『補助電源レス6850の怪』 の クチコミ掲示板

『補助電源レス6850の怪』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

補助電源レス6850の怪

2011/03/18 00:54(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 Elliottさん
クチコミ投稿数:573件 煩悩は108じゃ足りない 

噂のあった補助電源なしのRadeon HD 6850が発売になりまししたね。

http://akiba.kakaku.com/pc/1103/15/181500.php

これまで補助電源なしで最高性能だったPowercolorのAX5750 1GBD5-NS3DHを大きく上回る性能で、ワットパフォーマンスも間違いなく最高でしょう。
3スロット占有の大型ヒートシンク構成のPowercolorとは逆にノイズの大きそうな1スロットクーラーですが、クーラーは通常の6850と互換性があるのかな?

しかしTDP86Wの5750はPowercolor曰く「21%の効率化」で補助電源を省略できましたが、リファレンスで127Wもある6850を性能を落とさずにPCIEの上限値である75Wに持っていくには、41%もの効率化が必要になります。しかも68xx世代は元々TDPの割に実行発熱が大きいと言われているのに、一体どうやったのか謎です。。。

書込番号:12791236

ナイスクチコミ!4


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/18 01:02(1年以上前)

PCI Express x16って補助無しだと75Wまででしたっけ?
これはなかなか凄いものですね;
あのAFOXだから全く信用は置けない感じがしますが…これは意外といいものかもしれません。
こんな機構で冷却は大丈夫なのかな?

書込番号:12791256

ナイスクチコミ!1


スレ主 Elliottさん
クチコミ投稿数:573件 煩悩は108じゃ足りない 

2011/03/18 01:14(1年以上前)

127Wでこのクーラーだったら超爆音か落ちるかのどちらかですが、75W以下なら一応大丈夫だと思いますよ。
ただケース内温度が高い場合やエアフローが悪い場合は爆音間違いなしです。
それでも1スロットかつこの性能なら、大型グラボが使えず電力も厳しいminiITX用向け等では間違いなく最強になるかと。

近いうちに人柱がきっと現れるでしょうw

書込番号:12791283

ナイスクチコミ!2


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/18 01:33(1年以上前)

公式見たらRADEONなのになぜか箱がGeForceになっている…
http://www.afox-corp.com/en/products_details.asp?proid=101

さすがAFOXと言っておかねばなるまい;

書込番号:12791316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2011/03/18 02:46(1年以上前)

すばらしい…
(もうちょっと考えて生きな。ってか。)
普通に考えれば信じられないが…。
以前,TDP110Wの9800GTで補助電源なしの省電力版があったが通常版よりクロックダウンしてましたしねえ。
誰か凸してくれる奇特な人を求めたい。

あ,ももZさん,いつの間にか泣きやんだ…。

書込番号:12791401

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/03/18 10:02(1年以上前)

補助電源のついてないやつでたまに電源足んなくて安定しないやつがある
けどこれもそうなりそうな気がする。

書込番号:12791781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/03/21 19:36(1年以上前)

Let's AFOX

AF6850-1024D5S1にもドライバー兼ペンライト兼水平器が付属しているのかな・・・

書込番号:12805948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/31 18:09(1年以上前)

やばい物欲が。。。
安定性、騒音共に未知数だけど補助電源無しな分お高い値段
うう〜、でも買ってレポートしたいよう〜
人柱になりたいよう。
でもノーマルな6850持ってるしな〜
プルプルッ


書込番号:12843764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/03/31 18:19(1年以上前)

 Elliottさん、こんにちは。

 AX5750 1GBD5-NS3DHを購入して取り付けてからまだ1年も経っていないのですが、気になります>RADEON HD 6850
 性能そのものに加えて1スロットという点に個人的には魅力を…

 店頭で見かけたら手に取ってしまいそうです。

書込番号:12843785

ナイスクチコミ!0


derkomaiさん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/31 22:09(1年以上前)

AF6850-1024D5S1購入しました。
普通のHD6850と同じ120-130Wくらいの消費電力のようです。

書込番号:12844630

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング