『Bluetoothでアドレス帳の受信は可能ですか?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothでアドレス帳の受信は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothでアドレス帳の受信は可能ですか?

2011/03/25 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

クチコミ投稿数:109件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

今度AUのCA002からBLACKBERRY9700へのMNPを考えているのですが、電話帳の移行が難しいようなので、教えてください。
AU携帯のブルートゥース通信では電話帳の送信・受信が出来るのですが、BLACKBERRY9700では可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12820736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5 たわいもない日々のメモ 

2011/03/25 21:23(1年以上前)

可能かどうかは、ドコモショップで試させてもらうのが一番かと思います。
個人的にはauから移行したことがないのでわからないです。
ドコモショップのひとに、auの携帯電話データをドコモ携帯用にして(au携帯からドコモ携帯へ赤外線通信で一括移行)、それを更にスマートフォン向けにmicroSDカードに出力してもらって、それをBlackBerryBoldで読み込んでもらうところまでやってもらうと良いかと思いますが、そこまでスマートフォンを使いこなしている窓口は稀なので、あまり期待はできないかもしれません。

あと、BlackBerryBold9700の「簡単アドレス交換QR」というドコモアプリサイトからダウンロードしてくるアプリはBluetoothで連絡先を受信する機能がありますので、これで連絡帳を受信できるか試してみると良いかと思います。

とりあえず、購入前にドコモショップの人に相談して、試してもらってみると良いかと思います。

書込番号:12821585

ナイスクチコミ!0


tonyc33さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/26 00:42(1年以上前)

起動不安定さん、

私は、9700ユーザーではなく9300ユーザーなのですが、auからのアドレス帳インポートに泣かされた経験があるので、書かせていただきます。

結論から言いますと、Bluetoothでのデータ移行は、出来るのかもしれませんが、私をはじめ、外人を含めて私の周囲のBB使いで成功した人はいまのところいません。また、成功出来たところで、アドレス帳のデータの持ち方がauとBBでは異なるので、あまり良い結果にはならないだろうと思います。結局一番簡単で、良い方法は、携快電話のようなバックアップ&ユーティリティ・ソフトでauのアドレス帳を読み込んで、Outlookファイルへ変換し、BBのデスクトップ・ソフトウエアでBBへ同期させるという方法だと思います。このやり方だと、データが比較的きれいに移行できます。ただ、OutlookからBBへの同期は、やり方を知らないと、とんでもない目にあうので、9300のスレの私の書き込みを参考にして下さい。

書込番号:12822521

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/03/26 21:41(1年以上前)

グリーンなひとさん、tonyc33さん、回答ありがとうございます。
2件のDSに行って確認した結果、DSでもアドレス帳のコピーは可能なようです。
但しDSの質によるようで、たとえ規模が大きかろうが、BLACKBERRYを扱っていようが駄目な店は駄目です。
質問したら店員がバックヤードに消えて、10分待たされるようなら、速攻で店を変えたほうが良いです。
実は、tonyc33さんの方法でコピーをしようと思っていたのですが、PCがクラッシュしてダウンロード購入したソフト(MYSYNC)がパーになったもので、他の方法を探していました。
とりあえず、GMS対応だけでなく防水もあったほうが良いのでN−03Cも検討してみることにします。

P.S.AUの『誰でも割り』の2年縛りは酷い。とっくに携帯の支払いは終わっているのに、解約料で9000円だそうです。AUのポイントで相殺も出来ないので、注意です。

書込番号:12825516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/03/28 09:19(1年以上前)

結局BLACKBERRY9700を買いました。
チェンジ割等も対象外機種だったので、定価買いでしたが。
AU携帯のマイクロSDから、アドレスの読み込みが可能になっていました。
目の前でCA002のマイクロSDをBLACKBERRYにセットして、アドレスコピーしたので機械は別に不要なようです。
DSにセットアップしてもらいましたが、4時間ほどかかりました。
買ったばかりですが、既に予定表としてカレンダーを使用しています。
解らないところが多いので、その時は又、よろしくお願いします。

書込番号:12831140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング