質問です。
やっとグラボを購入しまして内蔵してグラフィックのベンチで性能アップを確認をしたところ、性能は上がったんですが、ほぼ自分のPCと同じ構成の人と比べていまいち性能が低かったです。
それでBIOSとか設定がおかしいのかなって思って見てみたのですが判らなかったです。
HPも探してみたのですが適切な情報が見つかりませんでした。
どなたか判る方がおられたら ご教授していただけませんでしょうか?
知ってるHPでも良いのでヨロシクお願いします。
今現在のPCの構成は
【CPU】Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX @3.0GHz OC
【M/B】ASRock M3A785GMH/128M
【MEM】A-DATA AD3U1333B2G9-2 [DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]
【VGA】SAPPHIRE SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]
【HDD】HITACHI HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)x1
WESTERN DIGITAL WD6400AAKS (640GB SATA300 7200)x2
【電源】サイズ 剛力3プラグイン GOURIKI3-P-700A
【ケース】アクティス ACMC-22B
【OS】WindowsXP SP3
です。
ご教授、宜しくお願いします。
書込番号:12962363
0点
測定したベンチマークテストって何でしょう?
例えばFF14ベンチで他者は3000〜3300出てるのに自分は3000いかない、とかですか?
書込番号:12962391
0点
・「ほぼ同じ」の違う部分が原因の可能性
・ソフト構成が違う可能性
・ドライバーやDirectXが古い等
・他のデバイスが邪魔してる可能性
・メモリーが足りない、メモリーが低速設定で動いてる等
・同じボードでもBIOSでクロックが下がってる可能性
その他いっぱい。
とりあえずクリーンインストールかな。新しいHDD買ってくるか、パーティション切ってd:にでも。
書込番号:12962585
0点
グラフィックスのベンチでもCPUの性能が全く影響しないベンチはかなりすくないのでCPUの性能差が出ている可能性はありますね。
比較したPCの構造と使用したベンチマークソフトとそれぞれのスコアを見ないと何とも言えないですが・・・。
書込番号:12962587
0点
満腹 太さん,ムアディブさん,フランカー#7711さん 早速のレス 有り難うございます。
ベンチソフトはFF14ベンチで他の人は3300〜3500位、出てるみたいなんですけど私のPCでは
HiでもLowでも2900位しか出ません。
マザーに Hybrid CrossFireXをサポートする機能が付いてるみたいで
もしかしたらオンボードグラフィックが無効になって無くて足を引っ張られているのかなって
思って・・・
でもBIOSを見ても何処をいじれば良いか判らなくて。
ただ以前、何処かのHPでHiもLowも一緒だとCPUの性能の問題のような事も書いてありました。
その他、ムアディブさんの指摘された事かも知れないですね。
何とか原因が判れば良いのですが難しいです。
何か原因を特定する方法等、何か良い知恵が有りましたら ご教授をお願いします。
書込番号:12964614
0点
一度CPU性能を落として測定したらいかがでしょうか?
Hybrid CrossFireは特定のカードでのみ使用可能です。
該当するもの以外では動作しません。
書込番号:12968324
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/06/22 7:00:29 | |
| 3 | 2026/06/20 14:08:32 | |
| 41 | 2026/06/22 3:00:25 | |
| 8 | 2026/06/20 14:04:20 | |
| 0 | 2026/06/18 9:26:56 | |
| 0 | 2026/06/14 2:13:20 | |
| 0 | 2026/06/12 10:46:00 | |
| 5 | 2026/06/18 20:17:56 | |
| 8 | 2026/06/06 13:51:44 | |
| 0 | 2026/05/30 12:27:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






