『EOS 1Vを使用していました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『EOS 1Vを使用していました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 1Vを使用していました。

2011/04/17 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 shurinnさん
クチコミ投稿数:114件

端的に質問です。

・1Vを使用していました。
・1v並のコンティニュアスAFとAFの精度が欲しいです。
・7D 60D X4のうちおすすめはどれでしょうか?

他の機能は無視してもらっても構いません。
X4のAF精度が1Vならそれにします。

残念ながら、予算10万でおすすめはどれでしょうか?

書込番号:12907604

ナイスクチコミ!0


返信する
canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/04/17 21:11(1年以上前)

以下は7DのAFの特徴ですが、当然1Vにはかないません。
・中央F2.8対応・デュアルクロスセンサー配置
・全測距点がF5.6対応のクロス(縦/横)測距19点AFセンサー
・全5種の測距モード
・AIサーボAF IIを採用したAFモード

7DとX4ですが、X4は上記7DのAFの特徴をほぼ持ち
合わせておりません(両方使うとやっぱり違うなぁと感じます)。

1Vには1D系しか対応できないんじゃないでしょうか。

書込番号:12907683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/17 21:57(1年以上前)

7D又は 1Dマーク2Nの中古

書込番号:12907914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/04/17 22:12(1年以上前)

1Vと1D使った事あります、現在は1DMarkWを使ってます。
1Vと1DのAIサーボ性能は同じでしたので、AIサーボだけを比べれば7Dが上です。
X4は使ったことが無いので分かりません

書込番号:12907990

ナイスクチコミ!1


kugiさん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/17 22:15(1年以上前)

新品なら、7Dだとおもいます
でも、1Vをお使いであれば、結局は1D markIVになるような気がします(^^)

書込番号:12908007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2011/04/17 22:16(1年以上前)

予算10万円で1系の能力を求めるのは無理があります(^^;)

60Dでも通常に使用するなら充分な能力はありますよ(^^;)

あとは上位機種の中古を購入するとか?予算に合わせて購入してくださいねっ
(^^;)

書込番号:12908016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/17 22:51(1年以上前)

EOS 1V って10万円で買えるの?

>使用していました。
ってことは、1Vはもう手元にないのでしょうか?

何のためのデジタル化ですか?

書込番号:12908172

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/04/17 23:45(1年以上前)

>・1v並のコンティニュアスAFとAFの精度が欲しいです

最低でも 7D or 5Dmk2 で、利用は 1Dxx でしょうね。

書込番号:12908415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shurinnさん
クチコミ投稿数:114件

2011/04/18 00:10(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

1Vより10年は進んでいますので、すべて求めてるわけでなく(すべて求めるなら高くてもそれなりのを買いますので)AFの性能だけあればあとは何とかするので、そこだけ1Vと同じで価格が下がってればな〜とおもい質問した次第であります。

子供の野球を撮るのですが、レギュラーなもののイマイチな活躍なので、モチベーションがわかないのです。

おすすめに従って7Dを中心に考えてみます。

書込番号:12908511

ナイスクチコミ!0


スレ主 shurinnさん
クチコミ投稿数:114件

2011/04/21 11:27(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございました。

カメラ屋へ見に行ったところ、そういやレンズはIS USMというのがあったな〜とかF2.8 で28_〜70_くらいのは1本いるなとか、物欲が激しく湧いてくるので、一眼レフは買うのをやめました。
コンバーターも欲しいな〜とか、白いレンズも使ってみたいとか、赤線の入ったレンズも一本くらい欲しいなとか。

セットレンズで満足するわけがないです。

ということで今回はコンデジの望遠タイプを購入しようと思います。

万が一、ゴールデンウィークの子どもの試合で、子どもがガッツり打って守ってたりしたら、X4くらいなら買いに走るかもしれません。

書込番号:12920027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング