『アドバイスお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスお願いします

2011/04/08 08:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 mkykさん
クチコミ投稿数:11件


家電購入初心者です。

難しい用語や種類など全くわかりません。


決まっているのは40型の液晶テレビ。

今までテレビはSONYしか使用した事がないので

他のメーカーの良さがわかりませんが

今の所、メーカーもSONYがいいかと考えてます。

しかしBRAVIAの40型でもたくさん種類があって


一体どれがいいのかわかりませんm(_ _)m


値段にも差があるみたいで困っていますm(_ _)m

家電初心者の私にわかりやすくアドバイスお願いします(∋_∈)

書込番号:12872165

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/04/08 08:17(1年以上前)

とりあえず、ご予算は?
それによって必然と機種は絞られるとは思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000105424.K0000136686.K0000081869.K0000029727.K0000184890

書込番号:12872192

ナイスクチコミ!2


スレ主 mkykさん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/08 08:28(1年以上前)



予算は10万円以内です。
安ければ安いだけ助かりますが、安い物はそれなりなんじゃないかと不安もあります。

せっかく購入するので、しっかりアドバイスを聞いてからと思っています♪

お店は、近くの大型家電ショップで購入を考えています。

ネットだとかなりお安いみたいなのですが、それもちょっと不安でm(_ _)m

アドバイス宜しくお願いします(>_<)

書込番号:12872218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/08 09:06(1年以上前)

家電量販店で40型のテレビで10万切っているテレビと言うと、東芝の40A1、ソニーの40EX500、シャープの40SE1あたりをおすすめします。

書込番号:12872290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/04/08 09:17(1年以上前)

ソニー40型で10万円以下という条件なら40HX800が今一番コストパフォーマンスが良い機種になるでしょうからこれを筆頭候補にして交渉されては?

SONY 3D BRAVIA KDL-40HX800
http://kakaku.com/item/K0000095220/

クチコミをみると量販店で本来別売りのメガネとトランスミッターをつけてもらって9万5千円前後で購入されている方が見受けられます。
メガネとトランスミッター付で10万円以下を目指されては?

書込番号:12872318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/08 09:45(1年以上前)

わからないなら家電屋さん購入は良いでしょうね、
困ったらそこに持ち込んだり、相談もできるでしょう。

また、スペックですが。
わからないうちに一気に理解しようとすると
混乱してよけい分からなくなりますので。
とりあえず色々な用語等は置いておいて、
家電屋さん店頭にて、パッと見の質感、画質や
リモコン等の操作性、また操作の反応具合など。

実際に使用する上での最低限を確認すると良いのではないでしょうか。

機能が良くてもそういう部分が良くないと
ストレスがたまりますからねw

書込番号:12872380

ナイスクチコミ!3


スレ主 mkykさん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/08 10:06(1年以上前)



みなさんアドバイスありがとうございます♪
量販店では、SONYを探していると伝えても、SHARPをすすめられる事が多いのですが、液晶テレビはSHARPが一般的なんですか??


黒蜜飴玉さん

以前、量販店で40EX500をすすめられたのですが、40HX800の方が、今はオススメなのでしょうか?


書込番号:12872443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/08 10:15(1年以上前)

テレビと言えばシャープと言われていると言っても過言ではないですが、割安感があまりないので、徹底的におすすめは出来ません。40HX800は3D対応で10万切っているというのはほんとに安いです。あとトランスミッターと3Dメガネを揃える必要があります。これはサービスで貰える可能性もあります。

書込番号:12872471

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkykさん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/08 10:35(1年以上前)


ひろジャさん

ありがとうございます。
今買うなら3Dの方がいいのでしょうか?

3Dじゃない場合、SONYなら40EX500が値段的にも物的にもいいのでしょうか?

質問ばかりですいません(´;ω;`)

書込番号:12872519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/08 10:43(1年以上前)

一般的っていうより…

通常メーカーは量販店に販促金を払うわけですが
この額がシャープがいちばん多いっていう噂です

つまり量販店でシャープのテレビが多いのは
「質がいい」からではなく
やや語弊がありますがいわゆる「賄賂」が多いからではないかと
容易に推測できます

オマケに困ったことに
「液晶と言えばシャープ」っていう先入観が
CMによって消費者に植えつけられてますから…

なのでシャープをすすめられたからと言って
シャープがいいっていうわけでは決してないわけで
それは消費者にメリットがあるわけではなく
量販店にメリットがあるわけです

こういった話を知っていれば
先入観に惑わされることなく
本当にいいテレビを選ぶことができるのですが…_| ̄|○

ちなみに40EX500はシンプルモデルですので
長い目で見てもやっぱりシンプルってカンジですが

お付き合いは長くなりますから
ある程度予算が出せるのであればちょこっとこだわったモデルを選ぶのも
いいのではないかと思います

書込番号:12872533

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/08 10:48(1年以上前)

>今買うなら3Dの方がいいのでしょうか?

それはmkykさんが必要かどうかで決めた方がいいです。でも将来のために3D対応を買っておくのをおすすめします。今見たくなくても3Dが見たいと思った時はトランスミッターと3Dメガネを用意すれば使えますから。それにさっきも同じようなことを言いましたが、40HX800は3D対応で10万切っているのはほんとに安いです。

>3Dじゃない場合、SONYなら40EX500が値段的にも物的にもいいのでしょうか?

3D対応にしないで、価格にこだわるのであれば40EX500がいいでしょうね。


でも出来るなら3D対応の40HX800は推したいですけどね。

書込番号:12872538

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkykさん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/08 10:50(1年以上前)


万年睡眠不足王子さん

ありがとうございます。
SHARPをすすめられる理由は、そこにあったんですね。

参考になります(>_<)


40EX500はシンプルなタイプと言う事ですが、他のタイプと一番違いがある点は何ですか?

他のタイプと比べて、質が落ちたりするんでしょうか?

値段と質を考えるとBRAVIAでおすすめはどの種類ですか?

宜しくお願いします

書込番号:12872545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/04/08 10:54(1年以上前)

>液晶テレビはSHARPが一般的なんですか??

一般的かどうかは知りませんが、国内シェアだけならトップシェアですね。
ただトップシェアの理由が「液晶と言えばシャープ」「アクオスは(国産の)亀山モデル」といううたい文句をうまく使いこなしての
マーケティング上手で売れたという印象が強いですね。

国内生産機種という消費者浸透率の高さから量販店で一番に勧めてくる機種になります。
マーケティング上手なことから量販店に払っている宣伝対策費も一番多いという噂もあります。

>以前、量販店で40EX500をすすめられたのですが、40HX800の方が、今はオススメなのでしょうか?

40EX500は40型では最下位機種になるので、画質に満足できるかどうか自己判断次第ですね。
一方40HX800は最上位HX900に次ぐ上位機種です。
量販店で40型のHX800とEX500を見比べてみて違いがわからないようならEX500でいいと思います。
実際に見比べてください。

私個人は安さの中でもパフォーマンスを秘めたものでないと食指が動かないので
それに準じたレス(おすすめ)になっています。

>ひろジャ
>40HX800は3D対応で10万切っているというのはほんとに安いです。あとトランスミッターと3Dメガネを揃える必要があります。これはサービスで貰える可能性もあります。

私の前レスをなぞって書きかけただけに見えるのは私だけかな・・・。

あえて逆説しとくとスレ主さんは3Dがほしいとは言ってないから、私はメガネとトランスミッタ込み価格で説明しているけどなければ無いでいい。
なんで私が込み価格で言っているかといえば、そのオプション分相当の値引き交渉材料に使えるし
例えオプション込みで購入しても、必要なければヤフオクなどに流してお金に替えればいいから。
あなたのレスだとメガネとトランスミッターが必ず無いといけないとしか捉えようがない書き込みになってる。

最後にいい加減知らないジャンルに書き込む点と人のレスをなぞって焼きなおす点は直したらどうですか?
人のレスを書き直すより先に直す点があるでしょう、あなたには。

書込番号:12872550

ナイスクチコミ!11


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/04/08 11:02(1年以上前)

3Dは次の買い替えでいいのでは?

ぶっちゃけ、3Dで民放放送見たいものないし、HDDレコーダーも無いんだろうから、10万円満額使っていいなら「EX500とAT500をセットで買うから安くしろ!」と電気屋でゴネて買い物した方が良い買い物だとはおもいますけど。
http://kakaku.com/item/K0000081869/
http://kakaku.com/item/K0000145699/

書込番号:12872572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/08 11:23(1年以上前)

>40EX500はシンプルなタイプと言う事ですが、他のタイプと一番違いがある点は何ですか?

例えばHX800と比較すると
バックライトにLEDを使っていないという点です
おまかせ画質センサーっていうのもEX500にはありません

そしてアクトビラなどを使う際に
無線LANで接続できない(純正の無線LANアダプタが使えない)というのもありますが

一番の違いは3Dの有無と
倍速液晶と4倍速液晶の違いでしょうね

ぼくのように体質の関係で3Dを視聴できない人なら話は別ですが
そうでなければEX500でもいいような気がしてきました
質「そのもの」が落ちてるというわけではないですし…

EX500もいいテレビだとは思いますが
LEDパネルのEX700の方が省電力ですので
シンプルモデルならEX700でしょうか
http://kakaku.com/item/K0000081867/

書込番号:12872615

ナイスクチコミ!2


スレ主 mkykさん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/08 11:49(1年以上前)


みなさんありがとうございます(>_<)

参考になる沢山のアドバイスばかりで本当に助かります(∋_∈)


700と言うタイプはランクとしては真ん中くらいなのでしょうか?


平均的な物ならばそちらを検討したいです♪


書込番号:12872699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/08 12:03(1年以上前)

EX700は簡単にいえばスタンダードモデルですね。

書込番号:12872741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/04/08 12:12(1年以上前)

>700と言うタイプはランクとしては真ん中くらいなのでしょうか?
>平均的な物ならばそちらを検討したいです♪

40型で最下位機種のEX500の一つ上がEX700でともにエントリー機種の位置づけですね。
ただEX700(とマイナーチェンジのEX710)はどちらも店頭在庫があるかどうか怪しいです。
EX720という後継機種が先月から既に店頭に並んでいるのでEX700(710)の在庫をうまく見つけることができるのならいいのでは?

書込番号:12872759

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mkykさん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/08 16:10(1年以上前)



みなさんありがとうございました♪

700もしくは710の在庫を探してみます(∋_∈)


地震の影響で難しいみたいですが頑張ってみます(^∀^)ノ


優しい方達ばかりで本当に助かりました♪

書込番号:12873355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/04/08 22:50(1年以上前)

mkyk様

 仕事中だったため、帰ってから書き込もうと思ってましたが解決済みになってますね。
 mkyk様の40インチ予算10万以下となればこの様な展開になるのかなと思ってましたが、液晶テレビの片側だけ見て
機種選択をした様で非常に勿体無いと言う気持ちで一杯です。

 40インチの液晶テレビは全てVAパネルですね・・・・って何の事か分からないと思いますが・・・。

 液晶テレビの最大の弱点は”視野角の狭さ”でした。
 視野角の狭い液晶テレビは斜めから見ると酷い物では色が反転してる?って思うほど色変わりが発生します。

 VAパネルはその視野角の狭さを改善し広視野角化したパネルですが、広視野角化したパネルにはもうひとつIPSパネル
と言う物があります。

 私が、”液晶テレビの片側だけ見て・・”と言った理由はここにあります。

 mkyk様が希望された40インチの液晶テレビは全てVAパネルで、IPSパネルは37と42インチになります。
更に、メーカーによってもある程度決まっており、40インチクラス限定では、
パナソニック・日立・東芝の一部機種を除く液晶テレビは全てIPSパネル、それ以外は全てVAパネルと思って間違い
有りません。つまり、シャープ・ソニー・三菱は全てVAパネルな訳です。

 では、VAパネルとIPSパネルはどこが違うのか?
 どちらも広視野角化されており、左右の視野角は若干IPSパネルが勝る程度ですが、上下の視野角はIPSパネルの
圧勝です。さらに、上下左右でも斜めから見た場合、VAパネルは明らかな色変わりが発生しますが、IPSパネルの
色変わりはほとんど分からない程度です。参考までにパナソニック・日立・東芝のカタログを見てください。IPSパネルの
利点が解説されています。

 しかし、VAパネルが駄目と言っている訳ではありません。
 テレビをいつも斜めから見る人なんて居ません。大体正面に近い場所から見ますよね。つまり、VAパネルも
IPSパネルも正面から見ればほぼ一緒ですから、気にしない人は気にしません。

 でも、気にする人が居るのも事実です。
 IPSパネルは見る角度を選びませんからね。そういう方は態々IPSパネル搭載の液晶テレビから機種を選択します。
そんなIPSパネル搭載の液晶テレビの中で、最もお買い得なテレビがREGZAの42Z1と42ZS1です。
 価格もmkyk様の予算にギリギリで入るかと思いますし、サイズも2インチですが大きいです。

 42Z1と42S1の細かな機能説明は割愛しますが、フルハイビジョンで倍速液晶は当然で、更に外付けUSB-HDDを別途購入
すれば録画まで可能です。しかも、地デジトリプルチューナーですから地デジ番組を見ながら地デジの裏番組をW録画
が可能です。

 こんな液晶テレビが、このサイトの最安値で9万円前後ですよ。今一番コストパフォーマンスの高い機種に間違いない
と言っても過言ではありません。

 mkyk様が、EX700かEX710の何れかを買うのもご自由ですが、是非、この42Z1と42ZS1も見てください。ただ、後続機種
のZ2が発売されて生産終了との声も有りますので在庫が無くなれば買えなくなりますが。

 以上、mkyk様が後悔しない機種選択をして頂ける様、解決済みと知りつつあえて書き込みました。

書込番号:12874825

ナイスクチコミ!3


スレ主 mkykさん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/08 23:08(1年以上前)


メカタれZさん

わざわざありがとうございます。

難しい用語でしたが何となく理解できました。


参考にさせて頂きます♪

沢山 ある種類から自分が欲しい物を探すのは本当に大変ですね(∋_∈)


書込番号:12874901

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/04/09 15:04(1年以上前)

メカタれZ さん、こんにちは。。
東芝のTVが好みであることは、十分に伝わってきますが
IPSが全てにおいて良いとは言えないので、映り込みやコントラストはVAより劣る
ことにも触れて、もう少し客観的に両者の利点や欠点を書かれたほうがいいと思いますよ。。

少し、偏り過ぎかと思いました。。

書込番号:12877175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/09 15:20(1年以上前)

前の方につけ加えて。


写り込み懸念は、よく過去投稿がありますね。参考下さい。


三菱には、便利なオートターン機能がありますね。



まめに何度も見に行き聞きに行くことをオススメします。

店員もその姿から判断し、中味あるアドバイスをしてくれるでしょう。


そのうち、この画質は○○社の○○って、見た途端に商品が判別できるようになるかもですね(笑)

書込番号:12877218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/09 16:04(1年以上前)

終了していますが...
小さなサイズはどこも大差ありませんが、
大きなサイズでしたらREGZA一択でもよいかと思います。

東芝は宣伝ヘタなので目立たないところにありますが、コチラ
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/media/index.html

書込番号:12877345

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/04/09 18:32(1年以上前)

今時のじじいはまったく さん、こんにちは。。
>小さなサイズはどこも大差ありませんが、
>大きなサイズでしたらREGZA一択でもよいかと思います

どの様な論旨で、そのような結論付けておられるのか判りませんが
思ったよりも人それぞれの見方は千差万別でなかなか一択ならないのが現実かと思いますよ。。

それでいいのでは…と思っています。。


書込番号:12877832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/04/09 22:28(1年以上前)

wenge-iro様
よりどりちどり様

 スレ主様はVAもIPSもご存じないと感じた為、買ってから後悔して欲しくなかったのでIPSについて解説しました。
もっと長文にすればVAの方も詳しく書く事が出来たのですが、それではスレ主様が読み疲れしてしまうと思い、
IPSに重点を置いた書込みとしました。その様な訳で決してVAを駄目といった訳では有りません。

 スレ主様が両方を知った上で液晶テレビを選んだのであれば後悔しないと思いますよ。
 ただ、IPS派の私としては、IPSのテレビをお勧めしたい気持ちはありますが・・・。


 それから、私が42Z1と42ZS1をお勧めしたのはIPSだからではありません。
 このテレビが少し前まで、ここの売れ筋・注目・満足度で常に上位にランキングされていたのはご存知ですよね。
今は格安の32インチの液晶テレビに抜かれてますが・・・。
これ程までにコストパフォーマンスに優れた液晶テレビが他にありますか?

 もし、スレ主様が、4倍速や直下型LEDのエリア制御付の液晶テレビを希望されていたら42Z1と42ZS1はお勧め
しませんでした。この仕様では、REGZAにお買い得なテレビはありませんから。

 スレ主様がVAの液晶テレビに拘っている訳でないのなら42Z1と42ZS1は一見の価値はあると思いますよ。

書込番号:12878734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/09 23:04(1年以上前)

後悔しない買い方

各メーカーのカタログを徹底的に調べて、分からない事は、メーカーのフリーダイヤル等に電話しまくる。ただ、サイズや機能は確認出来ても、映像は、現物を見なければ分かりません。出来るだけ同条件で、比較は、全て初期化した(省エネ設定もOFF)標準モードがベストです。

個人的に、全メーカー比較テストした結果、

東芝
42ZS1

が、コストパフォーマンス的に最もお薦めです。

ソニー希望なら、
KDL-40HX720
かな?私は、まだ、現物確認してません。動画の進化を見てみたいですね。

書込番号:12878914

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/04/09 23:57(1年以上前)

メカタれZ さん、こんばんは。。
事の内容が、偏った書き込みであったことは事実なので
「スレ主さんが、読み疲れてしまうから…IPSを重点に置いた内容にしました。」ということは
言い訳であって、素直に認めないのもどうなのかな?と思いました。

書込番号:12879165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/04/10 00:17(1年以上前)

映り込みとコントラストについて、少しだけ追加させてください。

wenge-iro様より、映り込みとコントラストは(IPSは)VAより劣る とのご指摘がございましたが、

 映り込みは、パネル表面の光沢処理によるものでIPSとは関係ありません。光沢処理されたパネルであればVA
でも映り込みは有ります。

 37インチ以上のREGZAは映り込みが懸念される声を耳にしますが、それは東芝が”画質優先"の為、あえて選択
したものです。それを理解した人は受け入れていますよ。更に、それに追従するかの様に37インチ以上の液晶テレビ
では光沢処理されたパネルを採用する機種が増えてます。映り込みを懸念されるなら半光沢のハーフグレアが良いで
しょうね。

 また、コントラストについては、以前はVAの方が勝っていましたが今はそれほど差は無いですよ。ただ、感じ
方は人それぞれですが・・・。私はIPSの方が”自然なコントラスト”に感じます。ただ、LEDバックライトのZ1の色味は
あまり好きではありませんね。


書込番号:12879254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/04/10 00:55(1年以上前)

enge-iro様

>「スレ主さんが、読み疲れてしまうから…IPSを重点に置いた内容にしました。」ということは
>言い訳であって、素直に認めないのもどうなのかな?と思いました。

 言い訳のつもりは無いのですが、客観的に見てIPSに偏った内容であったのは事実ですね。初心者の方へのアドバイス
としてはVAについてもきちんと解説するべきでした。

 よろしければ、wenge-iro様より適切なアドバイスを頂ければスレ主様もより一層理解が深まるのではないでしょうか?


 

書込番号:12879371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/11 01:18(1年以上前)

私は言葉足らずのところをフォローしたのだけれど(笑)
勘違いされてる?


一応、参考までに。

レグザZ1の満足度って、4.30→4.70→4.50→4.60という奇妙な動きをしています(私の覚えている範囲で。多少の誤差がある。)。
とても面白いなぁと思ってましたが、これではさすがに高い満足度とはいえないでしょうね(笑)
(ちなみに。満足度1および2のレビューは、かなり大量に削除されているので、それらを加味するともう少し落ちるでしょう、おそらく。)

それより重視は、(レビューに反映されにくい)たくさん&多種多様の不都合、不具合、故障の報告。
気の休まらぬ機種と思ってました(笑)
これら多くのユーザー自身のピンからキリまでの評価、感想も、プラス考慮すべきですね。

万人や初心者にオススメするときは、ことさら特に慎重にチョイスと、私は思ってます(笑)

書込番号:12883370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/04/11 21:29(1年以上前)

よりどりちどり様

>私は言葉足らずのところをフォローしたのだけれど(笑)
>勘違いされてる?

 フォローしてくださってたのですね。読み取れず大変失礼しました。<(_ _)>

 確かにランキングを鵜呑みにするのは危険ですね。
 中にはREGZAが良いって聞いただけで買ってしまい、実際に見て好みと違うと買い替えた人の話を聞いた事もあります。
 ランキングは参考程度に見て頂ければと思います。

 

書込番号:12885759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 22:14(1年以上前)

>よりどりちどりさん 

不規則な評価であれど結果的に評価が高いなら、それは満足度が高いと言えるのではないで
しょうか?
人気の機種ならそれに対して色々な感想を持つ人がいるので、不規則な評価になってもおか
しくはないですが。

不具合はあれど今はほとんど改善されてますし、不具合があれば人気の機種・売れているなら
それに伴ってそれだけ多くクチコミに上がりますからね。

確か過去によりどりちどりさんが薦めてる三菱の機種が上位に入ってた時、満足度が高い、
常に一位をキープしてるから、売れ筋ランキング一位・注目ランキング一位よりも信頼出来る
、レビューが証明していると満足度の評価に信頼をおいていませんでした?

どこのメーカー、どの機種でも必ず不具合・不都合は付き物です。
特にレグザは人気・注目度・売れ筋も高いので(価格com以外でも)1つの不具合があれば
それだけ多くクチコミに上がり目に入る機会も多くなります。

書込番号:12885976

ナイスクチコミ!3


寿司男さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/13 01:09(1年以上前)

横やりで申し訳ないですが


>>ちなみに。満足度1および2のレビューは、かなり大量に削除されているので、それらを
>>加味するともう少し落ちるでしょう、おそらく。)

内容を見れば明らか購入もしてないようなネガキャンするためだけに書き込まれたのも見受けられます。
一例ですが、全てのKUROの製品に対し、VIERAと比較し全て1をつける等あからさま極端な評価を下す方を見たことがあります。全て購入するなんてとても信じられませんしね。
大量に削除されてしかるべきでしょう。管理人さんもしっかり管理されてるということでしょうね。よって加味する必要はないと思います。

書込番号:12890347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/21 13:58(1年以上前)

寿司男さんへ

最後で、はっきりと断言しているよう読み取れますが、それは、削除された数、内容、時期等をチェックした上で、そのような判断を下しているのですか?

あるなら、その手段を今後のために教えて下さい。

私にはそれができない(と思う)ため、()書きにさらに「おそらく」をつけて記してますが、そこらあたり読みとれませんかね?
宜しく。

つまり、家電初心者のスレ主さんにそういう事実も過去にあったよ!ってことを主に知らしたかった、ということですね。(笑)

書込番号:12920427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング