新居に引っ越しまして、夏までにエアコンを考えております。
新居はL字型(左上側から6.8.6畳といった感じです)の20畳木造LDKという構成です。
エアコンはL字のちょうどコーナーの壁側に取り付ける予定です。
そこで質問なのですが、一応20畳なので20畳をカバーできるエアコンがいいのか、それともL字なので少し出力を落としても構造的?に問題ないのか?で迷っています。
もしかして自分の考えとは違くて、逆にもっと必要??とよくわかりません。
お店でみたら値段も20畳のと17畳くらいので値段が全然違うので、かなり迷っています。
暖房能力はストーブ予定なので、考えていません。
助言ありましたらよろしくお願いします。
書込番号:12963503
0点
部屋が四角でもL型でも畳数に応じたエアコンを購入した方が
間違いありませんよ。
只、扇風機やサーキュレーターの併用をお薦めします。
書込番号:12963515
![]()
0点
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/06/27 0:11:40 | |
| 3 | 2026/06/26 20:55:28 | |
| 5 | 2026/06/26 23:19:19 | |
| 9 | 2026/06/26 22:33:32 | |
| 0 | 2026/06/24 18:58:46 | |
| 2 | 2026/06/23 17:32:34 | |
| 0 | 2026/06/22 12:27:41 | |
| 3 | 2026/06/22 10:27:14 | |
| 6 | 2026/06/25 21:55:28 | |
| 0 | 2026/06/21 15:56:59 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)






