『XPS8300のモニタとグラボについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『XPS8300のモニタとグラボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell」のクチコミ掲示板に
Dellを新規書き込みDellをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XPS8300のモニタとグラボについて

2011/03/20 17:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell

スレ主 toshi(^O^)さん
クチコミ投稿数:189件

お初にお目にかかります。
北海道で大学生やっております。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問です。
3月頭にビックカメラにてXPS8300モニタセットを購入し、明日届く予定です。
ふと気になったのですが、モニタセットのモニタの詳細が調べても分かりません。
同レベルの品物ならば、セットにせずに他社製品を買った方がお得だったのでは等と考えてしまいます。
セットにしたのは、DELLの21.5インチのモニタです。
どなたか詳細スペックをご存知の方いらっしゃいませんか?

もう一つ、
XPS8300はインテルの第二世代のCPUを搭載していますが、グラフィック性能はどのくらいあるのでしょうか?
今回購入した構成ではradeonの5450ですが、私が見たサイトに内臓のグラフィック性能はradeon5450と同じくらいとありました…
これは本当なのでしょうか?
どなたかご存知ないでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:12800525

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/20 17:32(1年以上前)

>どなたか詳細スペックをご存知の方いらっしゃいませんか?

ST2220Lというモニタだと思いますが、
21.5、ノングレア、TNパネル、応答速度5ms、250cd/m2、WLEDバックライト
入力はD-Subx1、DVIx1、HDMI端子x1
となっていますね。
単体価格は18900円、セット価格はデルのカスタマイズ画面では19980円となっています。

>内臓のグラフィック性能はradeon5450と同じくらいとありました

CPUはi5 2400ですかね?
それだと内臓はIntelHD2000ですので、HD5450よりは下ですね。
K付きのIntelHD3000でも総合的に見てHD5450よりは少し下です。

書込番号:12800596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/20 17:32(1年以上前)

モニターは多分これかと思います。
注文したものと品番を確認してみてください。
スピーカーは標準ですと付いていません。
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/peripherals/monitor-dell-st2220l/pd.aspx?refid=monitor-dell-st2220l&cs=jpdhs1&s=dhs

DELLのXPS8300シリーズはCPUの末尾にKの付かない型ですので、
内蔵グラフィックの性能はHD5450よりはやや下になります。
DELLのモデルにはありませんがCPU型番末尾にKが付いている型ですと、
内蔵グラフィックの性能がHD5450と同等となります。

書込番号:12800597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/20 17:34(1年以上前)

>セットにしたのは、DELLの21.5インチのモニタです。
Dell ST2220Lのことかな?
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/peripherals/monitor-dell-st2220l/pd.aspx?refid=monitor-dell-st2220l&cs=jpdhs1&s=dhs

Dellが取り扱い21.5型液晶は他にもありますので、正しいかわかりませんが。

>グラフィック性能はどのくらいあるのでしょうか?
>今回購入した構成ではradeonの5450ですが
動画見たり地デジ見たり、ネットやレポート作ったりするには、十分です。
3Dゲームには向かないですけどね。

書込番号:12800613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/20 17:37(1年以上前)

>どなたか詳細スペックをご存知の方いらっしゃいませんか?

たぶんST2220Lじゃないかな。
http://kakaku.com/item/K0000230837/

>XPS8300はインテルの第二世代のCPUを搭載していますが、グラフィック性能はどのくらいあるのでしょうか?
>今回購入した構成ではradeonの5450ですが、私が見たサイトに内臓のグラフィック性能はradeon5450と同じくらいとありました…
これは本当なのでしょうか?

「。「単体GPUであるHD 5450より(おおむね)速い!」と紹介するのは簡単であるものの,そのHD 5450はあくまでもローエンド市場向けであり,ゲーマー向けの3D性能を持つとはとてもいえないからである(関連記事)。「負荷の低い3Dゲームなら問題なさそう」と言えるようになるためには,HD 5550程度の実力が必要であり,そこにまったく及ばないSandy Bridgeのグラフィックス性能は,その程度と認識しておくべきだ。」
http://www.4gamer.net/games/098/G009883/20110112028/




書込番号:12800625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toshi(^O^)さん
クチコミ投稿数:189件

2011/03/20 22:53(1年以上前)

皆様ありがとうございますm(_ _)m
毎回、適切な回答をいただき大変勉強になります!

ということは、モニタを別に買ったとしてもそんなに差はないということでしょうか?
それでしたらとても安心します(^^)

すみません、スペックやを載せていませんでした。
CPUはi7 2600
メモリは4G←今は6Gになってますね…orz

グラフィック性能は5450の方が高いみたいですね(^O^)
ですが今はレベルアップしておけばと後悔。
HD動画編集をやってみたかったので…
動画編集に見合うPCを探していた頃、CPUはi7以上で!と言われていましたが、グラボのレベルが低いと結局ダメなんですね…

質問が変わってしまいますが、
5450では動画編集は厳しいでしょうか?

書込番号:12802084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/20 23:10(1年以上前)

>グラボのレベルが低いと結局ダメなんですね…
いいえ。
動画編集に、ビデオカードは不要とも言えます。(無いと画面表示でないですので、必要ですが。)
基本的には、編集はCPUで行われます。そのため、ビデオカードは液晶に映すだけの仕事になります。

ソフトによっては、処理の一部をビデオカードに行わせることで時間短縮をすることもあります。
この場合は、ハイエンドなビデオカードであればより短時間に済み、効果的です。

そのため、ビデオカードの上位下位に関係なく、そのスペックであれば十分に編集作業をこなすことは可能です。
また、Dell XPS 8300は、i7-2600とH67との組み合わせですので、Intel Media SDK Hardwareを使った優秀なエンコードを行うことが出来ますy
http://journal.mycom.co.jp/special/2011/sandybridge/022.html

http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/01/11/sandybridge/

書込番号:12802181

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi(^O^)さん
クチコミ投稿数:189件

2011/03/26 07:45(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
先日パソコンが届き、さっそくvideo studioX4の体験版でHX5Vで撮った動画を編集してみました。
編集はほとんどストレスなく行うことができました。
今 動画編集ソフトの選択に悩んでいるので、また質問させていただくかと思います。
その際もよろしければ、またご教授をよろしくお願いいたします。

書込番号:12822964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > Dell」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
直販サイトに注意 0 2025/09/13 20:31:47
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
送料込み 税込 109800円 0 2025/08/18 2:26:52
送料込み 税込 107800円 1 2025/09/06 1:54:19
送料込み 税込 121800円 0 2025/08/16 23:19:40
送料込み 税込 109800円 0 2025/08/16 22:58:33
M,2 SATAは使用できませんか? 3 2025/08/06 13:25:26
早いね 0 2025/07/18 19:06:13
2つのパソコンで迷っています。意見をください。 12 2025/07/16 21:10:56
QHDモニターを3台接続したい 4 2025/07/13 17:29:56

「デスクトップパソコン > Dell」のクチコミを見る(全 44313件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング