『6畳2間を1台で冷やしたい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『6畳2間を1台で冷やしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

6畳2間を1台で冷やしたい。

2011/05/09 01:47(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 koolspiceさん
クチコミ投稿数:17件

今まで、SHARP A486JB を使用していました。
においが気になるのと、黒かび付の埃が吹き出し口から降ってくるので、
買い替えを検討しています。
エアコンについてまったく無知なので、希望に合ったものでお勧めを教えてください。

1.鉄骨6畳2間を1台で冷やしたい。(暖房は使う予定はない)
  2つの部屋の間はふすま1枚分の開きしかないが、設置場所はその開いてる場所に風が行くよう
  対面に現在設置しています。
2.ペット(うさぎ)がいるので、暑い日は24時間稼動することになると思います。電気代を
  極力抑えたい。
3.予算は、処分費+取付費+エアコン代で10万くらいで考えています。

お掃除機能がついているとなお良いなぁとは思うんだけど、予算的に厳しいですかね?

書込番号:12988759

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/05/09 09:06(1年以上前)

冬場使わないなら2.5キロクラスのエアコンがギリギリ使用可能だけど
夏場が去年みたいな猛暑になるならメーカー規格の2.8キロクラスなら
間違いありません。
只、掃除機能付は金額的に無理だと思います。

書込番号:12989151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/09 19:22(1年以上前)

SHARP A486JB  は、リモコンの型番ですね。
でも、恐らく本体は2001年製位だと思うのですが、どうでしょうか? 

今、困っているのがニオイとカビ・ホコリだけなら、エアコンクリーニングをすれば
またキレイになって、問題なく使えると思います。
クリーニングをすれば、多少は省エネにもなりますし。
ダスキン・エアコンクリーニング http://www.duskin.jp/service/pro/spot/air.html



でも買い換えが希望とのことなので、買い替えについて。
能力は、2.8kwクラスがいいと思います。(冷房・鉄筋洋室目安:12畳)

で、希望のフィルターお掃除付エアコンを探すと、
富士通ゼネラル Rシリーズ AS-R28A はいかがでしょうか?(2011年モデル)
http://kakaku.com/item/K0000226416/  
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2011/r_series/lineup/asr28a.html

このエアコンなら、本体約7万5千円+標準工事費約1万5千円+撤去処分費約1万円で、
予算の10万円以内に収まると思います。(取付状況よって、工事費は上がる場合があります。)

書込番号:12990650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koolspiceさん
クチコミ投稿数:17件

2011/05/11 01:32(1年以上前)

配線クネクネさん、みさえとひろしさん返信ありがとうございます。

>SHARP A486JB  は、リモコンの型番ですね。
失礼しました(^^;) 正しくは、AY-M25DBです。
何年製かはよくわかりませんが、10年くらいは使ってると思います。

クリーニングっていいですね。価格的に魅力です。
AS-R28Aはいいですね。お掃除機能付で10万切るなんて、魅力です。
・・・ああ、さらに迷います。クリーニングか、買い替えか・・・(-_-;ウーン

書込番号:12995926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/12 21:00(1年以上前)

電気代のことを考えて
買い替え予算があるなら
買い替えのほうを勧めますね。

まだ壊れていない、使えるのに・・・という気持ちは大事ですが
ニオイに悩まされているとのこと。
クリーニングをすれば、改善されるのでしょうが
電気代は、かなり安くなるはずですので
買い替えも視野に入れてもいいかもしれません。

書込番号:13001645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/05/12 23:50(1年以上前)

私も買換えをお薦めします。
たとえ本体をクリーニングして効率や臭いが多少改善されてもこの先の電気料金と
クリーニング代の合計を年ベースの利用金額で考えると現時点で買い換えた方が割安
だと思います。

書込番号:13002441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koolspiceさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/06 01:38(1年以上前)

家族会議を開いた結果、富士通ゼネラル Rシリーズ AS-R28A を購入することに決まりました。
価格.comから購入・取り付け・廃棄で95000円ちょっと。予算内に収まりました。
今度の土曜日に設置予定です。

書込番号:13096924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング