『キセノンバルブに似合うハイビームバルブについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キセノンバルブに似合うハイビームバルブについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 N'EXさん
クチコミ投稿数:23件

C26セレナライダー納車待ちのものですが、キセノンライト装着なのですが以前こちらの書き込みで「ポジションはどれが似合うか」との質問がありPIAA製のLEDポジションバルブ(超TERA Evolution5500 (5500K)」がいいかもとのレスがあったのですが、ハイビームを交換するとしたらどれが似合うでしょうか?個人的にはカーメイトの「LASER WHITE (4500K)」がいいかな?って思っているのですが皆様でしたら、どの製品をチョイスするかお聞かせ下さい。
ロービームのキセノンバルブは交換しないと仮定の上でお願いします。

あんまり蒼白いと純正キセノンは4000Kから4500Kと聞いているので統一感を出したいと思っておりますが純正キセノン4000から4500K、ポジションが5500K、ハイビームが4500Kではバラバラ過ぎるでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12766025

ナイスクチコミ!1


返信する
工賃さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/10 01:32(1年以上前)

 こんばんは。セレナのオーナーではありませんが書き込ませていただきます。

 あくまでも個人的な意見ですが、HIDとハロゲンでは色温度(ケルビン)が近くても根本的に発光の仕方が違いますんで統一させるのは難しいと思いますよ。(家庭用の蛍光灯と白熱電球みたいなもんです)

 それと、ポジションとロービームは同時に点灯しますんで同じ様な色目にするのは分かりますが、ハイビームを使う時って結構限られますよね?

 自分としてはハイビームは「遠くまでしっかりと照らす」のが大切と思っているので、見た目の統一感よりも実用性を重視された方が良いと思います。

 ちなみに、バルブの表面に青っぽい塗装が施されているバルブは純正品と比較して確実に光度は落ちます(暗くなります)。

 「明るく見える(青白い)」と「明るい」は違います。

 スレ主様にとって否定的な書き込みで気分を害されてしまったかもしれませんが、車というは安全に乗れてこその物だと思いますので書き込ませていただきました。

 失礼しました。

書込番号:12766334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/03/10 11:44(1年以上前)

キセノンバルブとハイビームの色味が合うために、ハイビームがK数が近いHIRバルブの車があるようです。

セレナと規格が合うHIRバルブがあれば検討してみては。

書込番号:12767356

ナイスクチコミ!0


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/10 12:26(1年以上前)

色温度はなるべく近い方が統一感は出やすいとは思いますが、キセノン、LED、ハロゲンとそれぞれ光り方が違いますし、色温度を仮に同じにしたとしても、それぞれ色は変わると思います。
あとは好みになると思います。

但し、ハイビームに関しては、個人的には、見易さ優先でバルブは純正のままの方が良いと思います。
また、ハイビームは、対向車がいる時は使用しないので、あまり人に見せる機会はないので統一感もそれ程気にしないでよいのではかと思います。
まあ、結局は好みという事になりますが。

書込番号:12767481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/03/11 09:45(1年以上前)

ハイビームのバルブはHB3ですよね。
FETのCATZブランドでしたら相当種類も選べると思いますが、純正キセノンと合わせるのでしたらやはり、4000−5000ケルビンの物でいいかと思いますよ。

書込番号:12771386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/14 02:11(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。
皆さんこんばんは。

いっそ市販のモノでハイビームのキセノンライト化も検討してみてはいかがでしょうか?
装着できるか否かはわかりませんが、加工するとかして。
明るいし、ビシッとキマると思います。

書込番号:12780041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング