『プリウスワゴン発売時期は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスワゴン発売時期は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスワゴン発売時期は?

2011/03/27 16:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:10件

はじめて投稿させて頂きます。

プリウスのワゴンが地震の影響で発売延期になるようです。
4/1予約も延期になるのでしょうかね?
1日に予約を入れる予定だったのですが、
詳しい情報知っている方がいましたら教えてください。

こちらに延期情報が載っていました。
http://hybridminiban.252525.info/cat198/cat201/

書込番号:12828305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/27 16:19(1年以上前)

新車発表会もできる状態ではないので完全不透明。

http://response.jp/article/2011/03/23/153671.html

書込番号:12828325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/03/27 18:18(1年以上前)

致し方ないですね

早期の企業活動復旧を願います

日本の基幹産業のひとつ、自動車産業へは
電力供給を優先できないものでしょうかね

書込番号:12828752

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/03/27 18:51(1年以上前)

電力供給されても、部品が無いので・・・。

電力自体は、大きな工場ならば、優先にということは可能だと思います。
家庭用とは別回線になっているはずですから。

書込番号:12828898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/27 19:37(1年以上前)

発売日は5月の連休明けになるそうです。

引き渡しは早くても6月に入ってからだと言われました。

予約は4/1のままだと思いますよ。

ちなみに私はもう契約書にサインしたので4/1に契約の手続きに移行するはずです。

書込番号:12829089

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/03/27 19:48(1年以上前)

有り難う御座います。

知り合いの車屋さんに予約の予約は入れてあるのですが、
まだ正式なものでなかったので・・・

発売日も5月の連休明けとわかったので安心しました。
4/1の予約に行きます。

お互いプリウスワゴン楽しみですね。

書込番号:12829142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/27 20:05(1年以上前)

早く納車されるといいですね。

ちなみにプリウスワゴンの正式な車名は
プリウスαみたいですよ。

早くプリウスαのクチコミも出来て欲しいものです。

書込番号:12829207

ナイスクチコミ!0


aimi3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/28 19:21(1年以上前)


私もトヨペット店で先週予約してきました。

「プリウスワゴンの正式な車名はプリウスαみたいですよ。」
大変残念な結果ですね。

2月位に「プリウスα」と名前が決定したと聞いてがっかりしました。
もともとカルディナの後継車種として堤工場では進めて来たそうです。
「プリウスα」という名前は、トヨタ内部でも大変不評だそうです。
知名度を考えて「プリウスα」(Vもありますが)になったそうです。

ちなみに、当初の予定が3月の中旬に最終の品質確認車がラインを流れ、21日くらいにαのL/Oだったんですど、震災の影響で・・・
単純に計算して、堤工場は1週間分のプリウスの生産が遅れていて現在は、震災前の生産の半分の台数を製造しています。
また、水曜日は工場は非稼働ですので、約3週間後に、αのL/Oになると思われます。
L/O後は、全チャンネルのディーラー向けの展示車を生産。
その後、販売用の車両の生産になります。

3/31までは予約で、4/1が正式なオーダーが出来るようになります。
ちなみに納車は、オーダーした順番にはならないので、早くオーダーしても納車が遅い場合があります。

トヨタの納車パターンは、1に地元、2に東京・大阪・名古屋の大都市、3に地方になります。
さらに販売店でも比率があり、トヨペット・トヨタ店の比率が高くなります。
あとは売れ筋のグレード・色は見込み生産をするので納車が早くなります。
変った仕様を選ぶとオーダー生産になりますので、納車は遅くなります。

なにはともわれ、いつ納車かわかりませんが、楽しみに待っています。

書込番号:12832722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/03/28 21:36(1年以上前)

aimi3様

詳しい情報有難う御座います、詳しすぎてびっくりです。
では私も予約は入れてあるってことになりますね、今週末に正式に
オーダーを入れたいと思います。

予約の順番で納車かと思ってましたが、違うんですね。
ちなみに5人乗り250万円の黒を予約しました。

詳細な情報有難う御座いました。

書込番号:12833292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/29 04:20(1年以上前)

要するに、4月1日からディーラーの端末にてトヨタに対してオンライン発注入力が可能になるのです。
グレード、ボディカラー、MOP構成などが入力されますので、それらを元にトヨタで生産計画が立てられます。

書込番号:12834612

ナイスクチコミ!0


aimi3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/29 07:34(1年以上前)

aw.surfclub 様

予約ということで、デーラーで印鑑を押していれば、勝手に4/1にオーダーしてくれますよ。
口約束ではだめですが・・・

今回のワゴンは「プリウスα」との名前ですが、基本的にはプリウスとの共有部品は、ステアリングとその他数点しかありません。
またエンジンも型式的には同じですが、チューンの仕方がまったく違います。
名前こそ「プリウス」と付いていますが、まったく違う車と考えていいと思います。

名前を変えてほしいな〜

書込番号:12834783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/29 21:29(1年以上前)

aimi3様

詳細の情報有難う御座います。

現行のプリウスとの共通部品がほとんど無いと言うのが
びっくりです、本当に皆さんなぜこんなに詳しいのですか?
と言うほど知っていますね。

私は北海道なので現行プリウスにオプションのシートヒーター付きの
シートカバーを取り付けようと思ってました(あるかな?)。

はじめての投稿だったので、緊張しましたが皆さん親切でとても良かったです。
有難う御座いました。


書込番号:12837058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/04/06 17:34(1年以上前)

4/2に注文書にサインしてきました。
納期は全くの未定ですが‥。。
Gのスカイライトパッケージのナビなしにしましたが、
高いですね‥。普通にエスティマやアルファードが
買える金額になりました。
値引きはサービス品を含めて15万円程度でした。
下取りはなしです。

書込番号:12866053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/06 21:27(1年以上前)

ネビキングさん

私も4/2正式にオーダーしてきました。
SのLセレクションです。
シートカバー69300円のみオプション付けて、
値引きは3万円でした、グレードを高くすると
もっと値引きできます、との事でしたが、なんせ予算が・・・

下取り無しで総額254万円です。

マットなどは社外品を購入予定です。

書込番号:12866935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/13 10:46(1年以上前)

皆様こんにちは。
当方も4月1日に7人乗りの契約書を交わしました。
納期は未定と告げられましたが、希望納期欄では6月30日になっていました。
発表は連休前か連休後と話していましたが、正式に決まっていないとの事。
しかし、今回の震災により、値引きの交渉はどの販売店でも厳しいのでしょうか?
7人乗り本体300万、付属品約40万付けましたが、実際6万の値引きとフロアマット
(オリジナル¥44,100)のサービスのみでした。下取り車は11年間乗り、約19万キロ、
しかも1月に後部をぶつけられた為、0円でした。
ここで、皆様の知恵を拝借したいのですが、現在乗っている車が上記の状態ですが、
3月に車検が切れる為、納車するまでの間、車がないと仕事場にいけないので、車検を
取りました。このため、下取りは0円ですが、自賠責や其の他の税金が約3万戻って
来ると聞きましたが、なんとかこれ以外で、車体をいくらか買ってくれる所探しましたが、
ネット上では、そういった事故車でも買ってくれる業者はいますが、こういう所は信用
出来ますでしょうか?

書込番号:12891059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 07:19(1年以上前)

私は3月に契約しましたよ。ディーラー第一号ということで、工場に発注をながすということでした。下取りもあるので4/2査定をお願いして正式見積もりをもらいました。
納車はいつになるのかな〜

書込番号:12930870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2011/04/26 17:11(1年以上前)

私も契約しました。5人乗りGです。納車後、モデリスタのエアロ組む予定です。また、腰痛持ちのため、シートをレカロに変えるべく、発注しております。問題はシートのベースフレームです。プリウスと同じならすぐ装着できるのですが、専用設計ならば、装着はしばらく「待ち」ですな。どちらにしてもまだ発表もされていないということで、いつになるかわかんないですね。5月末が車検なのでどうしようかと迷い中です。

書込番号:12939800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/27 22:09(1年以上前)

腰痛オヤジ様

車検が5月の末ですかー
日にちが無いですね。
私は7月末です・・・(私も納車間に合わないかも)

レカロのシートは腰痛にやさしいのでしょうか?
レーシングなイメージがあるんですが。

私はLグレードなので軽量のアルミホイール装着予定です。
5kgを切る重さも発売してますね、良いホイール知ってましたら
教えてください。

お互いαの納車待ちどうしいですね。

書込番号:12944407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/29 07:28(1年以上前)

わたしも現在乗っている車の車検が7月です。
販売店の営業マンは納車が間に合わなくとも、車検その他いろいろ手を尽くしてくれると言っていただき頼もしいかぎりです。

ちなみにGグレードナビ付にしました。

書込番号:12949108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2011/05/02 02:14(1年以上前)

昨日、注文している営業所から連絡がありました。おそらく発表はGWすぎの13日当たりでは?とのこと。当方全国でも知名度の低い県ですが、県内で最初の注文だとのこと。しかしながら、配車に関しては会社、営業所の規模により、最初の配車をゲットできなければ来年までかかる可能性が高いということ、だそうです。必ず、とはいえませんが、がんばります、といわれました。メーカー側としても初回生産分以降は目途が立たないみたいですね。

スレ主さま。レカロシートですがモデルさえ選べばレーシーすぎず、レカロは最高ですよ。もう一台所有の車に、一番腰痛がひどいときに、エルゴメドシリーズ(19万+レール代+肘おき)を装着しましたが、最高に助かりました。腰はブロック注射までしたほどです。今回はすでに、トレンドシリーズというやつを、2台購入済みです。ホイールはたかいですが、マグネシウム材質のものがよいのではないでしょうか?サイズによりますがメーカーのアルミホイールより重くなれば確実に燃費はわるくなるそうです(当たり前ですが)。スタイルを優先するならば関係ありませんが・・・。あとはタイヤですね。トリプルAというランクの転がり性能世界一の、タイヤが日本メーカーから3種出ています。外国ものではトリプルAは存在しません。参考になればと思いかきこみます。では。

書込番号:12960480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/02 22:24(1年以上前)

腰痛オヤジ様

情報有難う御座います。
プリウスαの納車を待っている私には最高の情報源です。

最初の配車をゲットできなければ来年までかかる可能性が高いとは
ショックです!
来年まで待てるかな・・・

マグネシウムホイールですね、お勧めは。
燃費を良くしたいので、超軽量ホイールを探してみます。
有難う御座います。

腰大切にしてくださいね。


書込番号:12963436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング