『TVが東芝なんですが、HIDMで連携できることは?』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT700

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(1TB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT700 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT700とDIGA DMR-BZT710を比較する

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): ¥69,380 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

DIGA DMR-BZT700パナソニック

最安価格(税込):¥128,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

『TVが東芝なんですが、HIDMで連携できることは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT700を新規書き込みDIGA DMR-BZT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT700

スレ主 masa7hiroさん
クチコミ投稿数:89件

TVが東芝の40H9000です。
このTVでは外付けに録画できますが、そろそろいっぱいになってきたことと、価格もお求めやすくなってきたので購入しようと思っています。

他に東芝の47Z8000、32R1があり、共にネットワークにつながっています。
40H9000とレコーダをHIDMで接続他がLAN接続です。


主にしたいことは
1,現在ここにレグザで録画したものをDMR-BZT700のHDDにコピーし、そこからブルーレイにコピーする
2、DMR-BZT700にコピーしたものを家庭内のほかのTVで視聴する。
3,TV(40H9000)の番組表からDMR-BZT700に録画予約する。

これはレコーダー機能にないと思いますが、
4,個々のTVでレコーダーに保存した音楽(MP3)を聞けるようにする。

以上のことがメーカーが違ってもできるかどうか教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:12997896

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/05/11 20:52(1年以上前)

>1,現在ここにレグザで録画したものをDMR-BZT700のHDDにコピーし、そこからブルーレイにコピーする

無理、出来ません。

>2、DMR-BZT700にコピーしたものを家庭内のほかのTVで視聴する。

TVがDLNAに対応していれば見られます。(録画した物によってはTV側で再生出来ない場合も有ります。)

>3,TV(40H9000)の番組表からDMR-BZT700に録画予約する。

無理、出来ません。

書込番号:12998153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/05/11 21:07(1年以上前)

masa7hiroさん

>1,現在ここにレグザで録画したものをDMR-BZT700のHDDにコピーし、そこからブルーレイにコピーする

47Z8000(32R1)→RECBOX(HVL系)→パナBDレコーダーでBD化できたと思うのですが実機を持っていないので要確認です。


>2、DMR-BZT700にコピーしたものを家庭内のほかのTVで視聴する。

DLNAでの視聴の場合BZT700(サーバー)→LAN経由→クライアント(テレビ)というふうになります。

お持ちのテレビにクライアント機能があれば可能かもしれませんが、クライアント機能がなくても
PS3やメディアプレーヤーがあれば見れます。


>3,TV(40H9000)の番組表からDMR-BZT700に録画予約する。

これは恐らく出来ません。

書込番号:12998225

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa7hiroさん
クチコミ投稿数:89件

2011/05/11 21:14(1年以上前)

ありがとうございます。


いろいろネット検索してみましたらRECBOXなるものを介してなら録画できることがわかりました。
ただ、レグザリンク・ダビング対応機種だけなので40R9000では無理のようです。
HDMIケーブル接続でムーブやダビングができると思っていましたが、できないようです。

どうにかブルーレイに残したいのですが、どうすればできるでしょうか?

書込番号:12998252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2011/05/11 21:15(1年以上前)

1. H9000で録画したタイトルをBZT700にダビングするということですよね?
Z8000とR1で録画したタイトルは、LAN接続による無劣化ダビングが可能ですが、H9000で録画したタイトルはアナログ接続(映像・音声ケーブル)の標準画質ダビングになります。
また、LAN経由の無劣化ダビングも、東芝のRDシリーズ(レグザブルーレイ、レグザハイビジョンレコーダー)または、RECBOXを経由しないとBZT700にはダビングできないはずです。

2. Z8000はDRタイトル、R1はDRタイトルとAVCタイトルのLAN経由のDLNA視聴ができますが、H9000はDLNA非対応です。H8000とBZT700は、HDMIなどで接続の場合に視聴できます。

3. テレビの番組表からの予約は同一メーカーでしかできません。

書込番号:12998259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/05/11 21:17(1年以上前)

>どうにかブルーレイに残したいのですが、どうすればできるでしょうか?

R9000はアナログダビングしか出来ません。その場合でも記録出来るのはDVDになります。

書込番号:12998268

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa7hiroさん
クチコミ投稿数:89件

2011/05/11 22:33(1年以上前)

まっちゃん2009さん
丁寧なご回答ありがとうございます。


>1. H9000で録画したタイトルをBZT700にダビングするということですよね?

そうです。主にこれがしたいです。現在USBHDD3台がいっぱいになりつつありまして、どこかに逃がすすべをけんとうしていました。

H9000とハイビジョンレコーダーはHDMI接続する予定です。
単純にレグザ(H9000)接続のUSBをレグザハイビジョンレコーダーに接続してもTVで録画した内容は見れませんよね?



>Z8000とR1で録画したタイトルは、LAN接続による無劣化ダビングが可能ですが、H9000で録画したタイトルはアナログ接続(映像・音声ケーブル)の標準画質ダビングになります。

いわゆる赤白黄色のコードでしょうか?
接続やダビングの仕方はどうすればいいでしょうか?

>また、LAN経由の無劣化ダビングも、東芝のRDシリーズ(レグザブルーレイ、レグザハイビジョンレコーダー)または、RECBOXを経由しないとBZT700にはダビングできないはずです。

RECBOXを経由しないでもコピー出来る機種はパナでは上位機種だけですか?


>2. Z8000はDRタイトル、R1はDRタイトルとAVCタイトルのLAN経由のDLNA視聴ができますが、H9000はDLNA非対応です。H8000とBZT700は、HDMIなどで接続の場合に視聴できます。

VCタイトルとは?

>3. テレビの番組表からの予約は同一メーカーでしかできません。

やっぱりそうですか、諦めます。



RECBOX+DIGAの方向で考えています(東芝ショボすぎなので、リモコン操作が魅力ですが)が、他メイカーならRECBOXなしでコピー出来るのでしょうか?

書込番号:12998642

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/05/11 22:51(1年以上前)

masa7hiroさん



>単純にレグザ(H9000)接続のUSBをレグザハイビジョンレコーダーに接続してもTVで録画した内容は見れませんよね?

初期化を求められるので無理です。


>RECBOXを経由しないでもコピー出来る機種はパナでは上位機種だけですか?

レグザテレビからパナ機はRECBOX経由以外無理なはずです。




>VCタイトルとは?

AVCとはDR以外たとえばHXとかHE等の圧縮して録画したものです


>RECBOX+DIGAの方向で考えています(東芝ショボすぎなので、リモコン操作が魅力ですが)が、他メイカーならRECBOXなしでコピー出来るのでしょうか?


私の知る限りレグザからBD化ができるのは東芝純正RD機とRECBOX(もしくはHVL1)+パナ機(BW690世代以降)しかなかったと思います。

あと東芝とIO/DATAからレグザリンクダビングでBD化できるドライブ(プレーヤー)があります。
(東芝はまだ発売前なので詳しくはわかりませんが)


IO/DATA
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-u8dm/

東芝
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-br1/index_j.htm

書込番号:12998725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2011/05/11 23:01(1年以上前)

USB HDDは個体制限があるので、他の機器に接続しても視聴できませんし、使用するにはフォーマットが必要になります。

アナログダビングの方法は下記URLの、PDFが参考になるかと思います。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/h9000/rec.html#REC007

パナは上位モデルとかは関係なく、RECBOXを経由しないとダビングできません。RDシリーズからは直接ダビングできます。

AVCタイトルは、HG、HX、HE、HL、HM、HZモードで録画したタイトルです。

現在レグザからダビングできるのは、直接がレグザブルーレイとレグザハイビジョンレコーダー、RECBOX経由で可能なのがパナです。他社は対応していません。

書込番号:12998762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masa7hiroさん
クチコミ投稿数:89件

2011/05/11 23:39(1年以上前)

sr18deさん まっちゃん2009さん
ご回答ありがとうございます。

現状でLanケーブルのないレグザに録画されているものはアナログでダビングする以外ないとゆうことなんですね。
H9000からの録画はアナログで我慢します。

RECBOXをかうならBW690世代のものも検討しなくては(金銭的に)なので
値崩れしているBW690かBW890+RECBOXの1.0にしようと思っています。どちらも現行機より内容は落ちると思いますが、チューナーが3つないのが大きい違いですね?
となると、これから発売されるハイビジョンレコーダーレグザ810も視野に入ってきます。


みなさんなら他のレグザ(TVの過去の録画)を活かす方法で考えるとハイビジョンレコーダーは東芝、パナどちらが良いと思われますか?長時間録画はあまりなくてもいいと思っています。


書込番号:12998955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/05/11 23:52(1年以上前)

>RECBOXをかうならBW690世代のものも検討しなくては(金銭的に)なので

ん?
RECBOXはいらないのでは。
H9000しか録画してないのですよね。
今後はすべてBZT700で録画すれば良いだけでは。

書込番号:12999018

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa7hiroさん
クチコミ投稿数:89件

2011/05/12 00:04(1年以上前)

★イモラさん

説明不足ですいません
すべてのTVで録画していますが、特に多くのHDDをつないで録画していたのがH9000だっため、これを生かしたかったです。これからはハイビジョンレコーダーで録画をするのですが、家族で使っているため、どうしてもそれぞれのTVで保存するとゆう形態はのこしつつ、これはと思うものを共有、またはブルーレイに残す役割ををハイビジョンレコーダーにさせようかとおもっています。ゆえに、H9000にHDMIで接続し、これではほぼ録画はしない。
他のTVはそれぞれ保存したりもするが、きほんは見て消す。が、これまで録ったものを移動できるなら移動したい。

書込番号:12999063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2011/05/12 00:08(1年以上前)

H9000のタイトルをダビングするだけなら、RECBOXは必要ありません。Z8000、R1に録画してあるタイトルをダビングする場合に必要です。

Z8000、R1に録画してあるタイトルをダビングする場合で、簡単にダビングを済ますなら東芝がいいと思います。
東芝は直接高速ダビングができますし、パナはRECBOX経由で等速ダビングになります(REGZAからRECBOXは高速ダビング)。

東芝なら、今月発売のBZ810かBZ710がいいと思います。BDXL非対応、BDAVフォーマットディスク上での編集ができないなどを除いて、機能も他社並になりました。
東芝の場合、編集や操作は慣れないと難しいと感じる方もいます。東芝とパナの両方があるとお互いの足りない部分を補うことができます。単にH9000のタイトルをダビングするだけなら、パナでいいと思います。

書込番号:12999076

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT700
パナソニック

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込):¥128,480発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT700をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング