『f値について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『f値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

f値について

2011/03/26 09:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:95件

昨日、中古でこのレンズを購入しました。
初めてのマクロレンズです。

被写体にかなり寄ることができ、楽しみながら昨夜くだらない物ばかり撮っていました。
その時、被写体に近づいて撮影するとAモードで撮影しているのにf値が変わってしまうことに気がつきました。
f2.8に設定して、被写体10数センチくらいで撮影するとf値が3や3.5に変わってしまいます。
離れた被写体を撮るときは、f値は2.8に戻ります。
D7000でも、D5000でも同じ現象が起こります。

マクロ撮影する時は、f値は変わってしまうものなのでしょうか?
あまり開放で撮影することはないのかもしれませんが、どういうことなのか分からなくて…。
レンズに問題があるのか?それともこういうものなのか?
ド素人の上、マクロレンズが初めてのため、皆さんに教えて頂けたらと思いました。

レンズの問題であれば、半年間の保障もありそちらで修理を依頼しようかと思っています。
また、購入後1週間以内なら返品可能のようなことも言っていたので、新品の購入も検討しようかと思っています。






書込番号:12823201

ナイスクチコミ!1


返信する
tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/26 09:34(1年以上前)

こんにちは

説明が大変なのでこちらでどうぞ↓
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2009/02/12/10190.html

書込番号:12823206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/03/26 09:38(1年以上前)

接写するときには「露出倍数」ってやつが掛かるので・・・
「露出倍数」とか「実行F値」なんて言葉をググってもらえるとご理解いただけるかな?

ニコンの場合、F値は「実行F値」で表示されますんで・・・
マクロレンズで接写するときは、F値が可変します♪

書込番号:12823218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/03/26 09:52(1年以上前)

tokattyさん
#4001さん

早速教えて頂きありがとうございました。
返信の素早さに驚いてもいます。

マクロの場合、「実行f値」で表示が変わるのですね。
全く知りませんでした。お恥ずかしい…。
本当にありがとうございました。

ド素人なのにマクロレンズが欲しくなってしまい、その上「ナノクリ」に惹かれて
このレンズを購入しました。
安心して、このレンズを使用して楽しめそうです。
ただ、昨日2回ほどAFが動かなくなってしまい、レンズを外すとAFが稼働するという
現象もありましたので、そちらについては購入店に相談しようと思っています。

書込番号:12823253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/26 14:53(1年以上前)

タムロンのマクロレンズでも同様です。(Q&Aの4番目)

http://www.tamron.co.jp/support/faq/index.html

書込番号:12824164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/03/26 23:24(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございました。

ニコンのカメラは、純正以外のマクロレンズでも起こるのですね。
いや、全くもって知識不足でお恥ずかしい…。

AFについては、接点を少し綺麗に拭いて様子を見ることにしました。

書込番号:12825966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング