『パソコンと接続方法』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『パソコンと接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンと接続方法

2011/04/20 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

すいませんバカな質問かもしれませんが
よろしくお願いいたします
AUのIS03とパソコンをつないでインターネットに接続可能ですか?
IS03をWAMAXの機器に接続することはできました
例えばWIMAXのアンテナ状況が悪い時に
IS03の電波がよいとします
このIS03をWIMAXの機器みたいなかんじに
することは可能でしょうか?
もし可能ならその手順も教えていただければ助かります

書込番号:12917709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/04/23 21:55(1年以上前)

IS03は使った事がないのですが(IS01ユーザなのです)、仕様から判断すると。

WIMAXとauのネットワークの切り替えをシームレス(つなぎ目を感じないよう)にするには、常時Wi-Fi(無線LAN)をONにするだけでOKです。ただし、この場合Wi-Fiとauのネットワーク両方に対して信号を送受信するので、ものすごくバッテリの持ちが悪くなります。他社製品の例ですが、ウィルコムのHYBRID W-ZERO3は、PHS・Wi-Fi・3Gの各ネットワークを利用できますが、全てをONにしておくと、フルチャージしても電池が切れるまで1日ちょっとです。IS01の場合も3GとWi-FiをONにしておくと2日持つかどうか。なので、面倒ですがWi-Fiは必要な時だけONにしておくのが吉です。

参考になりましたでしょうか。

書込番号:12929601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/23 23:43(1年以上前)

これはWiMAXの回線状況が悪いときに、IS03を3Gルータとして使えるかどうかという質問ではないのですか?
結論から言うとIS03を3Gルータにしてパソコンをネット接続するには、EASY Theatherなどのアプリを用います。

以下のサイトが参考になると思います。
http://b2.zapto.org/blog/electro/k2882/

もし質問の意図を取り違えていましたら申し訳ありません。


基本的にandroidは大抵のことがアプリでできますので、気になるワードと「android」で検索してみると、だいたい回答が見つかります。

書込番号:12930124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/04/26 10:52(1年以上前)

silverwolf5さん
ありがとうございますうまくいきました

書込番号:12938936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング