動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3
非常に初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。
このソフトウェアには、PowerDVDやWinDVDなどのソフトの
ように、DVDやBDを再生視聴する機能はありますか?
動画編集時のプレビュー機能はあるようですが、再生視聴
機能については有無が判断できなかったものですから…
基本的には動画編集ソフトなので、視聴機能は別というこ
とになるのかなと推測しています。
ご教示願います。
書込番号:12924872
0点
質問を質問で返すのはルール違反なのかもしれませんが
なぜ「DVDやBDを再生視聴する機能」が必要なのでしょうか?
Win7なら標準でBDドライブがあればメディアプレイヤーで再生可能ですよね。
ソフトに再生機能が
・あれば何に役たつのでしょうか?(取り込んでしまえば特に必要ない、再生もメディアプレイヤーでも再生可能)
・無ければ何が困るのでしょうか?(取り込んでしまえば特に必要ない、再生もメディアプレイヤーでも再生可能)
意図がよくわからなかったもので、何かお考えがあるのでしたら書き込みお願いします。
書込番号:12925408
1点
EDIUS含め、殆どの編集ソフトにはDVDやBDメディアの再生視聴機能はありません。
PowerDVDは再生専用で、編集はPowerDirecyorという別ソフトです。セットだと勘違いしやすいです。
私は、編集はEDIUSで、再生はPowerDVDまたは家電プレーヤーを使っています。
細かい編集確認は家電でやってます。PCとテレビでは見え方や音量感が微妙に異なるからです。
何度か編集と確認をBDーREで繰り返して、最終的にBDーRに保存して完成としています。
書込番号:12927666
![]()
0点
隊長♪さま
ご教示をありがとうございます。
私の書き方が良くなかったようですね。
「BDの再生視聴」というのは、いわゆる「BDビデオ」
を見たいという意味で書きました。Win7では標準で
BDドライブをサポートしていることは知っているつ
もりですが、BDビデオの再生まではサポートしてい
ませんよね?
(まだ、Win7もBDドライブも所有使用していないた
めに憶測でものを言ってます、すみません)
標準添付のメディアプレイヤーで再生できればそれ
に越したことはないのですが、ネットで情報を確認
する限りでは、市販の再生ソフトを購入してしよう
しないといけないらしいので、今回質問しました。
どうせ買うなら、再生専用ではなく、編集機能もあ
るソフトの方が合理的かなと思いましたので…。
書込番号:12928678
0点
ENGさま
ご教示をありがとうございます。
やっぱり編集機能オンリーなんですね…。
ちょっと残念です。
今のところ、再生用にはWin DVD Proを
購入しようかなと考えています。
Power DVD ultraも良さそうですね。
家電としてのBDプレイヤーを持っていな
いので、今のところ再生ソフトをとても
頼りにしています。
もう少し悩んでみたいと思います。
書込番号:12928725
0点
>(まだ、Win7もBDドライブも所有使用していないために憶測でものを言ってます、すみません)
中身のファイルを再生するのではなく、ビデオとして再生できる編集ソフトは正直見たことはありません。
正規品を購入した方が機能的にも色々と使用しやすいかもしれませんが、BDドライブをまだ購入されていないのであれば、BDドライブ購入時に付属しているバンドル用のソフトでも十分ではないでしょうか?
それでも機能的に足りなければ正規品を購入すればよいと思います。
書込番号:12931733
![]()
0点
隊長♪さま
たびたびありがとうございます。
現在、BTOで組み立てパソコンを発注済みです。
おそらくバンドルソフトはついていないのでは?
と推測しています。
ついているようでしたら、それで大丈夫だと思う
のですが、バンドルされていないことを前提で、
質問させていただきました。
ともあれ、編集ソフトには再生視聴機能がついて
いないことが分かり助かりました。
改めて御礼を申しあげます。
書込番号:12931937
0点
こんにちは
BTOではBDドライブを発注されたのでしょうか?
そうであればバンドルソフトは付いてくるはずであり、視聴はできるはずです。
BDドライブをまだ持っていないとも書き込んでもおられますが、DVDドライブでBDをソフトの力で視聴したいということでしょうか?
そうであれば、読み込みそのものができないはずです。
聞いておられることが、そういうことでなかったならすいません。
聞き流してください。
書込番号:12935275
0点
GXRphotoさま
ご教示をありがとうございます。
BTOの商品はまだ届いていません。
ちなみに、マウスコンピューターです。
内蔵BDドライブをオプションで追加購入しました。
ですので、DVDドライブで視聴は想定していません。
5月上旬に商品が届く予定ですので、バンドルソフト
がついてくることを期待しています。
商品が届くまで予断を許しませんが、少し安心でき
ました。ありがとうございました。
書込番号:12935670
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Neo 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/11/19 15:29:42 | |
| 4 | 2020/10/23 18:14:03 | |
| 5 | 2020/03/08 4:58:45 | |
| 5 | 2020/02/16 18:26:38 | |
| 7 | 2019/10/27 21:41:27 | |
| 6 | 2019/10/20 16:02:29 | |
| 2 | 2019/10/02 22:48:03 | |
| 13 | 2019/10/02 7:38:50 | |
| 9 | 2019/06/13 21:08:52 | |
| 4 | 2019/01/05 12:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




