『ホーム画面を参考にさせて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面を参考にさせて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信200

お気に入りに追加

標準

ホーム画面を参考にさせて下さい。

2011/04/09 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:3815件
機種不明
機種不明
機種不明

ホーム画面

アプリ一覧

アプリのアンインストールも可能

誓不成正覚さんにご紹介頂いた「Go Launcher EX」を試してみました。

設定で一部、おかしな日本語がありますが、全体的にはカスタマイズし易いですね(^^

未だウィジェットがしっくりしていませんが、時間を掛けてホームテーマに合うものを探していこうと思います。
(筐体がシルバーなので、出来れば統一したいと)

同じようなホームアプリで「Launcher Pro」もありますが、操作性(軽快性)は抜群に良いですね。
設定が英語表記の為、ちょっと上級者向けなのと、テーマが存在しないのが残念です。

私も色々と参考にしたいので、もしよろしければ皆さん、カスタマイズされたホーム画面をご紹介下さいm(__)m

くれぐれも画像アップされる際は、個人情報の流出には気を付けてくださいね(笑)

書込番号:12877287

ナイスクチコミ!4


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/09 18:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ホームその1

ホームその2

ホームその3

インストールしてるアプリの一部

ようやくXperia arcの画面をキャプチャできるようにしたので、記念書き込みをば(笑
ホームアプリは定番の一つ「ADW.Launcher」を使用中(Xperiaから継続使用)
ついんたさんのSSで「Go Launcher EX」にも少し興味が出てきたので、後で試してみようかな。

書込番号:12877757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/09 18:42(1年以上前)

>armatiさん

過去スレにあったらすいません。
Arcでキャプチャはどのようにするのですか?
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:12877879

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/09 18:52(1年以上前)

二塁打王さん
自分はXperia(Xperia arc)非公式マニュアル、と言うサイトに載ってる方法を参考にしました。
このサイトのトップメニューに「Xperia arcの赤くない画面キャプチャを撮る方法」という項目があり
その中にキャプチャーできるまでの流れが載ってます。

書込番号:12877911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/09 19:13(1年以上前)

armatiさん、レスありがとうございます。

「OZ」の壁紙、ワンポイントでカッコイイです(^^
見たことのないウィジェットがあり、とても参考になります。

>二塁打王さん
キャプチャーの方法はこちらです。
http://someya.tv/xperia/600/xperiaarcmanual03.php

道のりはちょっと長いですが、是非是非、画像アップお願いします。
勿論、コンデジでの撮影でも構いません。

宜しくお願いします。

書込番号:12877980

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/09 20:39(1年以上前)

ついんたさんの格好いいですね!!僕は、前Xperiaと同じにしてるのでシンプルです(^_^;)

画像は、お恥ずかしいので・・・・

書込番号:12878238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/09 21:02(1年以上前)

ついんたさん

シルバーのボディにクールなホームですね!
ニューデバイスでADWから心機一転で気持ちい〜って感じですか(笑)

いや、Pen4にメモリ512のXP引っ張り出してきたのですが、SDK当ててスクリーンモニターを起動させると
「SDKが入ってないかパスを設定しろ」みたいな英語のダイアログが出てしまい、デバイスが認識されません(^^;
環境変数からシステム変数値もキチンと合わせてるんですがね・・・
コマンドプロンプトでadb shellを起動させてもこないんですよ、、、何か間違っているのだと思いますが
時間が掛かるんで一先ずお手上げですが、また頑張りますw

因に私のホームは以前アップした画像以来、何も変わっていません(^^

armatiさん

私はF1が大好きなので「お〜!」って感じました。
オレンジにCのアイコンとウィジェットを見たら、タイムリーな人だな〜とも思いましたが(^^

人それぞれのホーム画面って個性が出るので、とても興味深い良スレですね♪

書込番号:12878337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/09 21:05(1年以上前)

冒険者さん

せめてデジカメ画像でも、ホーム画面を一回はアップしてくださいよ(^^
私も過去スレで一回アップしてますよ(笑)

書込番号:12878348

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/09 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>誓不成正覚さん

だって〜皆さん充実したホームに改良されてるんだもん(^_^;)

でも、これアップすると不具合が出て、持って行った時「あっ!価格でとやかく言ってる奴だ!」と
ばれたりして〜〜

僕も、多数派の「ADW」を使用しています。「Home switcher」が前ほど使いやすくないので
純正Homeとの入れ替えが、ちょっと面倒になったのが残念です。

書込番号:12878465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/09 21:36(1年以上前)

>armatiさん
>ついんたさん

返事ありがとうございます。
今日は夜勤なんでまたアップしてみますね。


ホーム画面は個性が出ていいですね。
こうして皆さんのを見て楽しむのもスマホのいいところですね。

書込番号:12878475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/09 21:54(1年以上前)

>誓不成正覚さん
ご紹介ありがとうございました。
ホームを変えると、ホントに気分一新って感じです。
もう少しcoolにきめたいんですけどね。
天気ウィジェットがどうも.....

Pathを通らせるのが肝ですよね。
私も書き換えたりしてしまって、ちょっと焦りました。

>望見者さん
なかなかシンプルで良いじゃないですか。
その壁紙好きですよ。
レアアプリ「FREEdi YouTube」お持ちなんですね。
SO-01BではGETしていたのですが、arc移行の際、削除してしまいました。
マーケットに再出現するまで、気長に待ちます。

>二塁打王さん
いつでも結構ですよ。
夜勤、頑張ってください(^^

書込番号:12878564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/09 21:57(1年以上前)

いやいや、望見者さん
シンプルでクールじゃないですか!!!
ADWなんですね、こんなシンプルなドックになるのは知りませんでした。
スタータスバーとウィジェットにあるバッテリアイコンは何ていうアプリですか?
私も入れます(^^
あと、赤い上下向いた標識みたいなのは?

しかし、皆さんチューリップだけは変えていらっしゃいませんね(笑)

書込番号:12878578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/09 22:16(1年以上前)

望見者さんのバッテリー監視アプリは「Battery monitor」ですよね。
別スレでインストールしたとカキコミされていましたので。
標識はAPNdroidかと。

いやあ、それにしてもWiFi接続中は、3G切られているんですね。
誓不成正覚さんは、そんなことやってないですよね?きっと(笑)

「Battery monitor」
http://androider.jp/a/703d02770cc6affa/

書込番号:12878679

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/09 22:18(1年以上前)

>ついんたさん

褒めて頂き恐縮です(ノ´∀`*) 仕事上などで使うなら、もう少し違うんでしょうが
僕の場合は、アフターしか使わないのでビジネスライクな物が少ないんです。
「FREEdi YouTube」ですが、ネット上で公開されているので、そこから入れました。

>誓不成正覚さん

シンプル過ぎませんか、、、Homeに出してない物も幾つかありますけど(^^ゞ

バッテリーですが、「Battery Monitor Widget」 https://market.android.com/details?id=ccc71.bmw&feature=search_result

赤い上下は、メジャーな物ですよ。 「APNdroid」3GのON/OFFスイッチです。
https://market.android.com/details?id=com.google.code.apndroid&feature=search_result

所で、チューリップって何ですか?

書込番号:12878686

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/09 22:23(1年以上前)

ついんたさん、フォロー有り難う御座います!

書込番号:12878709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/09 22:33(1年以上前)

チューリップは悪名高きSPメールのウィジェットです。
チューリップというよりは、熱帯雨林とかに咲いている
人喰花みたい.......

書込番号:12878760

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/09 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

壁紙も変更

ホームキーに任意のアプリが割り当てできるのがいい

ついんたさん
先程Go Launcher EXをインストールしてみました。
これもホームキーに任意のアプリを割り当てる事が出来るんですね
と言う事で、しばらくこれを使ってみようかと思います(笑

ところで、ホーム画面がアルミの削りだしな感じが渋くて良いですね。
>「OZ」の壁紙、ワンポイントでカッコイイです(^^
O・Zの壁紙はPC用のを利用してます。


誓不成正覚さん
>私はF1が大好きなので「お〜!」って感じました。
自分の場合は乗ってる車が、O・Zのホイールを装着してるからだったりします。>O・Zの壁紙


望見者さん
個人的には色々と見所があると思ってますよ。
他の人はどんな感じにしてるのかなとか、かなり興味あります。
>僕の場合は、アフターしか使わないのでビジネスライクな物が少ないんです。
私もプライベートメインで使ってます、職場では昼休憩の時間つぶしで使ってます(笑
>所で、チューリップって何ですか?
多分SPモードアプリのアイコンの事じゃ無いかな?(何となくそんな形してるし)


二塁打王さん
>ホーム画面は個性が出ていいですね。
そうですねぇ、アイコンやウィジェットの配置等々、参考になる事がたくさんあります。
夜勤がんばってくださいな。


とりあえず、ホームアプリをGo Launcher EXに変えてみました。
まぁウィジェットの配置はADWの時と殆ど換えてませんけどね(苦笑
これからジワジワ弄ってみようかと。

書込番号:12878770

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/09 22:50(1年以上前)

>armatiさん、ついんたさん

チューリップの意味分かりました!!思わずエアー”へ〜ボタン”を叩いてました(古)
確かに、ついんたさんのイメージの方が現状のspメールにぴったりですね。

armatiさん、僕も昼休みに使ってますが、昼寝の習慣があるので此所をチラッと覗いて
寝てしまうので、殆ど活用されてないです(^_^;)

書込番号:12878849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/09 22:55(1年以上前)

いやいや、Battery Monitor Widget入れてみましたよ。
ステータスアイコンを適当に選んだら、望見者さんと同じになりましたが数字が見易いですね。
設定もかなり「要英語力」って感じですが、いじり甲斐がありそうなのでググりながら調べてみたいと思います。

Battery Viewの機能はもちろんの事ですが、もっと細かい履歴が見れるのは素晴らしいです!
あとは、常駐させる事でどれだけバッテリに負担が掛かるか・・・でしょうか。
でも、最近老眼が出始めた私にはお気に入りになりました、ありがとうございました(^_^)b

流石に私は3Gを切る事はないですね・・・(笑)

armatiさん

貴殿は凄い機動力ですね(^^
でも、5ZIGENだとちょっとF1から離れちゃいますか。
しかし素晴らしいです♪

書込番号:12878874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/09 22:57(1年以上前)

armatiさん、素早いですね。
私なんか、ホーム変えようかな〜と思いつつ、2週間以上経って
しまいましたから(^^;
偉そうな事は言えませんが、バランス的には「Go Launcher」の
方が良いかも知れませんね♪

↑にも書きましたが、「Launcher Pro」も面白いですよ。
(セッティングはADWに近いかと)

>これからジワジワ弄ってみようかと。
こういうの弄っている時って、時間の経過が早いですよね。
ガンプラやラジコンを組み立てていた、遠い過去をちょっと
思い出しました。

書込番号:12878883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/09 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ホーム-メインドックバー

ホーム-隠れるドックバー

QuickDesk

いつもクチコミで皆さんの意見参考にさせて頂いております。

ホーム画面はADWで1枚だけでの運用です、あまり変わらない画面ですが、メインドックバーと隠れるドックバーを表示した画面とQuickDeskの画面の3画面アップしておきます。
よく使うアプリやショートカットは『SiMiClock』(このアプリ内に、20個程度のアプリを格納できます)やドックバー(ソニエリアイコン)に格納してあります。

ホームアプリ:ADW.Launcher

左:メインドックバーでの画面です。
中:隠れるドックバーです、ソニエリの各アイコンに、よく使うアプリを入れたフォルダーや、アプリなどを割り当てています。
右:QuickDeskの画面です、設定系のウィジェット等を配置しています。

アイコンの変更などは『FolderOrganizer』使ってます。

ウィジェット : Whether forecast、Widgetsoid、SiMiClock

書込番号:12878930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/09 23:29(1年以上前)

柴犬こうめさん、レス&詳細な説明ありがとうございます。

ソニエリの各色ロゴ、キレイですね♪
隠しておくのは勿体ないのでは(笑)

私も永いこと、ADWを使っていましたが、メインドックに
置かれているその独特のアイコンは知りませんでした。

というか、同じADWでも、ユーザーによって随分印象が
異なりますよね。
恐るべし、androidです。

女性ユーザーの皆さんはどうですかね。
こういったカスタマイズは女性の方が上手かなぁと。

書込番号:12879026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/09 23:53(1年以上前)

別機種

ついんたさん、小生もそう思いました。

しかし、私の周りのスマホ使いの人間を見ていても、綺麗に引き出しを作って
あるべきモノは纏めてこの引き出しに入れて、みたいな人も結構いますよ。

私は寅さんじゃありませんが、スマホでは普通に使うアプリは何個でも綺麗に並べたい!
って口なんで、シンプルなのを見ると憧れますが結局屋台を開いてますwww

手元にMacしかないので画像ですが一応アップしました。
Launcher Proを使ってます。ドックのメールアイコンがチューリップです(笑)
ドコモのセンス無いデザイナの呪縛から解かれただけで、幸せを感じてます(^^;

書込番号:12879146

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/10 00:08(1年以上前)

>誓不成正覚さん

良い感じの壁紙ですね〜〜桟橋に見えるんですが、砂漠にも見える、、、シックで欲しいです。

アプリ早速入れられたんですね。僕も英語はてんで駄目なので、一つ替えては表示をチェック!と言う
有意義な時間を送っています(^_^;) マーケットの写真の様なウィジットの設定が分からず
今の状態に落ち着いてます。

書込番号:12879218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/04/10 00:19(1年以上前)

ついんたさん、誓不成正覚さん コメント有難うございます。
ソニエリのロゴアイコンは、いつも隠している訳ではありません、スワイプアップ・ダウンで切り替えられるので最後に使ったほうのドックバーが出ています(笑)。
あとソニエリのアイコンは、前機種のXperia(SO-01B)のプリインアプリの『Quadrapop』に入っているのでそこから引張ったものです。

書込番号:12879261

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/10 01:05(1年以上前)

このスレの皆さんは、既にチェック済みとは思いますが
スクリーンショットが出来るツールが報告されてますね。

http://juggly.cn/archives/25038.html

試してませんが、素人さん向きな感じですね。難しくなければ、女性陣のHomeを見る事も可能かと|  ̄▽ ̄)

書込番号:12879393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/10 03:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

メイン

皆様のホームが素晴らしすぎて載せるのがお恥ずかしいです。

取り敢えず今は、SonyEricssonバージョンです。

MyPhoneExplorer、簡単そうで良さそうですね。
ついんたさんの貼ったリンク通りにAndroid Screen Monitorを使えるようにしましたが面倒でした(笑

書込番号:12879632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/10 07:10(1年以上前)

>誓不成正覚さん
屋台、拡げられていますね。
さすがに元iPhone使いという整然としたホームですね。
私もこういうホームは嫌いではありませんよ。
「見た目」と「使いやすさ」は、なかなか共存が難しいですよね。

>柴犬こうめさん
ソニエリのロゴはSO-01Bの使い回しでしたか。
納得です。

>友里奈のパパさん
純正ホームですね。
趣味と便利アプリが融合された、とても使いやすそうなホーム
に見えますよ。
ソニエリの大きなロゴも美しいですし。
やはり、ブラウザの決定にご苦労されているようで。
私も一時期、10個以上ブラウザをインストしていた事がある
ので、お気持ちよく分かります(笑)


書込番号:12879854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/10 08:06(1年以上前)

ついんたさん

>純正ホームですね。

ADW.Launcherですよ。シンプルなので純正っぽいですが・・・

ブラウザは、これでも減ったあとです(笑

書込番号:12879942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/10 08:56(1年以上前)

友里奈のパパさん

Xperiaの王道的な配置のホーム画面で綺麗ですね。
しかし、ブラウザの数にも驚きましたが、1枚目のSkypeの反対側のアイコンはS-Entranceでしょうか?
あとYouTubeウィジェットの「辞書メッコ」が、いいパパを物語っていますね♪

ついんたさん

やはり、現状はホームアプリと言えばADW、GO、LPが鉄板なんですね。
各々が設定をバックアップできるので、気が向いたら気軽に変えられるのはandroidの楽しみかと。
こうやって皆さんのホーム画面を見ると、小生のホーム画面が地味過ぎてデジカメ画像で良かったですよ(^^;

クールなウィジェットを探すなら、こちらのサイトを一度覗いてみてください。(既知だったらすいません)
http://www.orefolder.net/blog/2011/02/androidwidget-40/

Mobile Signal Widgetいいと思いません?

書込番号:12880057

ナイスクチコミ!2


crasherさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/10 09:57(1年以上前)

みなさんお初です^^

質問させてください、柴犬こうめさんの写真3枚目にある(Quickdesk)
大型ウィジェットの"クイックノート"と書いてある
検索系ウィジェットはどのようなものなのでしょうか?

すみません、スマホ初心なので・・・

書込番号:12880200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/10 15:13(1年以上前)

>1枚目のSkypeの反対側のアイコンはS-Entranceでしょうか?

あれはiLEDですよ。背景が黒なので見えにくくなってしまいました(笑
うちのレコーダーはまだDVD時代のもので・・・SONYだけど(笑


>質問させてください、柴犬こうめさんの写真3枚目にある(Quickdesk)
>大型ウィジェットの"クイックノート"と書いてある
>検索系ウィジェットはどのようなものなのでしょうか?

Note Everythingのウィジェットのことでしょうか?
私も使っています。
http://octoba.net/archives/20101016-note-everything-android-1067.html

書込番号:12881030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/10 15:22(1年以上前)

望見者さん愛用のFREEdiですが、下記のサイトから落とせますよ

http://slideme.org/application/freedi-youtube-downloader

インストール方法は大丈夫ですよね♪

書込番号:12881052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/10 15:41(1年以上前)

>誓不成正覚さん
「FREEdi YouTube」早速、GETさせて頂きました(^^
ありがとうございました。

>友里奈のパパさん
失礼致しました。
ADW.でしたか。

書込番号:12881101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/10 15:47(1年以上前)

友里奈のパパさん
ありがとうございます。
そうだったんですか、アイコンが似てますね。

書込番号:12881121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/10 16:52(1年以上前)

ついんたさん
時間差で連投になり、申し訳ありません。
携帯からは見れない動画もあるので、やはりダウンロード出来るのは便利ですね♪

書込番号:12881299

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/10 21:12(1年以上前)

「MyPhoneExplorer」の情報を書き込んだので、試しに入れてみたのですが、、、、
起動しない・・・・

最初にロゴデザイン?が出て、ウィンドウが出るんですが直ぐ消えるんです。

試した方居ますか??

書込番号:12882257

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/10 21:22(1年以上前)

望見者さんもダメだったんですか?
自分も実は試してみたんですが、MyPhoneExplorerが起動しないですね。
>最初にロゴデザイン?が出て、ウィンドウが出るんですが直ぐ消えるんです。
全く同じ症状です、試しに別のPCにもインストールしてみたのですが、これまた同じ状況で動きません。
結局今まで知られてるやり方で、ASMでキャプチャーした方が早かったというオチです(^^ゞ

書込番号:12882307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/10 21:42(1年以上前)

私もダメでした!
何なんでしょうねぇ・・・
因みにVistaです。

書込番号:12882407

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/10 22:01(1年以上前)

「MyPhoneExplorer」出来ました!!

と言うか、紹介されている”1.8.1”では無くて、”1.8”だったら問題ないです。
中段辺りのDownload (4 MB)と書かれた下に、古い方有ります。

色々活用できそうなんですが、電話帳は文字化けして使えません。
キャプオンリーだったら、問題ないと思います。

報告まで(`・ω・´)ゞ

書込番号:12882514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/10 22:08(1年以上前)

了解です。
今PCを友里奈が占領してるので後でやってみますね。
いや、今日はF1だな、明日になるかな(笑

書込番号:12882550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/10 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

望見者さん、ご教授頂いたソフトで簡単にスクショ撮れました。

ようやくアップ出来ましたが、皆さんのホーム画面に比べると地味でつまらなくて
申し訳ありません(^^;

書込番号:12882884

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/10 23:30(1年以上前)

> 誓不成正覚 さん
お力になって良かったです!所で、バージョンは1.8.1ですか?

2枚目のですが、上下が回り込むよな感じに見えますが?

書込番号:12882983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/10 23:49(1年以上前)

いえいえ、家に帰ってきて見たら1.8で行けるって書いてあったんで最初からそっちで試しました。

他の機能は文字化けがして使い物になりませんが、超簡単にできますね。
これなら望見者さんがご期待の女子の方がアップしてくれるかも知れませんね(笑)

アプリ一覧は、スターウォーズのテロップみたいでしょ?
これはLPの3Dドロワーにチェックを入れるだけでOKなんですよ、結構気持ちいいですよ(^^
私、思ったんですが、望見者さんって結構アーティスティックなんですね〜?

私の画面って生活感丸出しで恥ずかしいですよ。。。
貴殿から教わったFREEdiと、今日会社の奴らが騒いでたAppleでは、著作権の問題で1日で削除された
「ぽぽぽぽ〜ん」が入ってます。(くだらないですがチョッと遊べましたw)

書込番号:12883068

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/11 00:24(1年以上前)

>誓不成正覚さん

1.8でしたか、文字化け以外は何となく使えそうですよ、、、ね?
で、済みませんが”LPの3Dドロワーにチェックを入れるだけでOK”って
何処の設定でしょうか・・・ADWのかと思って探してみたのですが(^_^;)

「ぽぽぽぽ〜ん」アプリって、何種類か有りますね。
僕は、前Xperiaの方に「あいさつの魔法」と言うアプリ入れてます。

書込番号:12883215

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/11 00:33(1年以上前)

望見者さん
>済みませんが”LPの3Dドロワーにチェックを入れるだけでOK”って
多分ですがLauncherProのことだと思います。
一時期LauncherProを入れて試してて、そういう機能があったと記憶してます。

書込番号:12883257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/11 00:45(1年以上前)

機種不明

F1見ながらMyPhoneExplorer出来ました。
こちらは簡単ですね。

しかし可夢偉はスゴイ!
ウェーバー、シューマッハと次々と!

書込番号:12883289

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/11 00:54(1年以上前)

>armatiさん

有り難う御座います!ADWじゃ無かったんですね(^_^;)
LauncherPro入れてみました、3Dグルグル良い感じですね♪でも、ADWで行こうかな・・・

armatiさんと友里奈のパパさんのHomeに、鍵のアイコンがありましたが
何に使うモノですか?ちょっと気になってまして。


>友里奈のパパさん

上手く出来たようですね!余り慣れてない人には、おすすめですね。
僕の場合、デスクトップに”asm.bat”を貼り付けてるので、MyPhoneExplorerと
同じくらいのレスポンスで起動できるんですがね(^^ゞ

書込番号:12883314

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/11 01:04(1年以上前)

>鍵のアイコン
これはLockScreenというアプリです。
ホームにウィジェットを配置し、タップする事でスリープに入ります。
これでarcの難点である、電源ボタンが押しにくいのをカバー出来ます。

書込番号:12883341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/11 01:08(1年以上前)

機種不明

これですよね?
Lock Screenです。
電源ボタンは使いにくいですからね。

asm.batとMyPhoneExplorerは入れてしまえばどっちでもいいんですが、入れるまでがね・・・(笑
ただ、画像を保存するのもMyPhoneExplorerの方が保存しやすいかな。

書込番号:12883352

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/11 01:18(1年以上前)

お二方、素早い回答有り難う御座います!!

arcの電源ボタン、押しづらいですよね(^^;
早速入れたいと思います(^^)/

書込番号:12883369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/11 01:39(1年以上前)

望見者さん、私もF1に夢中になってました(^^;

略してすいません、仰せの通りLauncherProでございます。
ついんたさんが仰る通りテーマが変えられないのは痛いですが、頑張ればぐるぐる廻す設定も出来ますよw

書込番号:12883403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/04/11 03:07(1年以上前)

>柴犬こうめさん

柴犬こうめさんの画像にあるソニエリの壁紙はどこで入手できるのでしょうか?

カッコイイですよね!!

書込番号:12883511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/04/11 09:12(1年以上前)

>柴犬こうめさん

ググリまくって見つけました^^;

カッコいいです!情報ありがとうございました^^

書込番号:12883901

ナイスクチコミ!0


takadono4さん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/11 15:01(1年以上前)

皆様のホーム画面を見て、本当にシビれました!

真似をさせて頂こうと思い、アプリを試している最中です。
で、私もスイッチ類?をホーム画面に並べるために
最初にLock Screenをインストールしたのは良かったのですが
似たようなアプリでLock Screen Widgetも同時に入れて、違うな?と思い
削除しようと思ったのですが、
なぜか、消せなくなってしまったのですよ....
似たようなアプリが邪魔してるのかなぁと思い、Lock Screenも削除しようと
しましたが、出来ませんでした。
削除方法は、
アプリケーション→アプリケーションの管理→ダウンロード済み→アンインストール
と、マーケットからの削除と
超便利アンインストールをインストールして削除したのですが、無理でした。
他に方法があるのでしょうか?

arc板のみ、急いで過去スレ観たのですが、判らず
アイコンのアプリ名とか、もっと聞きたいがいっぱいあったのですが....

書込番号:12884666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/11 15:32(1年以上前)

>takadono4さん
設定→現在地情報とセキュリティ→デバイス管理者を選択 ここでアンインストールしたいアプリのチェックを外すといけますよ!

書込番号:12884721

ナイスクチコミ!4


takadono4さん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/11 16:07(1年以上前)

そうちゃん1976さん、本当に有難うございます!
これって、自分が許可したので、アプリが使えるってことですよね?
理由も判らず、許可するのも問題ですし
いじくり倒したつもりでも、まだまだ触ってないところも多々ありそうです(汗

あと一つだけ質問させてもらって、よろしいでしょうか?
ついんたさんの、ホーム画面の左上のパケット量のアイコンなのですが
過去レスで、誰かさんが答えてたパケット量をチェックできるアプリですよね?
名前を教えて貰えないでしょうか?
それと、そのアイコンの右の98も関係があるのでしょうか?

本当に助かりました!!

書込番号:12884803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/11 16:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アイコンが異様に大きいです

Compatibility Modeのチェックを外して再起動

ウィンドウサイズの調整が正常になりました

ちょっとスレ違いで申し訳ありませんが、スクショが撮れるようになったのでプチ情報です。

arcに変えてから一部のアプリで表示のズレが起きていませんか?
そんな悩みを解決してくれる「Spare Parts」というアプリがあります。

http://androider.jp/a/469d197e0ec45f76/

私の場合はQuick uninstallerを起動させると1枚目のようにアイコンが、ディスプレイの
解像度を下げたような状態になっていました。
そこでSpare Partsの設定から、Compatibility Modeのチェックを外して再起動させると、
キチンと端末の解像度にあわせてアプリのウィンドウサイズの調整を行ってくれるようになりました。

他にも通常の環境設定では変更できない項目もいくつかありますが、よく調べてから自己責任で利用してください(^^

書込番号:12884829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/11 18:55(1年以上前)

takadono4さん、代理でお答えします。

パケット量のウィジェットはMy docomo checkerのウィジェットをホームに置く際に、設定の上を3日間(パケット数)に
下を無料通話・通信額に設定し透明度をLEVEL5(透明)にすれば表示できます。
http://jp.androlib.com/android.application.jp-meloncake-mydocomo-wCnq.aspx

98はバッテリの残量を表示するCircle Battery Widgetだと思います。
ついんたさんはホーム画面に合わせてテキストやサークルを好みの設定にされていますがセンス良いですね。
http://android-walker.com/?p=4795

書込番号:12885177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 19:43(1年以上前)

皆さんのホーム画面はどれも個性があり参考になります。自分は特に友里奈のパパさんのホーム画面とてもかっこよく思いました。ホームアプリはADWだと記載されていたのですがソニーエリクソンのロゴはどのようにされたのですか?
スマートフォンはまだ初心者ですが、自分もこのようなシンプルなのにカッコいいホーム画面にしたくて、できれば参考にさせていただきたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:12885318

ナイスクチコミ!1


takadono4さん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/11 19:53(1年以上前)

誓不成正覚さん、レス有難うございます!!

ホーム画面にウィジェットを貼り付ける習慣が無く
すいません。解決しました...
まさかと思い、spモードメールもウィジェットをを貼ると
未読0が!メールアプリとは別に、ウィジェットアプリがあると思ってました。

皆さんのホーム画面を参考に整った画面を作っていきたいです!

書込番号:12885364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/11 20:05(1年以上前)

機種不明

ラビーさんさん

ネットに転がっているロゴを使っています。
大きさは自分で加工しながら・・・
ここにUPしても圧縮されるのでサイズが合わないと思いますので、しばらくお待ちください。
明日になってから下記を覗いてください。UPしておきます。等倍でダウンロードしてからXperia arcに入れてお使いください。

書込番号:12885399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/11 20:08(1年以上前)

下記って書いておいてURL書くの忘れてました。
http://www.imagegateway.net/p?p=F4ZQaW7Bu73

書込番号:12885412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 20:22(1年以上前)

友里奈のパパさん、返信ありがとうございます。明日下記URLをみさせていただきます。
自分もarcのスレができてから、こちらの口コミを毎日楽しく見させていただいてて、友里奈のパパさんのクレードル等々すごいなぁと思って見ていました。
自分も明日下記URLを参考に自分なりのアプリの配置やホーム画面を作っていきたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:12885451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/11 20:51(1年以上前)

UP出来ました。
SonyEricssonのロゴを使った壁紙です。

URLは下記に変更しました。(いつもとは別に作りました)
http://www.imagegateway.net/p?p=GNtkhuUghvd

書込番号:12885559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/11 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

因みに画像のようなものをUPしておきました。
http://www.imagegateway.net/p?p=GNtkhuUghvd

書込番号:12885585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/11 21:16(1年以上前)

>誓不成正覚さん
>takadono4さん、代理でお答えします。

すみません。お手数掛けました。

>crasherさん
>しげルンバ♪ さん
>takadono4さん
>ラビーさんさん

持ち逃げはダメですよ(笑)
カッコイイ、ホーム出来上がったら見せて下さい\(^-^)/

書込番号:12885689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 21:23(1年以上前)

友里奈のパパさん、すぐにURLのアップしていただいてありがとうございます。色々なタイプのロゴがあるんですね。 自分のホームはまだ純正のままなのでADWもインストールして、URLにアップしていただいた画像を使わせていただきホーム画面作っていきます。
友里奈のパパさんのアルバムこれからも楽しみに拝見させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:12885729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/12 00:13(1年以上前)

3時間ほどで140件以上のアクセスがありました。(↓に)
http://www.imagegateway.net/p?p=GNtkhuUghvd
やっぱりSonyEricssonロゴの壁紙って需要あるんですね・・・
ちょっと画像を修正しておきました。

書込番号:12886576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/04/12 09:05(1年以上前)

別機種

ついんたさんに逮捕されてしまったので恥ずかしながら・・・^^;

ガラケー撮りですみませぬ・・・

ホームアプリは「Go Launcher EX」です。

壁紙は柴犬こうめさんに影響されました^^;

バッテリー残量ウィジェットは「Circle Battery Widget」で設定で、「Text→Size」を20%、「Circle→Diameter」を75%、「Circle→Thickess」を1%、の感じです。

天気アプリは「CliphWeather」です。
最初「Y!天気情報」にしてたのですが、あまりにもカラフルだったのでトーンが落ち着いたこちらにしました^^;モノトーンに表示できるウィジットがあれば最高なのですが・・・

アイコンはフリーのアイコンをガットし、サイズをちょい編集してフォルダーに移し変更しました。

他の画面には特にウィジットの配置はしてなく、適当にショートカットアイコンが並んでます^^;

参考にさせていただいた皆様、ありがとうございました^^


「Go Launcher EX」のドッグバーの反応がちょい鈍いのは私だけなのでしょうか・・・-_-;

書込番号:12887311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/12 09:55(1年以上前)

>しげルンバ♪ さん
落ち着いた雰囲気で統一されて、良い感じじゃないですか!
「大人のホーム」といったところでしょうか。

天気ウィジェットは確かに仰る通りですよね。
もう少しシックなものがあれば良いのですが。
↑のレスで、誓不成正覚さんにご紹介頂いたサイトにも
良さげなのがありそうですし、私の方でも引き続き探して
みますね♪

ドックバーについては気持レスポンスが悪いですが、気に
なる程ではありません。
マーケットのコメントにも同じようなことが書き込まれて
いるので、現時点でのアプリの仕様だと思います。
アップデートに期待ですかね(^^)

投稿ありがとうございました。

書込番号:12887393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/12 10:07(1年以上前)

>友里奈のパパさん

>3時間ほどで140件以上のアクセスがありました

私も140分の一人です(^^)
一企業のロゴがこれだけ人気があるというのも珍しいケース
ですよね。

私の会社のロゴときたら.....

書込番号:12887413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/12 15:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

メイン

ホームアプリ

現在、誓不成正覚さんご使用のLauncherProを試用しています。
ADW.Launcherもいいのですが、少し動きが重いのと1日に2〜3度強制停止になってしまうので、LauncherProを試しています。
LauncherProは非常に軽く動きが軽快ですね。(←ここメッチャ気に入りました)
ただ、アイコンを5列5個に設定すると、5×1でウィジェットが置けません。何とかならないのかなぁ・・・
また、設定がすべて英語なので四苦八苦しております・・・(笑
SiMi Clockはデフォルトで5×1が設定できるようになっているので置けましたが、他の物が置けない。(置けるけど4×1などになってしまう)

SonyEricssonロゴは、やっぱりXperia arcは青かなぁなんて思いながら青にしてみました。

書込番号:12888173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/12 19:00(1年以上前)

ついんたさん、さすが良スレだけあった凄い伸びですね〜
皆さん、初めてと言いながら、いとも簡単にホーム画面をカスタマイズされていて尊敬します(^^
小生は何の自慢も出来ないホームにも関わらず蘊蓄ばかりで、お恥ずかしい限りですw
やはり、このスレはホーム画面を飾るために、皆さんの参考になっているのですね、素晴らしいです...

友里奈のパパさんもLP試用されましたか、意外と少数派ですが大変参考になります。
ついんたさんにGOをお薦めして、こんな事を言うのは何ですが動作が軽いのはLPの売りだと思います。
ウィジェットは、設定のHomescreen Settings内の一番下にあるAuto-fit Itemsを有効にしても駄目ですかね?

ところで、私もお願いがあるのですが、壁紙はスクロールを無効にして固定するのでジャスト一画面分で
下記のサイトの画像を、画面の中央にちょうど良く収まるように作って頂けませんかね(^^;
時間がある時で構わないので、どうぞ宜しくお願いします。
http://fc05.deviantart.net/fs18/i/2007/180/f/1/new_sony_ericsson_logo_by_jayreef.jpg

白の背景は電力消費が少ないと、何処かで見たので背景を真っ白で一度試してみたいと思っております。

LPの設定はアンドロイダーに細かく説明されていますので、まだご覧になっていなければ参考にどうぞ。
http://androider.jp/a/26a9387bcec765d2/

書込番号:12888680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/12 20:29(1年以上前)

>ウィジェットは、設定のHomescreen Settings内の一番下にあるAuto-fit Itemsを有効にしても駄目ですかね?

ダメですね。有効にすると大型アイコンが小型になるのでONにしています。

壁紙了解しました。
ただ、設定するときに正方形の枠が出て指定しますよね。だから854×480で作ると上下が選択できなくなる(480×480で選択することになる)と思って854×854で作っています。

LauncherProはホント軽いですね〜サクサクです!
これに慣れるとADW.Launcherはカクカク過ぎて使う気にならなくなってきました(笑

書込番号:12888988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/12 20:39(1年以上前)

機種不明

誓不成正覚さん

UPしておきましたよ〜

http://www.imagegateway.net/p?p=GNtkhuUghvd

一応、854×480に収まるサイズに合わせ、左右に白の余白を足して854×854にしています。
背景固定で設定しても問題ないと思います。

書込番号:12889032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/12 21:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

サイズ違いです。
http://www.imagegateway.net/p?p=GNtkhuUghvd

書込番号:12889212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/12 21:37(1年以上前)

MyPhoneExplorをインストールしてみたのですが、スクリーンショットだけがうまくいきません。
端末も認識していてアドレスなどは表示されるのですが、「Extras」→「Load Screenshot」を選択すると「No device attached to USB」となり認識されません。

何か設定が間違っているのでしょうか?

書込番号:12889315

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/12 21:50(1年以上前)

>二塁打王さん

設定−アプリケーションー開発−USBデバックにマークして下さい。

書込番号:12889398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/12 21:54(1年以上前)

「Launcher Pro」の設定はこの辺も参考になるかと。

http://www.datacider.com/351.php

確かに動作は軽快ですよね。
しつこいですが、テーマ選択が.......
一部、「Go Launcher」のテーマが流用出来るとの事だったので、
試したのですが、ちょっと不安定でした。

因みに、「ADW」の有料版はサクサクですよ。

>誓不成正覚さん

良スレかどうかは置いといて、皆さんホームをカッコ良くしたいと
いう思いは一緒なんでしょうね。
まあ、顔になるわけですからね♪

二塁打王さんも着々と準備が整っておられるようで、楽しみですねぇ(^^)

書込番号:12889421

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/12 21:56(1年以上前)

誓不成正覚さん
私の所ではファイル管理アプリ「Explorer」で、アイコンや文字が大きく表示されてしまう事がありました。
そこでSpare Partsをインストールして、Compatibility Modeのチェックを外すとこの現象が収まりました。
良い情報ありがとうございましたm(._.)m

友里奈のパパさん
ソニエリの壁紙頂きました〜m(._.)m

書込番号:12889431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/12 22:00(1年以上前)

>望見者さん

できました。PCとの接続が今ひとつわからなくて焦ります(汗)
ありがとうございます。
もうひとつ教えていただきたいのですが、このUSBデバックはどのようなときに接続するのでしょうか?

>ついんたさん

もうしばらくお待ちくださいね。

書込番号:12889444

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/12 22:14(1年以上前)

>二塁打王さん

USBデバックの事は、詳しくは知りませんが(^^;) 開発時に中を覗くため(システム内)の接続と、勝手に解釈しています。
僕は、今回の様な時しかチェックは入れていません。

書込番号:12889514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/12 22:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

メイン

ようやくアップ出来ました。
たいしたものではありませんが(汗)

ホームアプリはADW.Launcherですが、友里奈のパパさんが仰るように最近強制終了が多いです。他のホームにしようか悩み中です。
今はいろいろ弄って楽しんでいるところです。

このスレを見ていると非常に参考になります。
皆さんで共有できる場があるのって良いですね。


>望権者さん

まだまだわからないことが多いです(汗)
ありがとうございました。

書込番号:12889570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/12 22:44(1年以上前)

ついんたさん

そちらのURLの説明は見やすいですね。

>因みに、「ADW」の有料版はサクサクですよ。

誘惑されそう・・・(笑
考えてみます。
強制終了はどうですか?<有料版


armatiさん

どうぞ〜

書込番号:12889690

ナイスクチコミ!0


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/12 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ロック画面です。

右側です。

左側です。

皆さん。こんばんは。

楽しそうに盛り上がっていらっしゃるので、私も参加させて頂こうかと。
利用しているのは「LauncherPro」の有料版です。

基本的にはウィジェットしか置いていません。
アプリは「FolerOrgnizer」でジャンル別にまとめて、下のドックバーから起動します。

アニメ絵なので、苦手な方はごめんなさい(汗
あと、正直言うと、初代xperiaですが基本的には画面は同じかと。
板違いですいません!

書込番号:12889812

ナイスクチコミ!1


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/12 23:11(1年以上前)

機種不明

右側です。

連投すいません。
右側のファイルが壊れているようなので、上げ直しました。

書込番号:12889863

ナイスクチコミ!2


TaS2000さん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/13 00:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ホーム1

ホーム2

ホーム3

ホーム4

いつもお世話になってます。

晴れて初代X10からarcへ移行したので記念に。
ホームはADW EXを移行時に購入しました。
予定が真っ白なのは設定間もないためです(笑)

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12890191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/04/13 01:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

App Drawer Style 「Vertical 4D」

「Home Manager」なら日本語(笑)

ついんたさん、すみません。
私はarcユーザーじゃなくて未だ旧ペリアンなんですけど、
どさくさに紛れて参加してみました(笑)

ソニエリロゴはやっぱり皆さんと被りますね(汗)
壁紙探すのも楽しみのひとつだと思いますが、友里奈のパパさん、優しすぎです(笑)

ところで、皆さんはホームアプリの入れ替えはどうされてますか?
「Launcher Switcher」とか「Home Switcher」とかありますけど、
私は日本語表示の「Home Manager」使っております。

>望見者さん
「”1.8.1”では無くて、”1.8”だったら問題ないです」情報、本当にありがとうございました。

書込番号:12890320

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/13 02:02(1年以上前)

>ソニフェチさん

情報活用頂き嬉しいです。PCでも、ソフトによっては時々あり得る事なので(^_^;)

それにしても、女性陣のアップが無いですね・・・

書込番号:12890441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/13 07:18(1年以上前)

友里奈のパパさん

画像アップして頂きありがとうございました!
早速トライしてみていますが、白い背景は色の合わせが難しいですね。。。
ロゴは凄く気に入っているのでひとまず頑張ってみます、感謝致しますm(__)m

ついんたさん

貴重な情報ありがとうございます。
結構理解していたつもりでしたが、知らなかった部分も多数あったので役に立ちます(^^;
このサイトはわかり易いですね、確かにLPは見た目のカスタマイズ性は劣っているかと思いますw

皆さんと情報共有が出来て、私自身も大変役に立っております、ありがとうございます。

書込番号:12890677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/13 08:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ユーザーの中にはこういった壁紙を使用している輩もいるということで・・・

私の"痛peria arc"です。(*・ω・*)

まぁ似たようなものが多いですけど、壁紙はちょくちょく拾ってきては加工して気分次第で変えてます。

書込番号:12890827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/13 13:34(1年以上前)

Go Launcherって、ドッグバーの田ボタンが反応しにくくない?

今は、日本語訳が中途半端だったり中華っぽいので、
http://mitwi.blogspot.com/2011/02/androidgo-launcher-ex-201.html
を使ってる。

正規版でも田ボタンの反応は一緒で反応しにくいんだけど。

書込番号:12891438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/13 15:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

メイン画面

1>[2]>3>4

1>2>[3]>4

1>2>3>[4]

記念に貼らさせていただきます。
「Go Launcher EX」版。5枚構成で4枚のみ使用。

久しぶりにインストールしましたが、スキンアプリが数多く増えていてビックリ。

書込番号:12891729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/13 16:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

メイン

SO-01B時を思い出して作成。
「Launcher Pro」版で壁紙スクロール設定OFFの同一壁紙。3画面構成。

書込番号:12891743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/13 16:17(1年以上前)

>二塁打王さん
>taro111さん
>TaS2000さん
>ソニフェチさん
>キュアキュアさん
>缶コーヒーが大好きさん

お〜!
これだけホーム画面が揃うとなかなか壮観ですねぇ(^^)
皆さん、ホントよく研究されて、とても個性的です。
後出しジャンケンではありませんが、後から投稿される方の
ホームがとても素晴らしく、自分のものがちょっと恥ずかしく
なってきましたf(^^;

このウィジェットなぁに?みたいなレスがついたら、お手数ですが
お応え頂けませんか。

皆さん、本当にお忙しいなか有難うございますm(__)m

書込番号:12891781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/13 16:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

メイン

startアイコンのクリックで…

連投でスミマセン。
最後は、現在使用している「WindHome」の画面。3画面構成

シンプルですが、私には相性のいいホームアプリです。


話はそれますが、新しいホームアプリが公開されていますね。
一応、関連アプリも含めてインストールしたけど、まだ試していないです。
Regina 3D Launcher
https://market.android.com/details?id=com.nemustech.regina

最初にも書きましたが、続けて投稿して申し訳ありません。

書込番号:12891784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/13 16:38(1年以上前)

>れいれい〜さん
>Go Launcherって、ドッグバーの田ボタンが反応しにくくない?

↑にも書きましたが、ちょっと反応悪いですよ。
ご紹介頂いたblogは後程、ゆっくり見させて頂きます。

>友里奈のパパさん
>強制終了はどうですか?<有料版

私の環境では、強制終了は一度も無かったと思います。
ただ、配置されているウィジェットとの相性もあると思うので、
難しいですね。
(ホームアプリを15分以内に検証するのも厳しいですよね)

>缶コーヒーが大好きさん
暖かみのあるホームですね♪
モダンなarcのフォルムとのコントラストが良さそうです。
生意気言ってスミマセン(笑)
Newホームのご紹介ありがとうございました。
帰宅したら試してみたいと思います。

書込番号:12891831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/13 18:23(1年以上前)

機種不明

メイン

ついんたさん

強制終了はそうですよね。環境にも因りますよね。失礼しました。
昨夜、ADW.Launcher EX入れてみました。
動きは、LauncherProには及びませんが、無料版よりは速くなりました。
これなら十分ですね。(人によって違うと思うけど・・・)
私は昨夜入れたので、まだ1日も経ってませんが取り敢えずまだ強制終了はしていません。

画像は、変わり映えしませんがADW.Launcher EXになったホーム画面です。

>(ホームアプリを15分以内に検証するのも厳しいですよね)
15分で検証してほしいと頼んだつもりはなかったのですが、すみませんでしたm(__)m

書込番号:12892130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/13 19:45(1年以上前)

機種不明

浮いた感じにしたかったのですが・・・

皆さん、上手にレイアウトしてホーム画面作っていらっしゃるんですね〜♪

友里奈のパパさんにアップして頂いた画像なんですが、やっぱり白の背景はアイコンの色と被るモノが
多いので、私の技量では無理でした、、、ロゴが好きなので黒バックがあれば良かったのですが(^^;
一先ず、ありがとうございました。何方かが使ってくれて画像をアップしてくれると信じています。

ついんたさんも、何だかんだ言って少しはホーム画面変わってますよね(笑)
そろそろ、アップした方がいいんじゃないんですか?^^

小生も一画面増やしてホーム画面っぽいモノを作ってみましたが惨敗でしたwww
やはりセンスないですね、殆ど皆さんのパクリです。。。

書込番号:12892390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/13 19:59(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

私も新しいホームアプリをインストールしてみました。今会社帰りなんで、まだほとんど触っていませんが。
1画面ごとに壁紙設定出来ますね。
設定が全て英語なんで家に帰ったらゆっくり調べながら試してみます。

書込番号:12892442

ナイスクチコミ!0


go-lowさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/13 21:07(1年以上前)

>友里奈のパパさん

どもです!

カッコいいホーム画面ですね!

参考にさせて頂きました。

ちなみにステータスバーに常駐してる天気アプリは何でしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12892745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/13 21:14(1年以上前)

>友里奈のパパ さん
>15分で検証してほしいと頼んだつもりはなかったのですが、すみませんでしたm(__)m

もしかしたら誤解されていらっしゃるかも知れないので補足させて
下さい。
私は初代Xperiaの時に「ADWの有料版」を購入済みなので、arcで
は何時でもインスト/アンインスト可能です。勿論無料で。
15分以内というのは、有料アプリを購入しても15分以内なら
キャンセルが可能ですよね。
通常のアプリなら、15分試せば大体の感触は掴めると思うのです
が、ホームアプリだと、そうはいきませんよね。
(セッティングやら何やらで15分なんてあっという間かと)

なので、有料のホームアプリを購入したとしても15分以内に検証
し、購入すべきかキャンセルすべきかを見極めるのは、実質困難
なのかなぁということを言いたかっただけです。

決して友里奈のパパさんに対してのカキコミではありません。
こちらこそ、言葉足らずですみませんでした。

書込番号:12892777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/13 21:32(1年以上前)

>誓不成正覚さん

いやあ、随分と“脱iPhone”されましたね。
これぞ、Androidというホームじゃないですか。
確かに白バックにショートカットアイコンやウィジェットを
直配置するのは難しいです。
↑の缶コーヒーが大好きさんの白バックのものは、結構工夫
されていますよね。

>そろそろ、アップした方がいいんじゃないんですか?^^
ええ、一応スレ主の意地はありますんで(笑)
休みの日にでも、ゆっくり考えたいと思います。
今のところ、ノーアイディアですf(^^;

書込番号:12892861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/13 21:54(1年以上前)

いえいえ、上にも書いたように何もないスクリーンを一枚増やして、試しに遊んでみただけです(^^;
ついんたさんの、メタリカルなホームの完成形を是非楽しみにしていますね♪

書込番号:12892981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/04/13 23:27(1年以上前)

誓不成正覚さん。はじめまして。
ホームの写真カッコ良いですね!
ホーム上部の週間の天気予報と右上部の料金表示、
時計の上のバッテリー&気温表示のそれぞれの
アプリ名教えて頂けないでしょうか?

書込番号:12893437

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/13 23:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

目下カスタマイズ中
友里奈のパパさんから頂いた、ソニエリの壁紙を活用してみる。

ん〜楽しい。

書込番号:12893529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/14 00:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ようやく自分の時間になりましたので、新しいホームアプリを弄っていきたいと思います。

ホーム画面ごとに壁紙の変更は出来ました。
まだ何もアプリは置いてませんが、他のホームアプリと違い、どこにでもウィジェットを置く事ができます。重ねることは出来ませんでしたが。
設定に関しては項目が少ないような気がしますね。
動きはまずまずといったところでしょうか?初期の状態ですが。


まだダウンロードできるテーマが1つしか無いのでこれからに期待でしょうかね。

何はともあれ少し試してみます。

書込番号:12893648

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/14 00:36(1年以上前)

>二塁打王さん

まっまさか!アンドロイダーで紹介されてるHome早速入れたんですか!>SPB Shell 3D
(二塁打王さんが先に入れてたら、すみません・・&違っていたらすみません)

書込番号:12893729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/14 00:47(1年以上前)

>望見者さん

さすがにSPB Shell 3Dは導入する勇気がありません(汗)
値段が高すぎますね。。。

画像のホームアプリはRegina 3D Launcherです。
無料ですよ。
ぼちぼち設定しています。

書込番号:12893767

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/14 01:03(1年以上前)

>二塁打王さん

すみません、↑の方に缶コーヒー大好きさんが紹介されてるのですね。
確かに”SPB Shell 3D”だったら、有料だし勇気がいりますが動画見つけたんですが
上手く使いこなせれば、面白そうだな〜と思います。

http://www.youtube.com/watch?v=hVU84J1ShSQ  SPB Shell 3D

http://www.youtube.com/watch?v=nXhtxecPHr8  Regina 3D Launcher

Regina 3D Launcherも、中々な感じで早速入れてみましたが〜〜英語が(T_T)

書込番号:12893809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/14 02:12(1年以上前)

>望見者さん

動画チェックしました。
確かに面白そうですね。
いずれは試してみたいですね。

ただ私も英語が苦手で(笑)

書込番号:12893926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/14 02:21(1年以上前)

go-lowさん

>ちなみにステータスバーに常駐してる天気アプリは何でしょうか?

Y!天気情報ですよ。ウィジェットを置く際に、ステータスバーに表示するにするだけです。


ついんたさん

了解です。私のことじゃなくて良かった(笑
確かにホームアプリは15分では何も分からないです(笑

書込番号:12893936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/14 02:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ホーム1

ホーム2

ホーム3 (メイン)

ホーム5

ADW.Launcher EXのテーマにADWTheme Simple Blackを入れました。
スクリーンロックをSonyEricssonロゴの丸型に合わせて、Lock Screen Widgetに変えてみました。

スケジュールは画像を加工して消しています。
ホーム4は何の変哲もないホームなので省略(笑

書込番号:12893952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/14 02:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

ADWTheme Simple Black

Lock Screen Widget

連投すみませんm(__)m

テーマはシンプルな物を探してみました。
無料の物で、AndroidPhone7という丸型アイコンを使ったテーマも入れみましたが、アイコンが少なくて断念しました。
仕方なく有料のSimple Blackに落ち着きました。(約124円)

書込番号:12893959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/14 03:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

さらなる連投、ご容赦くださいm(__)m

画像のような壁紙を9枚追加しておきました。
皆様、ご自由にお使いください。
http://www.imagegateway.net/p?p=GNtkhuUghvd

書込番号:12893985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/14 07:23(1年以上前)

かねかずさん、ご質問ありがとうございます(^^;

ホーム上部の週間の天気予報はBeautiful Widgetsという、前機種から小生には必須の有料アプリです。
色々なウィジェットが置けて、テーマも沢山あるのでお薦めします(^^
http://someya.tv/xperia/400/appli116.php

右上部の料金表示はMy docomo checkerというアプリのウィジェットです。
http://andronavi.com/2010/03/15296

時計の上のバッテリー&温度表示はClarus Batteryです。
http://www.orefolder.net/clarus-battery/

格好いいホームが出来たら見せて下さいね♪

書込番号:12894158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/04/14 07:58(1年以上前)

誓不成正覚さん。ありがとうございます!
初スマホで四苦八苦しておりますが、
何とか頑張って近好きたいと思います。
また今後も期待しています。

書込番号:12894212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/14 08:42(1年以上前)

>友里奈のパパさん

Simple Black、渋いですね〜
こういうのを見せられると、ADWが恋しくなるんですよね。
やっぱりADWはテーマが多いですから。

>armatiさん
>ん〜楽しい!

好みのホームに仕上がっていく過程は楽しいですね(^^)

>二塁打王さん
>望見者さん

SPB Shell 3D、ポチっちゃおうと思ったのですが、購入者のコメ
ントが微妙だったので寸前で止めました(^^;
Regina 3D Launcherは、今までにない感じで面白いですね〜

スレが延びてきたので、arcからの入力はちょっとキーレスポンス
が悪くなってきました!

書込番号:12894297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/14 09:35(1年以上前)

>>かねかずさん

あのホームは10分位で適当にある物を並べてみただけです(^^;
ついんたさんには怒られるかもしれませんが、故にもうありませんw

ホーム画面の作り方はコツさえ掴めれば、すぐに慣れますよ。
頑張ってください!

書込番号:12894395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/15 16:18(1年以上前)

誓不成正覚さんの壁紙はとてもかっこいいですね!
この壁紙はご自分で作成されたのですか?
いろいろ探しましたが見つけることが出来ませんでした。

自分はarcではなく003SHですがこちらも参考に
させてもらってます。

書込番号:12898954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/15 18:28(1年以上前)

>>はるきち33さん

これはホームアプリ「Launcher Pro」のデフォルト壁紙です。
003SHのブラックボディに合いそうですが、ホームアプリを変える必要がありますね。
小生も個性的な壁紙を使ってみたいのですが、やはりダークな印象のホーム画面が好みなので、
結構気に入っています。

書込番号:12899313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/16 18:46(1年以上前)

皆様のホーム画面素敵ですね(^o^)自分はスマートフォン初心者で四苦八苦しております(T_T)
特に「友里奈のパパ」さんのホーム画面が大好きであのように姿態のですが中々思うようにいきません(*_*)
アプリの色を統一したりするにはどのようにしたらいいのですか?
お時間がある時にでもアドバイスいただけると幸いです(((^_^;)

宜しくおねがいします!

書込番号:12903197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/16 19:43(1年以上前)

取り敢えず使用アプリだけ。
ホームアプリ・・・ADW.Launcher EX(300円弱)
Theme・・・ADWTheme Simple Black(124円)
ショートカットアイコンはSimple blackのものです。

Widget
マナーモード切替(SilentModeWidget)、ライト(LEDライト)、Screen Rock(RockScreenWidget)は無料のWidgetです。

書込番号:12903364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/16 20:35(1年以上前)

関係ない話題ですが、Galapagos Browserの新バージョン
Angel Browser
http://market.android.com/details?id=net.adgjm.angel
が、公開されています。

中々、いい感じです。

書込番号:12903534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/16 21:03(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

情報ありがとうございます。
AngleBlowser入れました。
今、AngleBlowserからですが、いい感じです。
動作も少し速くなってDolphin Browser miniと変わらない感じですね!

書込番号:12903650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/16 21:32(1年以上前)

友里奈のパパさん ご丁寧に返信ありがとうございます(^-^)
自分もあのようなカッコいいホーム画面にしたいので参考にさせて頂きますね(^_^)
度々すいませんが(>_<)設定の仕方等も教えていた
だけると幸いです(^-^)


質問ばかりですいません(>_<)

書込番号:12903785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/16 22:02(1年以上前)

あとぜきさん
ADW.LauncherEX、ADWTheme Simple Blackはインストールされましたか?
インストール後にまた書き込んで頂ければ説明しますよ。
私もXperia arcが初スマホなので拙いと思いますが・・・

書込番号:12903938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/16 22:06(1年以上前)

こんばんは!
みなさん素晴らしいホーム画面ですね。
いつも参考にさせてもらってます。

缶コーヒー大好きさんに質問です。
クチコミ番号「12891729」の2枚目の画像にある右上のバッテリーウィジェットは何ですか?
よろしくお願いします。

書込番号:12903960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/16 23:14(1年以上前)

友里奈のパパさんご丁寧にありがとうございます(^-^)v
両方共インストールしました!
simple blackの壁紙の文字の消し方など多々解らないことばかりです(((^_^;)
お時間を取らせてしまい申し訳ないです(>_<)

書込番号:12904313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/16 23:25(1年以上前)

そうちゃん1976さんへ

Battery Monitor widget
http://market.android.com/details?id=ccc71.bmw
私自身は使いこなせず、諦めてしまったウィジェットです、苦笑。

供給(充電中)は緑表示、消費は赤表示で、
数値は現状維持での、1時間での電力量を示して
いるような気がします。

書込番号:12904365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/16 23:54(1年以上前)

あとぜきさん

壁紙の変更
何もないところでタップ長押し→Wallpapers→ギャラリー→お好きな壁紙を設定してください。

アイコンの変更
変更したいアイコンを長押し→Edit→アイコンをタップ→ADWTheme IconPacks→SimpleBlack→好きなアイコンを選択してください。

Main Dock の変更
メニューボタン→その他→ADWSettings→UI Settings→Main Dock→Main Dock Style→メインドックを数を好きな数に設定してください。
メニューボタン→その他→ADWSettings→UI Settings→Main Dock→Main Dock Size→ドックに表示するアイコンの大きさです。

Drawerの設定
メニューボタン→その他→ADWSettings→UI Settings→Drawer Settings→App Drawer style→好きなスタイル(私はVertical 4D)

メニューボタン→その他→ADWSettings→UI Settings→Screen preferencesのあと
Overlap Widgets・・・チェック付ける(Widgetsが重なったりしないようにしてくれる)
Advanced settings→Auto Stretch・・・チェック付ける(Widgetsの大きさを調整してくれる)

Widgetsの置き方やサイズ変更、ドックにアイコン置く方法などは分かりますよね。

後は、下記を見ながら自分流にやってみてください。
http://www.datacider.com/476.php

書込番号:12904486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/16 23:58(1年以上前)

後半の箇所は、
実測値ではなく、一定の単位時間あたりの測定値から導かれる計算値。
と受けとってもらえたら幸いです。

書込番号:12904504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/17 00:30(1年以上前)

友里奈のパパさん

お礼が遅くなりすいません(>_<)
お忙しい中、ご丁寧に詳しくありがとうございます(^_^)
とても助かります(^-^)v


自分流にやってみますね♪
ありがとうございました(^-^)

書込番号:12904608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/17 01:21(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん
ありがとうございます。
確かになにやらややこしそうですね(;^^)それも英語ですね。
リンク先を見た瞬間、僕も諦めそうになりましたが、一回試してみますね。
迅速な回答ありがとうございました^^

書込番号:12904742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/17 13:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

メインホーム画面

アプリ一覧

一昨日ですが、酔った勢いで「Open Home」を購入してしまいました。
280円くらいだったかな?

設定面はあまり弄っていませんが、スキンと呼ばれるテーマの数がスゴイ充実していることにびっくりです。(有料/無料含め)

スキンも合わせて購入したので、参考までにアップします。
(スキンの有料版は100円前後です)
車好きにはたまらないかと(笑)

書込番号:12906107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/17 19:58(1年以上前)

酔っぱらっていたと言っても、ぶっ飛んでますね〜(笑)
「凄い!」の一言以外コメントできませんよ。

いやいや、ついんたさんと一杯飲んでみたいです(^^;

しかし、このスレを参考にされてホーム画面を作っているROMの方々も
多数いらっしゃるのでしょうね。

おびいさんのアルバムも、まとめサイトのリンクになるんじゃないですか(^^

書込番号:12907360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/17 21:39(1年以上前)

そうですね。
一杯やりながら、語り合えたら愉しいでしょうね♪
「ドットコムオフ会」
皆さん、初対面なのに旧知の仲みたいな........

色々とホームを弄っていて気が付いたのですが、「純正ホーム」
も意外に良かったりします(^^;

書込番号:12907831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/04/23 01:00(1年以上前)

機種不明

>一杯やりながら、語り合えたら愉しいでしょうね♪
>「ドットコムオフ会」
>皆さん、初対面なのに旧知の仲みたいな........

今宵は皆さんとホーム画面を肴に乾杯〜♪
http://market.android.com/details?id=com.hottrix.ibeerfree

皆さん完成度の高い作品ばかりで拝見していて楽しいです。
とても参考になり個人的にはもっと伸びて欲しいスレですので、
いっきに投稿のハードルを下げるべく、今一度私の駄作を(笑)

前回の私のはソニエリロゴとアプリアイコンが重なってて雑多な感じでイマイチ・・・
週末の夜に拾いモノ画像で気まぐれに壁紙変更してみました。
常用アプリを目一杯配置してるだけで、センスがないので相変わらずイマイチてすけど・・・

書込番号:12926152

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/23 03:00(1年以上前)

お呼びでしょうか?
私は過去のトラウマ(不具合による交換の繰り返し)からブラウザもホーム画面も純正のままです(^_^;
ですのでスクリーンショットも使う場面がないですし、面倒ですし、いい年ですし…。

スレと関係ない話、すいませんでした。

書込番号:12926334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/23 14:38(1年以上前)

機種不明

>ソニフェチさん

ビールアプリ、飲みネタで使っています(^^

>おびいさん

あれ、手ぶらですか(笑)

書込番号:12927875

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/23 19:07(1年以上前)

>ついんたさん

はい、手ぶらです(^_^;
ホーム画面もブラウザもデフォルトのまんまです。
壁紙も「Play Now」からのものですし、ガンダム大好きなので時計ウィジェットを「ガンダムエクシア」っぽく
http://android.journal.mycom.co.jp/apps/com.blogspot.droider01.g00clock/G00%20clock/
にしているくらいです。

書込番号:12928864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/24 00:20(1年以上前)

ついんたさん、申し訳ありません。

小生が、上のレスで友里奈のパパさんとおびいさんを素材集の件で間違えて書き込んでいました・・・
おびいさん、失礼致しました。

こちらが友里奈のパパさんのホーム画面素材集です。
http://www.imagegateway.net/p?p=GNtkhuUghvd#

このスレはたま〜に上げた方が良いと思います。
かなりスレが長いのでスクロールは面倒ですが、情報としては貴重ですからね(笑)

書込番号:12930284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/04/24 01:44(1年以上前)

誓不成正覚さんの書き込みを拝見し、私のはネタ元を明記していなかったと反省。
今回のXPERIAロゴ壁紙はこちらのを使わせて頂きました。

http://picasaweb.google.com/lh/photo/yVZmnkPE8B8jSM8FlKR4dA?feat=embedwebsie

書込番号:12930532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/24 04:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

壁紙を"11枚"追加しました。
今回は、Xperia arcの画像とSonyEricssonのロゴを入れてみました。

http://www.imagegateway.net/p?p=GNtkhuUghvd#

書込番号:12930726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/24 04:59(1年以上前)

機種不明

設定すると、こんな感じです。

書込番号:12930727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/24 06:32(1年以上前)

>誓不成正覚さん
(^^ゞです
ようやく謎が解けました。
わざわざありがとうございました。

>友里奈のパパさん
素材集への追加、ありがとうございます。助かります。
ホームも随分洒落てきましたね♪
ドックバーのアイコンサイズを弄られたり、細かい事されて
ますね(^^)

書込番号:12930807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/24 06:52(1年以上前)

ついんたさん

ドックバーのアイコンの大きさに気付かれるとは思ってませんでした。
さすがはホーム画面のスレを立ち上げたスレ主です(笑

Sony Ericssonのロゴが丸型なので、Widgetも丸型にし、ドックバーのアイコンが全体を壊さないようにしているつもりなんです(笑

私のXperia arcはMidnightBlueだからこうなりましたが、シルバーならついんたさんの路線に近かったと思います。

素材はいいのがあったら紹介して下さいね。

書込番号:12930829

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/24 07:08(1年以上前)

友里奈のパパさん
統一感があっていい感じですね>ホーム画面
あと新しい壁紙頂きました。

書込番号:12930853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/24 10:43(1年以上前)

ホーム画面のカスタマイズに関して、ちょいと関連した情報を一つ。

上〜の方のレスで紹介させて頂いた「Spare Parts」というアプリですが、このアプリの設定で
スペックが上がったのか?と思う程に動作が軽くなったように感じられる設定があります。
本体側の設定ではアニメーションの設定は「なし」か「あり」にしか変更できませんが、このアプリでは
効果の微調整ができるので、もたつきがなくなり動作が非常にサクサクになります。

細かい説明は、こちらで紹介されているので参考にどうぞ。
http://tosroom.com/archives/3197

ほわ〜っとした動きが好きならSLOW側に、サクサクが好きならFAST側(もしくはOFF)に設定する事で
好みの設定を探してみては如何でしょう。

「Spare Parts」
http://androider.jp/a/469d197e0ec45f76/

書込番号:12931337

ナイスクチコミ!1


udo-nさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/25 10:56(1年以上前)

いつも皆様のご意見、参考にさせていただいてます。

そこで申し訳ないのですが、友里奈のパパさんにお聞きしたい事があるのですが・・・。
ホームアプリADW.Launcherを使用して、テーマを有料のGoldを入れました。

しかしアイコンが全てゴールドにならず悪戦苦闘中です。
友里奈のパパさんはブラックとのことですが、全てのアイコンが変更(ブラック)になったのでしょうか?
やはり無料のホームアプリだから変更されないのかな・・・。

解りづらくて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:12935258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/25 11:22(1年以上前)

友里奈のパパさんのホーム、人気ですね〜

GOLD、なかなか渋いっす。
私も購入しようか迷いましたが、筐体がシルバーでホームがゴールドと
いうのも......(^^;

さて、テーマ「GOLD」にもicon packはあると思います。
ホームに置かれている任意のアイコンを長押し>Edit>アイコンをタップ
ADWTheme IconPacksを選択してみて下さい。

GOLD仕様のアイコンがズラリと出てきませんか?
全てのアプリに対応したアイコンが揃っているわけではないので、
似たようなもの、直感で分かりそうなものを選択し、変更すれば
良いと思います。

恐らく、有料/無料に関わらず選択可能と思われますが、すみません
検証は出来ていません。

書込番号:12935325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/25 13:27(1年以上前)

変更方法はついんたさんの書かれている通りです。

自動的に変わってくれるのは少ないですね。
恐らくTheme側がインストールされているアプリ名などから該当するアプリだけ自動的に変更しているものと思いますが、海外製のThemeだと日本語名のアプリはまず無理で・・・

書込番号:12935675

ナイスクチコミ!0


udo-nさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/25 14:15(1年以上前)

>ついんたさん
>友里奈のパパさん

早々の返信、ありがとうございましたm(__)m
早速、ついんたさんから教えて頂いた方法でやりましたら無事に変更することができました。
しかし、おっしゃる通り全てを網羅してるわけではなく、一部はニュアンス等で変更を楽しむと言った感じだと思います。

でも統一感が増しましたので良かったです。ありがとうございました☆

書込番号:12935793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/04/25 15:30(1年以上前)

皆様、突然の乱入失礼いたします。

arc発表前からこちらの掲示板で情報収集、シルバーarc購入した者です。
このスレを参考に、「ADW.LAUNCHER」の無料版をインストールしたのですが、

画面下部のメインドックに5つのアイコンを置き、Lock Desktopもかけているのに、何かの拍子にメインドックの表示が少なくなったり、同じアイコンが2つになってその分他のアイコンが消える

といった現象がちょこちょこ発生するようになりました。
過去スレ確認させていただいたのですが、同様の書き込みがないようでしたので質問させていただきました。

先達の皆様、同様の現象発生していますでしょうか?また、有料版だとこういった現象は発生していないのでしょうか?

もし何かご存知でしたらご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:12935955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/25 15:48(1年以上前)

>しげこふさん

ADW launcherをタスクキル(オートキル)していませんか?
キル対象外にするか、タスクキラー系のアプリをアンインストール
し、様子を見られては?

有料版ではそのような挙動を示したことはありませんね。
(arcで無料版は使ったことが無いので、こちらは分かりませんが)

書込番号:12936008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2011/04/25 16:10(1年以上前)

ついんたさん

早速のご返信ありがとうございます。

当方、タスクキルアプリとして「AUTOMATIC TASK KILLER」をインストールしていましたが、ADW.LAUNCHERはタスクキル対象になっていませんでした。(というよりリストアップすらされていませんでした)

とりあえずTASK KILLERをアンインストールして様子見してみます。

ちなみに、これは過去スレに出ているのかもしれませんが、タスクキルアプリって必要なのでしょうか?
重ねてのご質問で申し訳ありません。

書込番号:12936059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/25 16:23(1年以上前)

>画面下部のメインドックに5つのアイコンを置き、Lock Desktopもかけているのに、何かの拍子にメインドックの表示が少なくなったり、同じアイコンが2つになってその分他のアイコンが消える

SO-01CではADW.launcherを使用していないので未確認ですが、
SO-01Bのときは何度も同様な現象を体験しています。

一旦、ADW.launcherではないホームアプリをデフォルトに設定し、改めてADW.launcherを選択し直したら改善されたと記憶しています。
ただ、再発→改善→再発…の繰り返し。

ADW.launcherの無料版を使うくらいなら、更新日の新しいMr.Home(Better ADW)のほうがいいかもね。
https://market.android.com/details?id=com.mrapp.awhome

書込番号:12936086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/04/25 16:40(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

ご返信ありがとうございます。
現象は確かにホームアプリを選択しなおしたり、LAUNCHERのメインドックの設定をやり直すと元に戻ったのですが、それでも1つ2つアイコンが消えている、という感じでした。

今回この機種で初スマホなのですが、ホントにアプリが多いですよね。ご紹介いただいたアプリもちょっと試してみたいと思います。

ありがとうございます!

書込番号:12936116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/25 18:23(1年以上前)

>しげこふさん

AutoMatic Task killerでADWは見えませんでしたか。
失礼しました。

タスクキラー系アプリの必要性については、過去スレでも幾つか
ありますが、私は使っていません。
その代わり、使用したアプリはスリープ前に必ず落とすようにして
います。

使用するにしても、オートキル系のアプリは運用が難しいので
どのアプリやプロセスが、落としても問題ないという確認が取れ
てから導入されても良いのではないでしょうか。

書込番号:12936333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/04/25 22:16(1年以上前)

ついんたさん

ご返信ありがとうございます。
タスクキルは「入れておいた方がいいのかな?」といった感じで導入していました。
(もう少し勉強しないといけませんね...)

先ほどのご返信をいただいてからタスクキラーをアンインストールしてみましたが、現象の再現は1度だけで、発生頻度は下がりました。

もう少し様子をみてみます。
ありがとうございました!

書込番号:12937302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/28 19:04(1年以上前)

機種不明

メインホーム

女性陣、第一弾アップしてみました!
みなさんのハードルをがっつり下げるために(^^ゞ

ホームは純正です。アプリも試してはいるのですがなかなか。。
友里奈のパパさんがアップしてくださったソニエリ壁紙使ってみました。
もう少し小さくクリアなロゴで使いたいのですがやり方がわからなくて。
PCで画像をダウンロード、メールに添付してarcに送信、arcで保存して壁紙設定、
やり方としてこれで合っているのでしょうか。。保存場所もわからない始末で…。

シンプルに美しくしたい気持ちもありますが、やっぱり使い勝手優先で
メイン画面にあれこれ置きまくってしまってます。

まだまだいろいろ試し中だし、とてもみなさんには遠く及びませんが、
女性のみなさんもこれを見れば勇気がわくだろうと思いまして。(^^ゞ

書込番号:12947245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/28 19:19(1年以上前)

yumin_yuminさん

女性に活用頂けると私も嬉しさ100倍です(笑
ちょっとSonyEricssonロゴが大き過ぎるのと解像度が低いように思います。
もう一度設定手順を。(PCを使わない方法)
1.http://www.imagegateway.net/p?p=GNtkhuUghvd#へ行く。
2.「アルバムを開く」から入る。
3.好きな画像をクリック
4.右側に大きめに表示された画像をクリック。(この画像を保存してはいけません。解像度が低いです)
5.別ウィンドゥで開いた画像を保存。(この画像は854×854です)

PCを使って保存する場合もここまでは同じです。
メールで送るならリサイズされたり圧縮されないように送ってください。

端末でホーム画面に設定する
1.ホーム画面の何もないところを長押し。
2.Wallpapers(壁紙)→ギャラリー→保存されたフォルダ選択→画像をタップ→黄色い枠を最大に広げる(ロゴが小さくなる)→保存

恐らく、小さい画像をダウンロードしているか、黄色い枠を広げていないかだと思うんだけど・・・

書込番号:12947289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/28 19:41(1年以上前)

機種不明

壁紙修正後

>友里奈のパパさん

できました!
ロゴが少し小さくなって解像度が高くなりました。
ちょっとのことですが、かなりキレイです!
懇切ていねいな手順説明、ありがとうございました!<(_ _)>

この壁紙に設定して、ホームを左右にフリックすると
ロゴが中途半端な位置に来てしまいますが、そーゆーものでしょうか。

あと、友里奈のパパさんのまあるいアイコンでAutoと書いてあるものは何でしょうか。
絵から想像すると、画面の縦横をロックしたりロックを解除したりできるものかと…

寝っ転がって画面を見ていると、横にしたくないのに勝手に横になってしまうことがあります。
かといって、地図とか画面を横にして見たい場合もあるので、ワンタッチで
ロックとロック解除ができればいいなぁと思っているのですが、そんなアプリだったら
ぜひ教えてください〜。

RingやWi-Fi設定のウィジェットと並べて使えたらアイコンもそろっていいなぁ
と思っています。

書込番号:12947344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/28 20:06(1年以上前)

>あと、友里奈のパパさんのまあるいアイコンでAutoと書いてあるものは何でしょうか。
絵から想像すると、画面の縦横をロックしたりロックを解除したりできるものかと…

その通りです。私も寝転がっている時用です(笑
私が使っているのは、8個の丸型Widgetsがセットになっているものです。ToggleWidgetsPackです。(165円)
画面縦ロックはその中のAutoRotateです。

>この壁紙に設定して、ホームを左右にフリックすると
ロゴが中途半端な位置に来てしまいますが、そーゆーものでしょうか。

う〜ん、私はADW.LauncherEXなので、スクロールを止める設定があるので止めています。(どのホームでもロゴは中央になります)
純正ホームは使いこんでいないので分かりませんが、無かったような・・・

書込番号:12947424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/28 20:15(1年以上前)

http://android.appinfo.jp/apps/com.droidmania.tooglewidgetspack

Toggle Widgets Packは↑です。
無料でもあるWidgetsもあるんですが、有料のセットでしかないWidgetsもあるんですよね・・・

書込番号:12947448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/28 20:22(1年以上前)

なるほど〜。
バイブ設定やWi-Fi設定は無料で見つけてましたが、
画面ロックは無料ではないですね。
一度も有料のものを試したことがないので、パックを買ってみようかな。

書込番号:12947476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/28 21:25(1年以上前)

yumin_yuminさん 

教えてください。 

yumin_yuminさんが使われている画面右側に 無料通話を表示するアプリは、何でしょうか??

教えて頂けると、嬉しいです。 

書込番号:12947702

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/28 21:33(1年以上前)

yumin_yuminさん
標準のホーム画面で壁紙をスクロールさせない方法ですが
私が知ってる範囲では、Live壁紙アプリのMultiPictureWallpaperを使用するか
自動壁紙せっちゃんというアプリを使用するかで、壁紙の固定が出来ると思います。

書込番号:12947745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/28 22:03(1年以上前)

>yun だよさん

これは、My docomo checkerのウィジェットで、
ついんたさんが入れていたものに誓不成正覚さんが解説してくれたものを
参考にして少し自分流にアレンジしたものです。

My docomo checkerのウィジェットをホームに置く際に、
設定の上段を無料通話・通信額(通話時間)に
下段を無料通話・通信額(金額)に設定して
透明度をLEVEL5(透明)にしています。

表示項目はパケット通信量や利用可能ポイントなど
自分の好きな項目を選べますよ。

My docomo checkerはアンドロイドマーケットから普通にダウンロードできます。

書込番号:12947888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/28 22:22(1年以上前)

>armatiさん

自動壁紙せっちゃんはうまくいきませんでしたが
MultiPictureWallpaper(MultiPicture Live Wallpaper)でうまくきました。
壁紙が固定されたようです。

みなさんに教えていただいたこと、ひとつひとつ勉強になります。
ありがとうございました!

書込番号:12947981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/28 22:23(1年以上前)

>yumin_yuminさん

第1弾、頼もしいです!かっこいい系の画面ですね!
本体のカラーは何色にしたのでしょう?

私も波に乗って、初心者ながら参加したい気持ちは山々なのですが、
何しろホーム画面にほとんど何も置いていないのでアップできません。。
みなさんのを見て、楽しませていただきます!

書込番号:12947984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/28 22:23(1年以上前)

yumin_yuminさん 

ありがとうございます。

早速、ホ−ム画面に置きましたよ。

本当に、ありがとうございます〜 

書込番号:12947990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/28 22:26(1年以上前)

>べにいろショコラさん

色はもちろん(?)、Sakura Pinkです!
ピンクが好きなのですが、画面をピンクっぽくするのは
かなり難しいので、ちょっとかっこいい系の方向に…

べにいろショコラさんも、ぜひアップしてくださいよ〜
期待してまッス。

書込番号:12948003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/28 22:30(1年以上前)

>yun だよさん

とんでもありません。ついんたさんと誓不成正覚さんのおかげです。
こうして知識やスキルが伝達していくのっていいですね〜。

私はいつも教えてもらってばかりですが…(^^ゞ

書込番号:12948021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/28 23:56(1年以上前)

>yumin_yuminさん

万を辞しての画像アップ有難うございます。
ソニエリのロゴを中心にシンプル克つ使いやすそうなホームだと
思いますよ。
ドロイド君もステータスバーにきっちりと収まっていますし。
ワンポイントで良いですね(^^)

>こうして知識やスキルが伝達していくのっていいですね〜。
ホントそう思います。
私もこの板で多くのことを教えてもらっていますし。

>べにいろショコラさん
>yunだよさん

是非是非画像アップお待ちしております!
打ち止めの200レスまで僅かですよ〜(笑)

書込番号:12948386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/29 00:08(1年以上前)

>>yumin_yuminさん

上で待ち望んでいた方がいらっしゃいましたが、ようやく来たandroid女子部初のホーム画面アップ感動しました♪
小生は「ついんた師匠」のホーム画面に関する質問を代理でフォローしていただけですよ(^^;

シンプルながらも使い易さを求めたホーム画面いいですね。
その上にしてスクリーンショットもアップされており、貴女のアグレッシブで探究心の強い性格に心を惹かれました(笑)

書込番号:12948436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/29 03:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Sakura Pink しかも女性ユーザーも参加してくれたので、Sakura Pink用に11枚アルバムに追加しました。
SonyEricssonのロゴとは関係ないものも多いですが・・・(笑

http://www.imagegateway.net/p?p=GNtkhuUghvd#

Sakura Pink 女性ユーザーに活用頂いてホーム画面UPを期待しています。

書込番号:12948865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/29 12:31(1年以上前)

別機種
別機種

ホーム

ミニコックピット

大変にお目汚しですがーーー。
もうちょっとで200だと、ついんたさんに煽られその気に(笑)。
工夫のない、しかもデジカメ写真で申し訳ないですが、
sakura pinkの色と含めてのホームということで、大目にみてくださいー。

先日相談に乗ってくださった、ついんたさん、缶コーヒー大好きさんのおかげで
祝日や誕生日も表記できるようになり、ほくほくです。

ど初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。


>yumin_yuminさん
もちろんsakura pinkですよね!
私は下調べ無しで(スマートフォンの知識も無しに)DSへ行って一目惚れ即決したタチです。

書込番号:12949793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/29 12:50(1年以上前)

>べにいろショコラさん


木目調が落ち着いた雰囲気でいいですね。

ピンク色にマッチしてますよ。

みなさん優しい人ばかりですから、いろいろ聞いてみて自分にしかないスマホにしていって楽しんで下さいね。

書込番号:12949851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/29 13:32(1年以上前)

>べにいろショコラさん

Sakura Pinkにウッディーなホームが素敵ですね!
ホームアプリは何を使っているのですか?

> 私は下調べ無しで(スマートフォンの知識も無しに)DSへ行って一目惚れ即決したタチです。

私は記者発表直後に実機を見る機会があり、ピンクの筐体に一目惚れ。
銀座の先行展示にも足を運び、予約開始日に即効で予約、
発売日当日に最寄りのDSに並んでそのDSで一番に手に入れました〜。
それほど待ち望んだ初スマホのSakura Pinkです!

書込番号:12949980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/29 13:40(1年以上前)

べにいろショコラさん

本当に木目がシックで、今までなかった雰囲気のホーム画面ですね。
やはり女性のホーム画面は、さりげないお洒落感が良いな〜と感じました。
小生は隙間があると必ず何か置きたくなるので、絶対に思いつかないレイアウトですw

スレ違いになるので、お返事は不要ですがD90に単焦点レンズですか〜
スマホ女子部の他に、カメラ女子部にも所属されていらっしゃるんですね(^^

書込番号:12950004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/29 14:20(1年以上前)

べにいろショコラさん

私も木目調が好きで、昔はよく携帯本体を木目調にしたりしていました。
当時の写真が↓にあります。随分下の方だけど・・・
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?i=K9wiaZzDwq
その木目調を画面にという発想が私には無かったのでちょっと新鮮でした(笑
あと、誓不成正覚さん同様D90に目が止まってしまった。
F1.8が光ってました(笑

書込番号:12950116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/29 14:55(1年以上前)

>べにいろショコラさん

画像アップ有難うございます。
皆さん仰る通り洒落ていますね〜
フローリングに置かれていると、ホームが透けているみたいで
面白いです(^^)

やっぱピンクのフレームはキレイですよね。
私もリアカバー(ピンク)が先ほど届きましたので、後ほど、
シルバー とピンクのツートン画像をアップさせて頂きます。

カメラの機種まで皆さん注目されているとは思いませんでした(^^;

書込番号:12950213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/29 15:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

影響を受けて木目調13枚アルバムに使いしました!

http://www.imagegateway.net/p?p=GNtkhuUghvd

書込番号:12950325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/29 15:54(1年以上前)

ひゃあ、たくさんコメントありがとうございます!

>二塁打王さん

ありがとうございます!
価格.comがバイブルなこの頃なので、あたたかいお言葉嬉しいですーー。
いろいろ模索して、ホーム画面もたくさん試してみたいと思います。
壁にぶちあたったら、ご指導よろしくお願いします!


>yumin_yuminさん

すごい!待ち望まれたSakura Pinkだったのですね。
私は4月に入ってからDSで予約するも、翌日量販店でキャンセルされたものに出会いました。
ただのラッキーなのですが、運命的、ということにしております。

ホームアプリはADW.Launcherを入れています。
とりあえず入れてみて、生かしきれてない感たっぷりなのですが。


>誓不成正覚さん

そういっていただけて嬉しいです!
場違い・・・かなぁと思いつつだったので。
みなさんあれこれ並べてかっこよく出来てるのでうらやましいです。
並べるセンスが、ないのです(涙)

そしてカメラの機種まで分かるのですねぇ。言われてから気づきました。
こちらも腕はまるでないのですが、なんでも使ってみたい性格でして(笑)


>友里奈のパパさん

木目好き仲間さんですね!リンク先、拝見しました。
普通の携帯をカスタマイズ出来るというのを、そもそも知らなかったのでびっくりでした!
arcを実際に見るまではWOOD TOUCHも気にしてみたりしていたのですが、
今は我がarcにぞっこんです。
arcのカバーにも木のものあるようですが、せっかくのデザインなので
このままを楽しみたいと思います♪
また気分を変えたくなったら、友里奈のパパさんの画像にもお世話になります♪


>ついんたさん

先日は本当にありがとうございました!
確かに壁紙の木目、うちのテーブルと同じ色ですね(笑)
ツートンの本体も気になります。
選択肢が増えますね!画像アップ楽しみにしています。

書込番号:12950360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/29 15:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カーボン素材5枚、その他の素材3枚をアルバムに追加しました。

http://www.imagegateway.net/p?p=GNtkhuUghvd

書込番号:12950361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/29 16:12(1年以上前)

>ついんたさん

シルバーにピンクのリアカバー!ぜひぜひ画像見てみたいです!
ピンクに惚れてはいるものの、ツートンにも非常に興味があります。
私の場合は、ピンクの本体にシルバーのリアカバーってのに
挑戦してみたいなぁと、購入当初から密かに思っております。(*^_^*)

>友里奈のパパさん

ウィジェットパック、購入しました!
初めての決済でドキドキでしたが、滞りなく購入できました。
アイコンが揃っていていい感じです。
寝っ転がっていじるとき(というか普段)は縦ロックにしておき、
横で見たいときだけワンタップでAutoにできてこちらも快適です。

>みなさま

ここではGmailへの連絡先移行の件や3Gがつながらなかったときの対処法など
みなさんにいろいろ教えていただいて、素敵なスマホライフが送れています。
本当に感謝感謝です。
今後もお世話になると思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12950396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/29 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

メイン画面

サブ画面1

サブ画面2

昨日から突然バイブが作動しなくなり、本日DSに行ってきました。
現象確認したもらったら、すぐに機械交換となりました。
あっさり交換で驚きました。

いろいろホームアプリを試しましたが、やはりADW.Launcherに戻ってきました。

友里奈のパパさんのアルバムから木目調を壁紙にしてみました。

いろいろ触りながら、そして皆さんの画面なども参考にしながらって楽しいですね。

書込番号:12951315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/29 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ほぼ変わっていません(汗

MySettingsで殆どの事は済みます

カスペは結構お気に入りです

アプリをかなり入れ替えました

ついんたさんのツートンのオフシェード画像が上がってきませんね...まさか失敗したとか(笑)

価格のスレが200で終了とは知りませんでした。(という小生も更に1つ消費していますがw)

改めて1から見返してみたのですが、嵐のような勢いで伸びで皆さんと情報を共有するスレですね(^^
是非とも次スレを立てるべきでしょう、簡単なテンプレを付けて前スレや画像のリンク先などを予め
貼っておけば皆さんもわかり易いと思います。

ちゃっかりと横から茶々を入れていましたが、小生は先代機種の時にホーム画面はかなりハマりましたから
今は利便性重視になってしまいました。もう爺さんですのでお許しください。

当該スレが200へ行く前に小生もとりあえずの最終形をちゃっかりとアップしますw
必要な事は2タップ位は我慢してます、電源ボタンでのロックも慣れてしまったせいか特に面倒と感じないので
ウィジェットは置いていません...が昨日からステータスバーのカスペがちょっと嬉しいです。

余談ですが4枚目のドロイド君が万歳してる「近藤昭雄の溜息」ってのがマナーモードを多用される方に
便利なので、教えてもらった時には笑ってしまいましたが、今は大変重宝しています。
解除後のボリューム操作が面倒ですが、ポケットの中とかで思わぬ誤操作で音を鳴らしてしまう心配が
無くなりました(^^
http://androider.jp/a/46090a778ec9b70f/

書込番号:12951332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/30 08:34(1年以上前)

>二塁打王さん

流行り?の木目にされたのですね♪
各面で配置を変えられているアイコンが良いですね〜
私も全体的にはADWが良いのですが、GO Launcherはドックバー
にショットカットアイコンを沢山配置でき、これがくるくると動か
せるんですよね。
これが便利で今では手放せません。
電話帳「lettuce」を購入されたのですね。私もキレイな電話帳が
欲しくてarc購入を機にポチっとしてしまいました。

誓不成正覚さんのホームはね。
何回か同じようなものを晒されていらっしゃるので、変わって
ないと言われれば変わってないな〜。
最終形などと寂しいことを仰らずに、日々進化させて下さい(笑)
それにしてもアプリ一覧は参考になりますね〜
見たことが無いものがポツポツと。
一応、用途別に配置されているんですね。意外に几帳面では?
近藤さんは、私もほぼマナーモードなので、試してみたいと思います。

書込番号:12952861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/30 12:36(1年以上前)

透過ランチャー
https://market.android.com/details?id=com.duonys.transparentlauncher

好みによりけりますが、木目壁紙ではこのアプリで、透過率を変更したら面白いかもよ。

書込番号:12953604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/30 13:31(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

透過ランチャー、早速入れました!
できるだけシンプルに見えるテーマを探して入れていましたが、
アイコン全てに対応してくれるわけではないので、このアプリで補えて良いです。
無料版だと4つまでなので、厳選して、ホームに置きたいものに使いたいと思います。
(ショートカットとしてのアイコンのようで、APNdroidに使えず残念です)

ところで缶コーヒー大好きさんのホーム、暖かみのある色合いで好みです。
背景にあわせてアイコンを配置されてて素敵ですね。

書込番号:12953773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/30 14:42(1年以上前)

べにいろショコラさん、返信ありがとうございます。

以前に使用していたときは、数量の制限が無いという記憶でしたが、
数量制限が存在していたのですね。確認不足で申し訳ないです。

書込番号:12953959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/01 23:25(1年以上前)

別機種

ホーム

 はじめまして。毎日、このクチコミを楽しみにしているももいろ7です。
よろしくお願いします。
早速ですが、友里奈のパパさんの壁紙を頂戴し、やっと自分なりのホームを作ることができました。 皆さんの素敵なところをいただき、一体何日かかったことか・・・
sakura pinkに一目ぼれし、iphone4からあっさりのりかえました。
こんなにじっくり、携帯を触ったことがなかったんですが、愛着がわきますね。
今日は、やっと曲を入れることもできました(笑)
これからも、皆様の情報を参考にさせていただき、カスタムできたらいいなと思っています。

書込番号:12959990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/01 23:33(1年以上前)

ももいろ7さん

おぉ〜!
このピンクの壁紙をSakuraPinkに使って欲しかった(笑
女性らしい雰囲気のあるホームですね!
何だか私まで嬉しくなります(笑
壁紙はこれからも活用してください。

書込番号:12960021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/01 23:38(1年以上前)

>ももいろ7さん

かわいらしくていいですね。
みなさんの口コミを参考にしながらスマホライフを楽しんでくださいね。

書込番号:12960050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/01 23:39(1年以上前)

>ももいろ7さん

おぉっ!ピンクをすごくうまく使ってますね〜。
すごく素敵です!真似したいほどです。

ホームは純正っぽいですけど、ドッグバーまでピンク色だし、
画面の位置表示がないから純正じゃないんですよね。
何を使っていらっしゃいますか?

うーん、こんなホームあこがれますね。
純正ではクールにしつつ、ホームアプリでいろいろ楽しんでみようかな。

書込番号:12960051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/05/02 11:48(1年以上前)

>友里奈のパパさん
お返事ありがとうございます。いつも読ませてもらっているので、ファンレターの返事をもらったみたいに嬉しいです。
これからも使わせていただきます☆

>二塁打王さん
年齢が年齢なんですが、ピンク大好きで・・・
二塁打王さんの天気予報が気に入り、真似させていただきました。
まさか、コメントいただけるとは・・・ ありがとうございます。
ちなみに、lettuceにも興味が・・・

>yumin-yuminさん
褒めていただき、とても嬉しいです。ありがとうございます。
yumin-yuminさんが質問されてた壁紙設定など、とても参考になりました。
あと、My docomoは、とっていたのですが、まだ手つかずだったのですが、これもなるほど・・と真似しちゃいました。
ホームアプリは、LauncherProです。 また違ったホームを楽しみにしています。

 しかし、いじってるとあっという間に時間が(涙) 最近、我が家のおかずが減ってますw
でも、楽しい〜♪

書込番号:12961349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/02 12:55(1年以上前)

>ももいろ7さん

参考になってよかったです。私もいろいろ参考にしながら楽しんでます。

ピンク綺麗ですよね。
自分はブルーですが、リアカバーをピンクに交換してますよ。

Lettuceは使いやすいですよ。
有料アプリにはなりますが満足しています。

書込番号:12961579

ナイスクチコミ!0


nyon220さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/02 15:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初めまして。震災の影響で予約開始日に予約したのに10日前にやっと手に入れる事が出来ました。
思いっきり被災地なので仕方ないんですけど、手に入れられて嬉しいです。

ホーム画面、ウィジェット並べただけな感じですが載せてみます。
ホームアプリはADW EXです。
5画面にしてるのですが1つはまだ白紙状態なので4つだけ載せます。
5つにしないと花が真ん中に来ないので5つにしてる状態です(汗
本当は3画面位に収めたいんですが花と、特に天道虫の赤を隠したくなかったので、こんな事になってしまってます(´□`;)
花と天道虫に振り回されてます。。。
でもこの壁紙にピンときてしまったのでw

ショートカット置いてませんが、ホーム画面をスライドするとドックが隠れてショートカット6コ出て来るのとSiMi Clockが時間の部分と分の部分がランチャーになっててアプリを5個ずつ登録出来るのと、更にSwipePadというランチャーアプリを使ってるので不便はしていません^^

SwipePadはとても便利ですよ!!既知かもしれませんが(汗

みなさんと情報交換等してオシャレで使いやすいホーム画面にしていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:12961989

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング