerinoさん
クチコミ投稿数:5件

人生初の車購入で、なにがなんだかわからずです。
タントとパレット出だしてもらってなやんでいます。そのこともディーラーの方に伝えたうえで以下のような見積もりになりました。

車両本体価格¥1160000
 *値引き¥50000(オーディオレス分のマイナス込み)
付属品 バイザー、カーペット¥34440
 *値引き¥30000
    カーナビ¥168650
 *値引き¥30000
    ETC¥17000
その他諸費用¥86000

総額¥1355000

ちなみに、Xも値引き額が変わらずで車両本体価格の違いが上乗せされただけで、¥1495000と言う結果でした。

どうなんでしょうか?まったくわからずで大変申し訳ありませんが、ご意見やアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:12762097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/03/09 08:21(1年以上前)

nerinoさん、おはようございます。
目当てのグレードが不明ですが、たぶんLかXspecialですよね。
値引きについては、まだ交渉の余地があると思います。只今、決算期なのでこれを逃すのは惜しいです。
例えば、マット+バイザーは無料にする・ガソリン満タンで納車・納車時の自宅までの運送費の免除・車庫証明等の手数料免除・希望ナンバー登録料免除 など
個人的ですが、車体価格の方からもう少し上乗せ出来ると考えます。また、ナビ+ETCも値引きいけそうです。大体、セットで5万ぐらいは厳しいかな・・・?
また、複数のディラーに通う事はしてますよね?あと、スズキ・パレットの値引きも同時に行う事も大切です。
両車とも、総額12万円の値引きが一般的です。

書込番号:12762299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/03/09 09:53(1年以上前)

こんにちは
グレードは判りませんが、値引きは本体価格、MOP、DOPに対して夫々幾ら、
値引きして頂けたかと言うことになります。(この合計額が12〜13万円)


合計値引き額が上記より大幅に下回っていれば下記を交渉する手もありますが、
ほぼ達していれば強引に更に値引きを要求すると関係を悪くする可能性もあります。
尚、車庫証明費用や希望ナンバー費用等は公的行政機関へ払う手数料も含むので無理かも?
その場合は希望ナンバーの放棄(お任せ)と車庫証明を所轄の警察へご自身で申請する。
納車費用もディーラーへ引き取りに行くと言えば見積より削除を要求出来ますよ。
でもそれでは経費カットであって値引きとは言わないですね。

>マット+バイザーは無料にする・ガソリン満タンで納車・納車時の自宅までの運送費
の免除・車庫証明等の手数料免除・希望ナンバー登録料免除 

書込番号:12762532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Juneichiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/09 12:56(1年以上前)

こんにちは
軽自動車は、仕入れ値が高いので、あまり値引きをしてくれないと思います。

その他諸費用¥86,000 → この部分はカットは難しいですね。
値引きを要求するよりは、ボディコートや、希望ナンバーなどをサービスをしてもらうといいかな、
総額を少しでも下げるには、カーナビの見直し(安いものにする等)ぐらいしか無いと思います。

書込番号:12763108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/03/09 15:11(1年以上前)

カンバックさん、確かに車庫証明・ナンバー登録費は公的な支払いなので無くなる事は無いです。
ただ、本社の方が車体+OP値引きのストップをかけた時に販売店が負担すると言う事で免除してくれる事があります。それには、営業マンやその店長さんの人柄による所になりますが。

書込番号:12763497

ナイスクチコミ!1


スレ主 nerinoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/09 19:10(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
とても参考になります。

もう少し、本体値引きをがんばってみます!

書込番号:12764336

ナイスクチコミ!0


紅髭さん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/10 18:06(1年以上前)

はじめまして

タントは人気車種のようで中々、値引交渉が難しいようです^^;
特にダイハツは系列店が大抵、ひとつなので競合させるのも苦労します。
都道府県によって二つある場合もあるので、調べてみてはどうでしょうか?
若しくは隣県への越境等、複数の系列があればダイハツ同士での競合も可能です。
あと↓に色々と交渉のヒントがあります。
ttp://www.tanto.car-lineup.com/

本体価格から察して、グレードはLですね。
車両本体の値が低いほど、値引も渋くなりがちなのでOP品等で値引を狙う手もあります。

本体値引\50,000と書かれていますが、オーディオレス込みなので実質は\-29,000ですね。
これは頑張ればもう少し値引けると思います。



それと違う観点から少し…

これはキャッシュ一括等で支払いされる方なら関係ありません。
ローンを使われる場合の金利の話です。
大抵は、ディーラーでそのままローン組まれる方が多いようです。
ディーラーでローンを組まれる前に必ず金利の確認をお奨めします。
信販会社とディーラーとの契約内容は個別なので判りませんが、ココから利益を抜く場合もありますので御注意を

私も先日タントを購入しましたが、某ダイハツのディーラーローン(新車)は6.9%でした。
中古車だと9.9?%だったかな…
ネットで低金利オートローンを検索してみてください。
3%前後のオートローンが多数あります。
この差はかなり大きいです。

単純に\1,000,000借りたとして、一年で金利が…

6.9%=\69,000
3.0%=\30,000

これだけの差が出ます。
必死で値引交渉した分が、一発で帳消しになることも^^;
借入額と返済額や期間等によって金額も変わりますから一概には上記通りとはいきませんが、金額が大きくなり返済期間も長くなればこの差は更に大きくなります。
金利計算のサイト等もあるので一度、試してみてはどうでしょうか?

但し、注意事項として手数料等全込みでの金利で検索してください。
JAのように低金利と謳っておきながら、別に手数料を上乗せするのもありますのでご注意を><b

値引交渉に不安もあると思いますが、少しでも納得できる価格で買えるといいですね。
がんばってください^^ゞ


書込番号:12768525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 18:05(1年以上前)

解決済みとのことですが、まだ購入されていないのでしたらムーヴの口コミに書かせて頂いた
情報をお伝えさせて頂きます。参考になるかどうかわかりませんが。

友人の知人が先月契約した話です。

新型ムーヴXの4WDですが、ダイハツとトヨタのディーラーで検討し、結果的に

・マット
・\26,000?のシートカバー
・ナンバーフレームと希望ナンバー
・\8,000?の保安ツールセット
・ハロゲンバルブ
・スタッドレスタイヤBSのREVO2+アルミ

で、トヨタでは下取り当初75,000を分厚い「下取り価格表」?をもとに17万にしてもらい、
総額116万になったそうです。ダイハツでは即答で「無理」だったそうです。
その方は、友人(トヨタのディーラーに大変融通が利く人です)によれば、
最終的にトヨタで購入したそうです。
決算期は終わりましたが、次の9月に中間決算期がありますので、もしムーヴやタント等の
購入を検討されている方がいましたら、トヨタとダイハツで比べてみるのも一つの手かと思います。


書込番号:12855149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 18:30(1年以上前)

追記です。

トヨタで購入するとトヨタカードに加入してキャッシュバックというシステムがあります。
ダイハツはトヨタの傘下ですので、トヨタでも可能かどうか、その辺はよくわかりませんが。
ホンダにも同様の「キャッシュバック」があると聞きました。スズキや日産にもあるのではないかと思います。
こういう購入システムは、ダイハツには無いようです。
参考までに書かせて頂きました。

書込番号:12855233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 18:41(1年以上前)

すみません。度々の追記で。
ダイハツの車をご検討なされるのなら、初めにダイハツで試乗・見積もりをしてもらってから
トヨタで相談される方法があります。
ワゴンRでしたら、スズキで同様にしてから、マツダで同じように相談されると良いかと思います。
全く同じ車体で車名だけが違うようですから。

書込番号:12855270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格:145〜185万円

中古車価格:9〜217万円

タントをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,743物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング