『メモリ増設したいのですが、パソコンに詳しくなくて・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリ増設したいのですが、パソコンに詳しくなくて・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

クチコミ投稿数:303件

今使っているノートパソコン↓

http://kakaku.com/item/00200216005/spec/

がVISTAなのにメモリが1GBなので
増設できるものならしたいのですが、

すでに512×2でささっていて空きスロットがありませんでした。

この場合、増設は無理でしょうか?

もしくは、2枚とも外して2枚とも新しい2GB×2などに変えたら

データが消えたり、使用上で不具合など起こるものでしょうか?

おしえてくださいm( _ _ )m

書込番号:12935106

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/25 09:56(1年以上前)

バッファローやIO DATAで機種に対応したメモリが検索出来ます。

出てくるメモリの型番の語尾に「/E」や「/EC」を付けたものがオススメです。付かないものと比べ、箱が簡易になり、保証期間が短くなる程度です。

書込番号:12935127

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/04/25 10:03(1年以上前)

ミコータさんこんにちわ

BUFFALOサイトで見ますと、標準で1GB搭載していて、最大4GBまで増設出来ます。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=58404&category=2&category=1&category=5&category=9&type=&form_name=maker&action_index_detail=true

メモリを増設するには標準で搭載されているメモリを外し、メモリを入れ替える必要がありますけど4GBまで増設可能ですから、入れ替えれば問題ないと思います。

メモリの規格はDDR2-800 S.O.DIMMかDDR2-667 S.O.DIMMと言う規格で、2GBx2で最大容量に出来ますけど、32bitOSの場合、3.2GB位の認識になります。

メモリは動作確認のあるサードパーティ製品(アイオーデータ、BUFFALOなど)がお勧めですけど、安価にと言うことでしたら、メジャーチップ純正基板品または、JEDEC準拠のパッケージ品に相性保証をつけて購入される事をお勧めします。

メモリ交換方法はこちらのサイトなどが参考になると思います。

http://www.iodata.jp/promo/memory/add/installation.htm#no3

動画
http://www.iodata.jp/promo/memory/add/movie.htm

書込番号:12935147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2011/04/25 10:13(1年以上前)

メモリ増設したことがないのですが、
メモリ増設はリスクのあることでしょうか?
不具合が出たりすることもあるでしょうか?

それとバッファローだけでもかなり種類がありますが
どういう基準で選んだら良いでしょうか?

書込番号:12935164

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/25 10:23(1年以上前)

メモリ増設するとメーカー保証が受けれなくなることはありますね。
不具合が起きても起こしたメモリを外せば直ることが多いです。
作業中に人為的に壊した場合は違いますが。


あもさんが調べたバッファローの検索で出てくるのは同容量では1つのはずですが?(携帯から見れないので分かりませんが)
別容量のものではないですか?


ちなみにOSが32bitの場合、4GBを載せても3GB程度までしか認識出来ません。

書込番号:12935190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/25 10:27(1年以上前)

 ミコータさん、こんにちは。

 メモリ増設自体は手順どうりに作業すればそれほど難しくはないと思います。
 ただ静電気で壊れてしまったということもあるので、リスクはあります。

 バッファローのメモリだと下記の一覧の中のものがNF70Xに対応しています。
「FMV-BIBLO NF NF70X FMVNF70X」
 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=58404&category=2&type=&form_name=taiou&action_index_detail=true

書込番号:12935199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2011/04/25 10:39(1年以上前)

1GB×2=2GB のものでも

型番
D2/N800-S1GX2

D2/N800-1GX2

D2/N667-S1GX2

D2/N667-1GX2

の4つあるように思えるのですが、
どれを選ぶべきなのでしょうか・・?(^^;

書込番号:12935227

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/25 10:50(1年以上前)

メモリは性能差が出ることが少ないので安いやつでいいかと。

書込番号:12935248

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40509件Goodアンサー獲得:5700件

2011/04/25 10:51(1年以上前)

Sの有無は、発売時期の差です。
800か667かは、メモリのクロックですが。件のPCが、元々667のメモリを使っていますので。800のメモリを使っても、667で動作するかと思います。
大は小を兼ねるで、どちらを使ってもかまいません。

書込番号:12935250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11

「メモリー」のクチコミを見る(全 82538件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング