『F10 523 Mスポ購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 5シリーズ セダン

『F10 523 Mスポ購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
5シリーズ セダン 2023年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2017年モデル 340件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2010年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン(モデル指定なし) 1289件 新規書き込み 新規書き込み

「5シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
5シリーズ セダンを新規書き込み5シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

F10 523 Mスポ購入を検討しています。

2011/05/07 11:01(1年以上前)


自動車 > BMW > 5シリーズ セダン

クチコミ投稿数:9件

はじめまして

現在BMW F10の523か528のMスポ
購入検討中です。

試乗車がすぐに用意できるディーラーを探して
BMW大阪へ行ってきたのですが、まだ出たばかり
なので値引きは出来ませんとのこと。

今すぐ決めてもらえるなら頑張って
本体価格から10万引きでした。

決算が遠いことからメーカーの支援が無いのと
Mスポは去年の秋に出たばかり、さらに
新規購入なので下取りが無いのでこれ以上は
厳しいそうなのですが、大幅な値引きを引き出すのに
何かコツがあるのでしょうか?

他メーカーとの競合、別系列ディーラーとの
相見積りを取った方が効果が高いなどアドバイス
いただければ嬉しいです。


書込番号:12981154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/05/07 17:48(1年以上前)

> ココアとカカオさん

大阪には系列の違う正規ディーラーがいくつかありますので
いくつか廻ったほうが良いと思います
ディーラー在庫車などがあればこんな御時世ですから場合によってはびっくり値引きも期待できます

書込番号:12982581

ナイスクチコミ!2


YAMATO101さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 20:07(1年以上前)

BMWの正規ディーラーは全国にいくつもありますが、メーカーとしてのBMWジャパンの正規ディーラー、つまり、一次ディーラーは、BMW東京とBMW大阪だけだったと思います。
大阪には、BMW大阪以外にHanshinBMWやYanaseBMW、京都にもHattoriBMWなど競合できそうなディーラーがありますが、全てBMW大阪から卸していたと思います。
したがって、BMW大阪がもっとも値引きを期待できるのではないかと思います。
ただし、どこの店も商売ですので、値引く必要がないと判断させれると値引きはありませんので、しっかりと競合(ベンツ、アウディなど)をだし、それらの見積もりも取っておき、それぞれの車種の研究もされる必要があると思います。
あとは、値引きが出やすい時期ですが、これから先ですと、6月、9月、12月でしょうか・・・。決算期は12月のようですので、12月がもっとも期待できると思います。
場合によっては、ディーラーのデモカーのような新古車であれな、走行5000kmくらいで価格もすごく手ごろと思います。

書込番号:12983107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/05/08 13:55(1年以上前)

餃子定食さん

アドバイスありがとうございます。
色々と別系列のディーラーも回ってみますね。



書込番号:12986152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/08 14:05(1年以上前)

>YAMATO101さん

丁寧なアドバイス感謝します。

やはり他社との競合が良さそうですね。

アウディA6を今日見に行ってきましたが、もうすぐフルモデルチェンジ
ということもあって在庫車(白、2.8FSI)が60万引きで、6月までに決めて
もらえるなら倍くらいまで頑張りますと言われました。


とりあえず60万引きの見積もりを持って2回目の交渉に
行ってみようと思います。

色々と見てると100万以上安く購入された方もいるようですが
F10の新車で100万以上も引いてくれるとこなんてあるのでしょうか?

と疑問に思っています。

まだまだ検討を始めたばかりなので決算の時期も見ながら
納得できるところで決めたいと思います。

書込番号:12986181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/05/09 10:30(1年以上前)

ココアとカカオ様

4月30日からでしたらBMW大阪で在庫車車両本体から10%割引やってましたよ。
5シリは5台前後あったような・・・。
連休中に別件でDに行ったら5は完売で3が少しありますとのことでした。
やはり値引きはまだまだ厳しいので条件合えば即買いですよね。
こうゆうのがたまに出ますので是非セールスの方と仲良くなって下さい。来店されたから次回からはDM来ると思いますが。

書込番号:12989311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/11 14:10(1年以上前)

ポラリス.comさん

貴重な情報ありがとうございます。

やはり値引きはまだまだ厳しいようですね~

>来店されたから次回からはDM来ると思いますが。

 楽しみに待ちながら他のDも回ってみますね。
 

書込番号:12997093

ナイスクチコミ!0


gallopyさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/13 13:52(1年以上前)

寂れた(失礼)地方の正規ディーラー、関西圏であれば山陰のアルコンとかに問い合わせてみると良いですよ。メールや電話でのやりとりになりますが意外な値引きになる可能性もあります。
というか、そういう販売方法を行っています。

書込番号:13126963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

5シリーズ セダン
BMW

5シリーズ セダン

新車価格:840〜964万円

中古車価格:44〜861万円

5シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

5シリーズセダンの中古車 (全5モデル/683物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング