『フリーズ率が高いのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月12日 登録

ストロンガー SPSN-070

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:700W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x160x86mm 重量:2.99kg ストロンガー SPSN-070のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストロンガー SPSN-070の価格比較
  • ストロンガー SPSN-070のスペック・仕様
  • ストロンガー SPSN-070のレビュー
  • ストロンガー SPSN-070のクチコミ
  • ストロンガー SPSN-070の画像・動画
  • ストロンガー SPSN-070のピックアップリスト
  • ストロンガー SPSN-070のオークション

ストロンガー SPSN-070Enhance

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月12日

  • ストロンガー SPSN-070の価格比較
  • ストロンガー SPSN-070のスペック・仕様
  • ストロンガー SPSN-070のレビュー
  • ストロンガー SPSN-070のクチコミ
  • ストロンガー SPSN-070の画像・動画
  • ストロンガー SPSN-070のピックアップリスト
  • ストロンガー SPSN-070のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Enhance > ストロンガー SPSN-070

『フリーズ率が高いのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストロンガー SPSN-070」のクチコミ掲示板に
ストロンガー SPSN-070を新規書き込みストロンガー SPSN-070をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズ率が高いのですが・・・

2011/04/10 12:55(1年以上前)


電源ユニット > Enhance > ストロンガー SPSN-070

スレ主 1983さん
クチコミ投稿数:35件

こんにちは。
この電源SPSN-070を使用して四ヶ月になります。

しかし買った当初からなんですが頻繁にフリーズします。一日一回ぐらいです。

PCの構成は
CPU Corei7 870 定格。
メモリ 2GX2 DDR3 1333MHz
MB P55-GD85
GPU RedeonHD 5850 定格。
HDD WD5001AALS C500G
SSD RealSSD C300 64G
電源がSPSN-070です。

使用状況
ゲームはあまりやりません。
GPU負荷50%はあまり超えたことがありません。
VisualStudio 2010をいつも使っています。


BIOSで+12Vの電圧を確認したところ11.66Vと表記されていました。たまに11.7を超えます。
ちょっと低い気がするのですが・・・。

フリーズしたときはモニタが青一色になったり、縞々模様になったり、普通にとまったりといろいろです。音は砂嵐が流れだします。

これが原因なんでしょうか??
修理してくれるのでしょうか?

ご指導お願いします。

書込番号:12880700

ナイスクチコミ!0


返信する
qlo_olpさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/10 14:21(1年以上前)

電源も怪しいかもしれませんが他かもしれません。
電源を疑うのでしたら予備の電源に変えてみては?
もしそれで症状が出なければ電源が・・・
それでも症状が出たら最小構成にし、使用していきましょう。

書込番号:12880926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2011/04/10 14:46(1年以上前)

ちょっと古い資料ですが
http://www.formfactors.org/developer%5Cspecs%5CATX12V_1_3dg.pdf   (ここの10ページ)
によると+12Vの電圧許容範囲は±5%となっていますので、11.4V以上あれば規格内となります。
BIOS読みも怪しいので、疑わしいと思うのであればテスターで調べるのが良いでしょう。
古い電源から交換したのでしょうか。
それとも最初からこの構成だったのでしょうか。
少なくとも12Vの電圧だけでは電源に問題があるとも思えません。

書込番号:12880977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1983さん
クチコミ投稿数:35件

2011/04/10 16:20(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。

電源は最初はこれの500wタイプの SPSN-050Pプラグインです。
途中でビデオカードを買いましてなんか500wという電源容量に心もとなかったので700wにしました。11〜12月の話ですね。

規格書見ました。確かに誤差5%と書いてありました。

前の電源のほうは姉にあげてしまったので試せません。
以前はたまにフリーズするぐらいでした。1〜2週間に一度とか。(これでも多いんですかね?)
取り替えた直後から頻繁です。
最初はこんなもんかとも思っていましたがなんか頻度が上がってきたような気がしたので。

ちなみにOSはおととい再インストールしています。新鮮です。

いま返信を待っている間にも2回フリーズしました(泣)

最小構成にしました。
ジャンクのPCIビデオキャプチャがついていましたのではずしました。
フリーズはこれをつける前からでしたが・・・
これでしばらく様子を見て見ます。

普通はどのぐらいの頻度でフリーズするものなんですか?

書込番号:12881226

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/10 16:30(1年以上前)

ブルスク頻発ということはメモリじゃないですか?または突然落ちる場合は熱かも?
・メモリは1枚づつ挿しでエラー吐かないかどうか。
・CPUやグラボの温度は正常か。
12Vの電圧表示は少し気になりますが許容範囲ではあります。

正常な状態であればフリーズは滅多にしませんね。
週に1回とかだとかなり多いと思います。

書込番号:12881244

ナイスクチコミ!0


スレ主 1983さん
クチコミ投稿数:35件

2011/04/10 16:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私のブルースクリーンは普通のと違い、青一色です。エラーメッセージなどが普通出ますがそれもなく一色です。たまに縞々模様になります。

メモリはwindows7 インストールCDについてるメモリチェックを何回かやりましたがエラーなしです。
書き忘れました。メモリーです。CMX4GX3M2A1600C9

CPU温度は40前後。BIOS,MSIコントロールセンターで確認しました。
GPUも40度前後です。MIS AfterBunerで見ました。
MBはDr.Mosがついており発熱は無いに等しいです。

普通は週に一回もしないんですか!???
夢のような安定性ですね。

環境としてはほこりが多少多いいです。
湿度は高くないです。
振動は無いです。

書込番号:12881293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/10 16:58(1年以上前)

 1983さん、こんにちは。

 メモリのテストはmemtest86+もされてみてはと思います。
「「Memtest86+」の使い方」
 http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html

書込番号:12881321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 1983さん
クチコミ投稿数:35件

2011/04/10 18:27(1年以上前)

ありがとうございます。

Memtest86+試しました。
エラーは見られませんでした。

エラーでたら保障が使えたと思いましたが・・




書込番号:12881610

ナイスクチコミ!0


スレ主 1983さん
クチコミ投稿数:35件

2013/03/17 04:46(1年以上前)

長いあいだ放置して申し訳ありません。
電源を買い替えました。


とても勉強になる話をありがとうございました。

書込番号:15901518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Enhance > ストロンガー SPSN-070」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストロンガー SPSN-070
Enhance

ストロンガー SPSN-070

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月12日

ストロンガー SPSN-070をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング