『ps3か箱かそれともpc? ※荒れないで。信者さんお断り。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ps3か箱かそれともpc? ※荒れないで。信者さんお断り。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体

スレ主 熊吉君さん
クチコミ投稿数:49件

E3前なので、それまで待てと言われるとは思いますし、自分もそのつもりですが
現状のまま、いったらどうすればいいか質問させてください。

主のPCスペックはこちら→http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL570SG
これにhd5450をつけました。電源ぎりぎりです。

FPSが好きで、battlefield3やcodの新作にあわせてゲーム環境をそろえたいと思います。
現在、このPCで遊べる範囲のものを遊んでいますが、高画質とはお世辞にも言えません。
なので、部品を流用して、新しくゲームpcを作るか、ps3買うか、箱買うか悩んでいます。

予算はなるべく安くでお願いします。ちなみにhdmiに対応しているものはなく、テレビは結構昔ので アクオスのLC-26GD1です。D端子はあるはず。PCモニターはdvi接続です。hdmiから変換して使えるとは聞いたことがありますが・・・・

現状で予算が一番安く済みそうなのは、箱4Gの2万円切ってるやつにusb買ってそれにゲームをインストールすれば一番快適にゲームができそうな気がします。ただ、ネットにつなげるには年会費4200円ぐらい必要ですが・・・usbも安物が使えないなどあって高い純正を買わなければならないのは困ります・・・
ヘッドセットはサンワサプライのもの(安物?)を持っています。ボイチャする際にうまくつなげず純正品を買うはめになると、またお金がかかるのでそのことも考慮したいです。

自分の周りはps3持ちが多いですが、箱の方がコントローラーは向いてるとよく耳にします。
まあ、とりあえず総予算が一番安く済む選択を一番に考えていますので、アドバイスお願いします。なにか質問があれば、返信で補足させていただきます。

書込番号:12908478

ナイスクチコミ!1


返信する
AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/04/18 00:36(1年以上前)

BF3だとPCスペック辛くない?
PCでやるとしたらスペック的に流用できそうなパーツも少ないし、総入れ替えのミドルスペック狙いで予算10万〜12万くらいでしょうかね
CoDシリーズに関しては追加MAPはXBOXが先行配信だし鯖の環境とかでPS3は進めづらい
BFというかEAのゲームはEA鯖なんで両方とも大差無し

まぁ一番安くだとXBOX4Gでしょうかね
ゴールドメンバーシップはクレカで40%オフの3000円くらいで売ってたり、週替わりの割引コンテンツがあるので結果的に大した負担になりませんしね
インストールも任意なのでディスク単独でも動きます
ボイチャ用のマイクも100均の携帯用の2.5mmピンのマイクが流用できるので安くあげようとすればいくらでも

書込番号:12908611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 熊吉君さん
クチコミ投稿数:49件

2011/04/18 00:56(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。

もちろんこのままのPCで出来るとは思えませんし、これ以上のグラボ載せ替えるのも無理ですね。流用品が少ないことからも、pcはあきらめます。一応、現状を知っていただくために載せたまでです。

箱についてですが、ディスクのみだとロードに時間がかかる+うるさい等あるので出来ればインストールしてやりたいと思っています。HDD付きのを買うのはps3とほぼ同額になり、魅力が失せますので出来れば安く済みそうなusbメモリで代用できればなあと思っています。相性とかあるのでしょうか・・・純正品じゃなきゃだめとか?

鯖の実情の情報ありがとうございます。CODは勧めずらいのですね。EA鯖は単独で持ってるから変わりなしと・・・ふむふむ。追加マップは箱の方が早いのはいいですね。

あとは、プレイ人口でしょうか。やはり箱が日本で売れていない現状があって、日本人がいるのかということが気にかかります。箱の方がマルチが有料で、ボイチャするにもマナーが良いというのは聞いたことがありますが。その分、上手い人が多いのでしょうか・・・

また、画質についてですが。上記に書いてある環境で、テレビでもpcモニタでも(できればPCモニタを使い、変換器などあればpc本体で何か動かしながらモニタだけゲーム画面を出力。出来るかどうかは分かりませんが・・・)良いのですが、満足できる画質になるでしょうか?

日本復興ということで日本企業の製品を買ってあげたいとも思いながらも、ネタ武器を使いたくなるような人間なのであまりメジャーなものよりマイナーな方に魅力があるのも事実ですw
E3でどちらも(いやどちらかでも)値下げに踏み切ってくれるとありがたいのですがw



書込番号:12908673

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/04/18 01:31(1年以上前)

XBOXはインストール無しだとディスクぶん回しで五月蠅い事は確かですけどゲーミングPCのファンの音と比べると気にするほどの物でも無いような気もしますが、薄型のやつなら
USBメモリの対応はこちらの方で確認をどうぞ
http://www42.atwiki.jp/360nxe/pages/47.html

ボイチャに関して野良だと外人は普通にファッキンファッキン言ってますし日本人はあんまし喋らないです
PS3だとボイスチャット用のヘッドセットが普及してない感じで使ってる人が少ない感じ
XBOXはゴールドメンバーシップや周辺機器諸々にヘッドセットが付属してる事が多いので使ってる人は多いけど、パーティーチャット機能があるから野良で話す人が少ない感じがします

PCモニタに関してはXBOXはそれ用のVGAケーブルがあるのでD-sub15ピンがあるなら接続は楽かも、PCはDVI接続でXBOXはVGA接続、後は切り替えで対応とか
TVを使うならD端子ケーブルになるけど、D端子ケーブルだとPS3のDVDアプコンが使えなかったような

書込番号:12908759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/18 08:58(1年以上前)

>部品を流用して、新しくゲームpcを作るか、ps3買うか、箱買うか悩んでいます。

ってか、未だにどれも持っていないし、パソコンも自作でないとなると小学生か中学生かな?

HDMIでのフルHDキャプチャーシステムとサラウンドシステムを構築中。
それも個人用と居間用の二セット。
かかった費用は、個人用でナナオのゲーム用ディスプレイだけでも10万円、ゲーム用PCもグラフィックカード代でPS3とトルネセットが余裕で買えるし・・・。
お金を出してくれるお父さん、お母さんに相談してからにしようね(笑)。
とりあえず、いくらまでなら払えるの?

書込番号:12909219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2011/04/18 12:16(1年以上前)

VCは私の周りでも野良で話している人は少ないですね。あんがい新参の人が多いかも。“話せそうな奴”と思われればパーティに誘われてパーティチャットで内々に話すと言う流れが多いです。パーティで部隊を召集したりクランを組んだりとBFの良さを満喫できます。
あんまりベラベラと話されるとウザがられる場合もある。外国人はとにかく母国語で押し通してくるので、XBOX360を始めたばかりだとどう処理していいか戸惑うかな。気負なければ言いだけですが。それでも日本人部屋に来て日本語で声を掛けてきて、親日的で日本に居たとか学校で専攻している人に出会うと親しみが出ます。「ソレハ ニホンゴデハ ドウ イイマスカ?」とか子供の声で思いつく日本語を一生懸命出してくる人もいます。が、人それぞれですね。みんな良い人って訳ではないので。
「シット」「ファック」は日本人が思うほど重たい意味ではないようで、「くそ!」「やられた!」程度で相手に競り負けたり不意をつかれた時に相手にではなく自虐的に使うので「私を糞と言った」などと思わないようにw

書込番号:12909654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


土佐剣さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 23:46(1年以上前)

今販売されているSlimタイプのXbox360は
インストールしなくても稼動音は非常に静かですよ。
迷われてる3タイプのプラットフォームの中では一番静かかと思います。
USBは市販品も使用可能です。

書込番号:12988371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング