『在庫について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『在庫について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

在庫について

2011/05/08 17:11(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

震災の影響でHDDが値上がりするので今が一番買い時と雑誌に載ってましたが。。
WesternDigital は、海外製ですから震災の影響は関係ないのでしょうか?

書込番号:12986743

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2011/05/08 17:16(1年以上前)

追加です。

内部に日本製パーツは使われているのですか?
そこまで心配はいらないですか?

書込番号:12986766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/08 17:21(1年以上前)

いくら海外製でも、日本でしか作っていない部品などが手に入らないなどの影響によって被害を受けていると思います
ですので、海外メーカーだからといって被害に受けていないとは限りません
ニュースでもありましたが、アメリカ フォード車の一部の車種に震災の影響で日本でしか作っていない塗料が手に入らず、生産ができない状況になっています
ので、消して海外メーカーだからといって影響はないわけではありません
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110327/biz11032709410002-n1.htm

書込番号:12986781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/08 18:49(1年以上前)

ルネサスが日経新聞一面に載るほどのかなり影響を受けたそうで、
AMD 大好きさんのおっしゃるように自動車関連の影響は深刻だそうです。
ルネサスは日立の資本が入っていますし、日立は先日WDにHDD事業を売却したので、
WDがルネサスの部品を使っていても何の不思議もないです。

書込番号:12987108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2011/05/08 20:14(1年以上前)

AMD 大好きさん 
mimo00さん 

回答、有難うございます。

書込番号:12987408

ナイスクチコミ!0


iceflameさん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/12 00:30(1年以上前)

数年前の話ですが、HDDの中のディスクのデースになるアルミ板は100%栃木県産だということです。

書込番号:12999142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2011/05/17 01:08(1年以上前)

何やら凄い面白い話ですが日本ではアルミニウムの原石である
ボーキサイトは採れません。また皆さんご存知のようにボーキサイト
を精錬するには大電力が必要で、世界一電気代が高い日本国内では無理。

第一ハードディスクのプラッタにはアルミ基板のものとガラス基板のもの
があります。

それと世界に流通してるHDDの大半は中国製です(WDや日立にしても生産は
中国の現地法人が行っています)。震災で値上がりする可能性はほとんどない
です。

いくら価格comとはいえ、アルミニウムが栃木県産は余りに詐欺的なので
口を挟ませて頂きました。

書込番号:13017290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/17 08:04(1年以上前)

亀補足ですが、iceflameさんの情報は
2007.5.20 ONAIR TBS「がっちりマンデー 地方でも世界NO.1!」かなと思われます。
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/20070520/2.html

書込番号:13017695

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング