『S!メールの使い方全般』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S!メールの使い方全般』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S!メールの使い方全般

2011/04/19 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

クチコミ投稿数:3件

先日この機種を購入し、スマホデビューしました。
早速アドレス変更通知をしようとS!メールでメールを送ろうとしたのですが、いくつも?な部分が出てきたので質問させていただきます。

1.まず宛先を指定するときにアドレス帳を開くと、まず番号のみの一覧が続き、そのあとに続いてアドレスのみの一覧が出てくる。これがものすごく使いにくいのでなんとかしたいのですが…(ガラケーのように)

2.それでも何とかメールを送ろうととりあえず上から順番に指定して、最大の20件まで入力するのですが、送信すると「指定の宛先には送信できません」となります。宛先件数を減らしたり、一人だけにしてみると送れるのですが、なぜでしょうか?

これらを解決しようとアプリのg電話帳を入れてみました。フォルダごと宛先に指定して送ってみたところ「宛先フォーマットが不正です」というような通知が出てまた送れませんでした。(宛先が20件以上だから?)

とにかくアドレス帳をガラケーのように行で表示させたりして今まで通りに使いたい、メールを複数の宛先に一括送信したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?ガラケーとは違うと、これらに慣れるしかないのでしょうか?分からないことだらけで買って早々嫌気が差してきてしまいました(^_^;)

ド素人な質問を長々とすいません。よろしくお願いします。

書込番号:12914632

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/04/20 06:44(1年以上前)

取説を熟読しましょう。
20通も同時に送るのは迷惑メールの対策で不可
インフラに意味のない負荷をかけるのは迷惑行為

サビースセンターに問い合わせた方がここで聞くより解決が早いです。

書込番号:12916189

ナイスクチコミ!1


shnnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2011/04/20 08:46(1年以上前)

どうせメールアドレスの変更をするなら、SBのメールアドレスなんて捨ててしまって、Gmail使えばいろいろと便利ですよ。 
ガラケーを引きずっているとスマートフォンを使っている意味が無いです。

書込番号:12916360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/04/20 09:02(1年以上前)

ソフトバンクって窓口でのアドレス変更の一斉連絡配信に対応していないんですか?
ドコモだと、窓口だかサービスかで変更連絡ができたような気がするんですが。
今までも複数宛先は5件が限度でなかったでしょうか。

gmailにまとめてしまうのも楽になりますが、パソコンからのメールを拒否してる人も多い中で、除外にしてもらうようお願いする手間とか、設定の仕方がわからない人へお願いする負担を考えると、それを乗り越えるのも大変かと。
ガラケーを引きずると面倒なことも多いですが、それと「スマートフォンを使っている意味がない」こととは繋がりませんよ。

書込番号:12916385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/20 11:03(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですよね…スマホはスマホとして使わないとですよね(^_^;)
何度も挑戦していたら、宛先の中にちらほらアドレスがボーダフォンのままのものがありました。これを抜いたら送れたのでそれが原因かなと思います。答えていただいた方には申し訳ありませんでした。

gmailは分かりやすそうですがしばらくはキャリアメールでいこうと思います。絵文字も使えなさそうなので…。

もういくつか質問させていただきたいのですがよろしいでしょうか。

1.メールの本文の中に電話帳から引用してアドレスを載せることは可能でしょうか?出来ないとしたら他に方法はありますか?

2.Fon Wi-Fiルーターを設置してから「Fonスポットへようこそ」のページがしつこく出てきます。ヤフーにつなごうとしてもそのページに飛んでしまって行けません。他の操作をしてても勝手にこのページが出てくることもあります。ページのURLのところにカギのマーク(セキュリティーロックでしたっけ?)があるのは関係ありますか?何か知らず知らずのうちに設定をしてしまったのでしょうか?Wi-Fiの設定の仕方を間違えたのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12916574

ナイスクチコミ!0


shnnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2011/04/20 17:13(1年以上前)

gmailでも絵文字使えないことないです。

1.マッシュドアーとコンタクトピッカー
2.wifiスポット設定というアプリを入れて、自動ログインを設定。
 でもこのアプリも自動ログインしてくれずにfonログインページに飛ばされることがたまにありますが。

書込番号:12917410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/04/20 17:14(1年以上前)

Wi-Fiネットワークの選択する画面でをFON_FREE_INTERNETを選択するとYahoo!からFONのトップページに飛んでしまいましたが、MyPlaceを選択すると普通に接続できるようになりました。一度お試しになってください。

書込番号:12917413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/21 23:36(1年以上前)

gmailも絵文字使えるんですね!試してみようと思います。

初めはホームがヤフーになっててもホームにもどろうとするとFonのページに飛んでしまいました。何度やってもダメだったのですが、何をいじったからなのかいつの間にかFonのページは出なくなりました。しつこく履歴を消したりWi-Fiを繋ぎ直したからかな…。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:12922374

ナイスクチコミ!0


shnnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2011/04/22 16:43(1年以上前)

設定>省電力>wifiを無効にするのチェックを外すとfonトップページウザい現象は回避できるみたいです。

絵文字はmod.email for froyoやエモGメールだったかいうメールアプリで使うこともできます

書込番号:12924329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング