『マザーボードの交換について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マザーボードの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーボードの交換について

2011/04/10 08:52(1年以上前)


マザーボード

スレ主 HATU6さん
クチコミ投稿数:5件

自作初心者です。この度、マザーボードを買い替えようと考えてます。そこで質問なんですが、マザーボードを交換した場合、OSは再インストールが必要でしょうか?それとも、パーツ載せ変えてそのまま使用可能なんでしょうか?どなたかご教授お願いします。

書込番号:12880046

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/10 09:02(1年以上前)

構成が近いものだと再認証は必要ですがそのまま使えることもあります。
場合によってはろくに起動できないこともあります。
仮に前者であったとしても、パフォーマンスを考えると再インストールをお勧めします。
試したいという気持ちがあるなら一度やってみるのがいいでしょう。

書込番号:12880074

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/10 09:05(1年以上前)

M/Bを交換しても根本的に問題の無いOSであるという前提で考えていましたがその辺は大丈夫でしょうか。
OEM版のWindowsだったら再インストールも諦めて下さい。

書込番号:12880075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/10 09:40(1年以上前)

基本は再インストールですね。
全く同じマザーボードであればそのまま問題なく使えますが、
そうでなければパフォーマンスの面からもトラブル回避の面からも再インストールをおすすめします。

書込番号:12880149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HATU6さん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/12 13:52(1年以上前)

ありがとうございます。OSはOEMではないのですが、ちゃんと再インストールして使用することにします。ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:12887918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング