『ケースファンについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:190x350x380mm 3.5インチベイ:2個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 IW-EM002/WOPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IW-EM002/WOPSの価格比較
  • IW-EM002/WOPSのスペック・仕様
  • IW-EM002/WOPSのレビュー
  • IW-EM002/WOPSのクチコミ
  • IW-EM002/WOPSの画像・動画
  • IW-EM002/WOPSのピックアップリスト
  • IW-EM002/WOPSのオークション

IW-EM002/WOPSIN WIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月24日

  • IW-EM002/WOPSの価格比較
  • IW-EM002/WOPSのスペック・仕様
  • IW-EM002/WOPSのレビュー
  • IW-EM002/WOPSのクチコミ
  • IW-EM002/WOPSの画像・動画
  • IW-EM002/WOPSのピックアップリスト
  • IW-EM002/WOPSのオークション

『ケースファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IW-EM002/WOPS」のクチコミ掲示板に
IW-EM002/WOPSを新規書き込みIW-EM002/WOPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースファンについて

2011/04/09 20:03(1年以上前)


PCケース > IN WIN > IW-EM002/WOPS

スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

アマゾンで購入を考えています。

そこでケースファンも合わせて購入しようと思ったのですが
このケースの付属ファンはどうなっているのでしょうか?
色々と調べてみたのですが、リアは12cmが付属。
これは間違いないようなのですが、フロントが
報告によって様々でよく分かりません。
主だった報告は

・最近のは12cmファンが前後ともに標準で付属している
 (12cmが取り付け可能?)
・フロントは自前で9cmを取り付け可能
 (ファン自体は付属はしていない)

と全く違います…
さてどれが本当なのでしょうか?
アマゾンのスペック表は簡易でよく分かりません。
12cmも取り付け可能なのでしょうか?
そして付属しているのでしょうか?
それともフロントは9cmのみ取り付け可能で付属していないのでしょうか?
ファンはどうせ交換するつもりなので付属していなくてもまぁ構わないのですが
適合ファンのサイズがよく分からず困っています。

また付属品ですがビープスピーカーは付属していますでしょうか?
また安いケースの中にはスペーサー無しのタイプでネジ部分が盛り上がっているものも
たまに見かけますがこちらはどうでしょうか?

書込番号:12878119

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/09 20:17(1年以上前)

9cmファンの話はよく読んだらAOpenのケースの話だったりしませんか?
メーカサイトだとリアファンはオプション扱いになっていますが、UACが代理店として扱っているものに関しては
UACの製品ページにあるようにフロント・リアともに12cmファンが付いているはずです。

http://www.uac.co.jp/products/detail.php?product_id=74

書込番号:12878159

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

2011/04/09 20:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

そちらのサイトももちろん拝見済みです。
アマゾンはどこ扱いなのでしょうかね?
直輸入?

でも価格.コムのレビューでも9cmだったり12cmだったりしています…
両方のネジ穴があるタイプなのですかね?

>また付属品ですがビープスピーカーは付属していますでしょうか?
>また安いケースの中にはスペーサー無しのタイプでネジ部分が盛り上がっているものも
>たまに見かけますがこちらはどうでしょうか?

こちらはどうでしょうか?

書込番号:12878254

ナイスクチコミ!0


ももZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/09 22:13(1年以上前)

リア、フロントともに12cmのパターンと、フロント無しのパターンもあるようですね。

ドスパラ 12cm×2
アーク 12cm×2

ワンズ リアのみフロント無し(9cm搭載可能)
http://www.1-s.jp/products/detail/20596

Amazonのものは仕様がわかりませんが、1件のカスタマーレビューの人は
フロントファンが付いているような感じの事を書いていますね。

書込番号:12878656

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/09 22:23(1年以上前)

http://read2ch.com/r/jisaku/1281499058/

ここの2番目の書き込みの画像を見るとやはり12cmも9cmも設置可能でIN WIN表記通りのようです。
Amazonで検索するとIN WIN表記のものとUAC表記のものとがあり、UAC表記のものは少し高いのですが
確実に12cmファンが付いているはずです。
ただ、ケース構造的に9cmファンでも効果は同じではないかと思われます。

書込番号:12878707

ナイスクチコミ!1


スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

2011/04/09 22:31(1年以上前)

ももZさん、お返事ありがとうございます。
やはり取り扱い店によって色々な仕様があるようですね。
しかも、9cmタイプと12cmタイプの2種類があると…
アマゾンはそのあたり明記していないので困ります。
休日は問合せできないし…。
低速静音で回したいので12cmタイプがいいのですが。

引き続き
ビープスピーカーとスペーサーの有無も
お持ちの方の情報お待ちしています。

書込番号:12878752

ナイスクチコミ!0


toro_yanさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件 IW-EM002/WOPSの満足度5

2011/04/09 22:39(1年以上前)

>また付属品ですがビープスピーカーは付属していますでしょうか?
>また安いケースの中にはスペーサー無しのタイプでネジ部分が盛り上がっているものも
>たまに見かけますがこちらはどうでしょうか?


ビープスピーカーはフロント部にあります(コード長45cm)

マザーボード固定部はスペーサー無しの盛り上がったタイプで、マザーボードに
よってはネジ穴が合わない部分があるかもです。特に幅の短いボードは。

書込番号:12878795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

2011/04/09 22:41(1年以上前)

甜さん、ありがとうございます。
その写真ですと両方付きそうですね。

書込番号:12878804

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

2011/04/09 22:48(1年以上前)

toro_yanさん、貴重な情報ありがとうございます。
参考になりました。

さて、問題はアマゾンの商品が9cmと12cmの両方対応なのか、
それとも片方だけなのか…これが問題です。

商品が届いてから確認して地元ショップに買いに行くのも手ですが
品数少ないしなるべくなら一緒に注文しちゃいたいので、
今、分かると助かるのですが…。

こればかりはアマゾンで直に聞くか(返答に時間かかりそうですが)、
アマゾンで実際に買われた方の情報を得るしか方法はなさそうですね。

書込番号:12878841

ナイスクチコミ!0


ももZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/09 23:05(1年以上前)

Amazonの4688円のほうは、UACモノで12cm×2のようですね。カスタマーレビューにも明記されていました。
hikokichiさんがお考えの3761円のほうは、カスタマーレビューを信用するならフロントファンが付いていることは間違い無さそうな感じではありますが。
9cmが付属というパターンはさっき各ショップ見て回った限りでは無かったので、たぶん12cmと予想。

書込番号:12878922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


egmnさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/10 12:56(1年以上前)

フロントFan 12cm

各コネクタ

サイドカバーの固定

前後共12cmFan

こんにちは、初めまして。
私はこのケースをツクモで今年の1月中旬に購入し
Sandy Bridgeで組もうと思っていたのですが
例のリコール問題で頓挫しておりました。
そろそろマザーも潤沢に出てきましたので
他のパーツも含め厳選しているところです。

ご質問のFanは前後共12cmが取り付けられてましたよ。
9cmのFanも取り付けられるようです。
ビープスピーカは写真1の右下に取り付けられているものです。
マザーの取り付け部は鉄板を盛り上げ加工していますので
スペーサは必要ないです。

最近のはサイドカバーの固定がワンタッチのものではありません。
ネジ止めになっています。
(写真参照して下さい)
私は回しやすいように大きなツマミのものに変更しました。
ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:12880704

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

2011/04/10 13:26(1年以上前)

ももZさん、予想ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

egmnさん、わざわざ写真ありがとうございます。
とても参考になりました。

とりあえず、皆さんのお話や情報を総合すると
12cmファンは付きそうなので一緒に注文しました。

到着が待ち遠しいです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:12880774

ナイスクチコミ!1


スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

2011/04/14 22:25(1年以上前)

アマゾンの最安で購入したもののファンの確認が
できましたのでいちおうご報告しておきます。
リア、フロントともに12cmファンが付属していました。

書込番号:12896716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > IW-EM002/WOPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今、コイツってUSB3.0になってるんですか? 8 2020/04/28 5:22:04
3機種の特徴と違い 4 2014/02/28 16:07:02
マザーボードの取り付けについて質問です 4 2014/01/22 16:25:35
2.5インチSSD/HDD 3 2013/10/23 18:52:20
付属品について 3 2013/06/29 20:24:18
送料込3980円 1 2013/02/17 16:32:18
サイズのKABUTO2は使用可能ですか? 3 2013/02/16 23:42:57
グラボについて 3 2013/01/22 20:50:34
グラボのサイズ 3 2012/06/03 9:56:57
ケースファンについて 4 2011/06/29 22:03:38

「IN WIN > IW-EM002/WOPS」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IW-EM002/WOPS
IN WIN

IW-EM002/WOPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月24日

IW-EM002/WOPSをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング