『接写に強いデジカメを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『接写に強いデジカメを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

接写に強いデジカメを教えて下さい。

2011/03/17 00:28(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 SOPH.さん
クチコミ投稿数:3件

とにかく接写に強いデジカメを探しています。お値段は1万円以内で。その他の機能などは何でも構いませんので誰か教えて下さい。困っています。宜しくお願い致します。

書込番号:12788158

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/03/17 00:48(1年以上前)

出来るだけ寄って出来るだけ大きく写すという事なら、キヤノンのA495が大きく写せると思います。
仕様表によると1pまで近寄って、18o×14mmの範囲を画面一杯に写せます。
しかし、1pまで寄ると被写体がカメラの影になってしまうなど難しい場合もありますし、手ブレ補正を搭載していません。
リコーのCXシリーズはズームした状態でもかなり近寄って撮影できるので、接写重視なら良さそうです。
予算は若干超えますが、CX1ならお値打ちだと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089581.K0000021091

また、大きく写せないカメラでも撮影後にトリミング(必要部分の切り出し)をすれば問題ない場合もあります。
当然、画素数は減少しますが、例えばL判プリントなどなら300万画素あれば充分ですから、画像の利用方法によっては実用に耐えると思います。

書込番号:12788204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/17 08:51(1年以上前)

撮影距離範囲 通常撮影:約30cm〜∞(広角)、約1.0m〜∞(望遠)(レンズ先端から)
マクロ撮影:約1cm〜∞(広角)、約25cm〜∞(望遠)、約1cm〜∞(ズームマクロ)(レンズ先端から)
( CX1 カタログからです)

 なにを接写するかによっても ちがいますが ズームマクロですと
 ≒1cm から∞まて
 撮影できるとあります。

 当方持っていませんが 便利そうですね。

書込番号:12788717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/17 11:30(1年以上前)

1万円以内だとCX1をおすすめします。もう量販店にはあまりないので中古で買うしかないかもしれませんね。たとえばカメラのキタムラ中古があります。
http://www.net-chuko.com/buy/list.do;jsessionid=5BC4C9FEB35DE2B41D6FBA0741CA9CA1?kind=2&keyword=cx1

書込番号:12789061

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 SOPH.さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/18 00:32(1年以上前)

多くの方に回答していただきありがとうございました。リコーとキャノンが接写に強いのですね。大変参考になりました。この2社のどちらかにしたいと思います。

書込番号:12791171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング