『使用してみてのいくつかの疑問点』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用してみてのいくつかの疑問点』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

使用してみてのいくつかの疑問点

2011/04/03 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

arcを購入して1週間が経ちました。
いくつか疑問点がありますので皆さんお願い致します。

1 今この質問をarcから書き込みしていますが、PC版からの書き込みです。スマートフォン版からの書き込みは無理でしょうか???

2 K9というメーラーを使用していますが、プッシュで受信するには設定が必要ですか???
3 音楽を転送するときに、Media Goを使っていましたが、フリーズするので直接SDにドロップしています。でもそれだと画像(アートワーク)を表示させることができないのですが何かよい方法はありますでしょうか。。。

4 SPモードメールとimoniのメールではどちらの方が使いやすいですか???


書込番号:12853765

ナイスクチコミ!0


返信する
mark Wさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/03 11:18(1年以上前)

私は普通に書けてますが?



書込番号:12853792

ナイスクチコミ!0


nyun-kunさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/03 11:18(1年以上前)

iPhone使いなのでい1番だけの回答でお許しください。

価格comのお知らせに

価格.comスマートフォン版で閲覧できる箇所はPC版、モバイル版と異なる箇所があるため、以下の点に留意してご利用ください。

* クチコミ、レビューの投稿は現在準備中です。PC版からご利用ください。
* 一部、閲覧できないカテゴリがあります。
* 非対応機種でも「s.kakaku.com」からアクセスが可能です。その際表示崩れ等が発生する場合がありますが、ご了承ください。

※スマートフォン版を閲覧できない場合は、恐れ入りますがPC版をご利用ください。

とあります。これだけスマートフォンがはやってきてますのでその内対応するかとは思いますが、現状は上記の通りですよ。

今後も楽しいスマートフォンライフを。。。

書込番号:12853794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nyun-kunさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/03 11:21(1年以上前)

>mark Wさん
書込み出来てるのは、スマートフォンから”PC版”のサイトでは?
スレ主は、”スマートフォン版”のサイトで書込みできないと言ってると思いますよ。

書込番号:12853801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/03 11:40(1年以上前)

分かる範囲で。

>1 今この質問をarcから書き込みしていますが、PC版からの書き込みです。スマートフォン版からの書き込みは無理でしょうか???

現在のところ、カキコミには対応していないようですね。
近いうちに対応されるとは思いますが。

>2 K9というメーラーを使用していますが、プッシュで受信するには設定が必要ですか???

デフォルトの状態でプッシュされると思いますよ。

書込番号:12853862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2011/04/03 11:44(1年以上前)

nyun-kunさんご回答ありがとうございます。
時間がや経てば対応しそうですね。
それまではPC版からの書き込みで利用したいと思います(^_^;)

書込番号:12853870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2011/04/03 13:32(1年以上前)

ついんたさん、ご回答ありがとうございます。
K9の件ですが、やはりプッシュしてくれません。。。

手動で「メール受信」を押さないと受信してくれません。
何か設定がまずいのでしょうか???

書込番号:12854246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/03 14:00(1年以上前)

アカウント設定>メール受信>プッシュフォルダが1stクラス
になっていますか?

また、受信トレイがフォルダ設定で1stクラスになっていますか?

このへんはデフォルトなので、もしアカウントを複数設定
されていないのであれば、一度、k-9をアンインストールし
再インストールされみた方が早いかもしれません。

書込番号:12854344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件

2011/04/03 18:53(1年以上前)

ついんたさん、ご回答ありがとうございます。
プッシュフォルダの所は、「何もしない」と表示されていて、押しても何も変更出来ないようにグレーになっています。(OCNメール)
ちなみにYahoo!メールはプッシュフォルダの所も同期の所も1stクラスになっていますが、手動でしか受信できません。。。
同期の所、1分とか5分とか設定しないとダメですか???

書込番号:12855327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/04 10:47(1年以上前)

Gmail以外でしたか.....
k-9はIMAP IDLE機能を用いた擬似プッシュを実現している為、
Gmail以外ではプッシュ出来ないと思います。

YahooやOCNのメールは扱ったことがないので定かではありませんが
(OCNはPOPですよね)、自動受信間隔を短く設定することで、定期
受信するしか方法は無いと思います。

書込番号:12857584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2011/04/04 11:17(1年以上前)

ついんたさん、ご回答ありがとうございます。
よくわかりました(^^)

また何かありましたらご教授宜しくお願い致します。

書込番号:12857674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2011/04/04 12:03(1年以上前)

ついんたさん、今GmailのアカウントをK9に登録してみて質問があります。

@やはり「自動受信間隔」を○○分設定しないとだめですか???

Aプリインストールアプリの「Eメール」にも同じアカウントを登録していたのですが、その受信ボックスにはメールが来て、K9の受信ボックスには入っていませんでした。それぞれのアプリで別のアカウントを登録しなければなりませんか???それとも何か別の良い方法はありますでしょうか???

BGmailにて(k9アプリで)ドコモの携帯からメールを受信した時に、絵文字やデコメ絵文字はちゃんと表示されていましたが、こちらから(Gmail)絵文字を入力したメールをドコモの携帯に送信したら、ドコモの携帯では「?」マークが出て、ちゃんと表示されていませんでした。。。何か方法はありますでしょうか???また、Gmailから送信するときの絵文字ですが、デコメ絵文字の選択も可能でしょうか???

すみませんが、時間のある時にご回答宜しくお願い致します。

書込番号:12857818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング