『【故障】開放絞りが選択できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:70x74.5mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのオークション

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1993年12月 4日

  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのオークション

『【故障】開放絞りが選択できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

【故障】開放絞りが選択できない

2011/04/09 21:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

スレ主 21MHzさん
クチコミ投稿数:2件

絞り優先でF2.8に設定しようとしても出来る時と出来ない時があるのですが、これは故障なのでしょうか?それとも何か他の設定が影響しているのでしょうか?
本体はD300sで購入してからあまり日が経っていません。
レンズはオークションで入手し。取説はありません。
すみませんが、ご教授をお願いします。

書込番号:12878406

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/09 21:24(1年以上前)

ニコンは近くを撮影すると表示だけF値が大きくなります。

「実効F値」で検索してね。

書込番号:12878424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sc-36さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/09 21:34(1年以上前)

実F値の表示ですから、正常です。

書込番号:12878468

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8DのオーナーAI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/09 21:43(1年以上前)

こんばんは。21MHzさん

>絞り優先でF2.8に設定しようとしても出来る時と出来ない時があるのですが、これは故障
>なのでしょうか?

僕もこのレンズを所有していて銀塩時代から猫さん撮影でも時々使っているマクロレンズ
です。
このレンズはマクロ撮影などの近くにある被写体を撮影する場合にF値が開放F値よりも
大きく表示するみたいですね。
実F値のようですので故障ではありませんので安心してください。

書込番号:12878504

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 21MHzさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/09 21:49(1年以上前)

迅速で大変親切な回答ありがとございました。
『実効F値』は初めて聞く言葉で、検索すると結構出てきました。
少し難しいですが、なんとなく理解できました。
故障でないということでホッとしました。

書込番号:12878533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/10 14:16(1年以上前)

http://www.tamron.co.jp/support/faq/index.html

あるメーカーのQ&Aにもありました。(4番目)

書込番号:12880913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2011/04/11 08:24(1年以上前)

マクロレンズで被写体に寄って撮ると、F値は上がります。
倍率をあげないマクロ撮影以外では、普通のF2.8通しのほうが
気を使わなくてすみます。
レンズも適材適所で使い分けてください。

14Mとちがいレンズ使用は制限がないので、いろんなレンズを使って
知識を習得してください。
光も電波も同じ仲間、すぐ習得できると思います。

書込番号:12883817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絞りが変更できません 15 2021/06/30 14:08:41
F2にてフル稼働(たまにDf) 12 2020/05/24 9:06:35
手ぶれ補正は? 12 2019/05/21 11:25:16
絞りリングに一票(=^・^=) だけど・・・でも正解かな 1 2019/04/08 18:32:54
ライブビューでのピント 6 2019/03/18 10:34:34
豪快なAF音! 3 2018/11/15 4:40:03
初マクロレンズ 0 2018/11/13 22:45:44
お勧めのマクロレンズを教えて下さい 28 2014/04/25 13:44:00
ヒカリ アート 22 2014/03/15 14:15:41
タムロンf2との比較 3 2013/11/14 5:45:34

「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」のクチコミを見る(全 1075件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
ニコン

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1993年12月 4日

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング