『実質0円のiphone4と実質0円になった001HTどちらが?』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実質0円のiphone4と実質0円になった001HTどちらが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

スレ主 30D.883さん
クチコミ投稿数:29件

現在ソフトバンクの3G携帯を使用しており、スマートフォンへの機種変を検討しております。利用は、主に通話・メール・ウェブ閲覧です。
以前、こちらの掲示板の書き込みで勉強をさせていただき、バッテリー以外、特に不満のない実質負担33,120円の001HTと実質0円のiphone4(16G)の性能を比較した際、価格差ほどの違いはないだろうとiphoen4の購入を決めていました。ところがこちらの掲示板で001HTが値下げしたことを知り、2機種の価格差がなくなったことが分かりました。iphoneの修理等はソフトバンクショップでは受付けてくれない(近くにアップルストアがない)ので、001HTの方が安心かなと思ったり、スマホ初心者はiphoneから入った方がいいとの書込みを拝見し悩んでいるところです。
パケットし放題MAX 3,985 + あんしん保証パック 498 =4,483円
iphone パケットし放題フラット4,410 + アップルストア=4,410円+α
安心を付けて同額?(量販店にあったソフトバンクフリーペーパー情報では97%がMAX3,985の下限で使用している。当方はWi-Fiが主)
セキュリティ対策(498円)は特に必要ない?

そこで、先輩方からのアドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。
iphoenから機種変された方やiphone4と比較して購入された方からのアドバイスがいただければと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:12822834

ナイスクチコミ!0


返信する
shnnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2011/03/26 08:29(1年以上前)

自宅3G職場wifiで利用していますが、最初は心配でパケット監視アプリでモニタリングしたりしてましたが、だいぶ余裕があったので気にせず使っています。 
どれくらいだったかもう忘れてしまいましたが。
wifiでの利用が主なら、3,985円超えることはないと思いますよ。

 

書込番号:12823036

ナイスクチコミ!1


scramさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/26 10:04(1年以上前)

Desire使い始めて4日のスマフォ初心者なので機能面ではないところを。

この機種はサイズが大きめで手の小さい私では片手で使うにはちょっと苦しいです。
両手でしっかり使う、というのはスマフォ初心者にはちょっと慣れが必要かもしれません(4日でだいぶ慣れました)


Desireでも入ることのできる「あんしん保証パック」は一年経過で電池パックを無料で交換できます。
電池パックは3000円弱なので年間3000円で電池交換と保証です。
水没の場合加入していないと全額(23000円)、していれば5000円程度なのでメインで使うのならば加入して損はないと思いますよ。
iphoneは独自の保証があるので入れません。

ちなみに今もソフトバンクユーザーであんしん保証パックに加入しているのならば機種変更の際3150円割引されますよ。iphoneの場合でも保証パックは自動退会になりますが割引対象です。
ただiphoneでも実質負担が0円のプランの場合割引されないようです。店員さんの説明があやふやでした

書込番号:12823285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 30D.883さん
クチコミ投稿数:29件

2011/03/26 10:52(1年以上前)

shnnさん
scramさん 
おはようございます。早速のご返答ありがとうございます。

shnnさん
自宅wifi職場3Gで利用を考えています。3Gでの利用は土日に外出している時と職場で少し使う程度なので3,985円で大丈夫そうですね♪ありがとうございます。
あんしん保証498円をつけてもパケットし放題フラットの4,410円と変わらないので、001HTの方がお得のような気がしてきました。
shnnさんは初スマホが001HTとのことですが、iphoneと悩まれなかったのですか?

scramさん
機能面ではない貴重な情報ありがとうございます。
現在「あんしん保証パック」に加入していて過去にも助かった経験があります。iphoneにするとアップルストアに送ったりと手間と修理代など後々高くつきそうな気がしています。
この点がiphoneに決めれない理由かもしれません。
>ちなみに今もソフトバンクユーザーであんしん保証パックに加入しているのならば機種変更の際3150円割引されますよ。iphoneの場合でも保証パックは自動退会になりますが割引対象です。
ただiphoneでも実質負担が0円のプランの場合割引されないようです。店員さんの説明があやふやでした
購入する際は確認してからにします。情報ありがとうございました。

書込番号:12823403

ナイスクチコミ!0


shnnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2011/03/26 17:48(1年以上前)

自宅でmacを使っていることもありiPhoneはすごく魅力だったのですが、不具合が会ったときにキャリア対応ではないというところで悩んだ結果、DHDにしました。
iPhone5や、HTC EVO を待とうかとも考えましたが、先を見ていたらいつまで経っても買えませんからね。

数日前の値下げにはガッカリですが、機種にはとても満足しています。

書込番号:12824680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 30D.883さん
クチコミ投稿数:29件

2011/03/27 07:25(1年以上前)

shnnさん
おはようございます。値下がり前に購入されたんですね・・・約30,000円の負担をされても評価の高いshnnさんのご意見なので説得力がありますね。他の方のレビューもそうです。だから悩んでいました。

>不具合が会ったときにキャリア対応ではない
昨日いろいろ考えると、この点がiphoneに決められない最大の理由だと分かりました。
Macを使われているshnnさんでも満足度の高いDHDにしようと思います。

shnnさん
scramさん 
アドバイスありがとうございました。

書込番号:12826826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング