- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1505
WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)
初めての自作PCで、2TBのHDDを200GBと1700GBのパーティションに分け使用していたのですが、OSを200GBのパーティションにインストールしたつもりが、間違って1700GBのパーティションにインストールしていたため、Windows7のDVDディスクを使用しOSの入っていたパーティションをフォーマットして、200GBのパーティションにOSをインストールしたところ、Windows boot マネージャーが起動して、Windows7のOSが二つ存在しているような画面になってしまいました。(適正なフォーマット作業をしていなかったかも・・・)
そのうえ、Windows7はセーフモードで起動し、PCIシンプル通信コントローラーやイーサネットコントローラー等々のデバイスのドライバーがインストールされていないみたいで、OSのインストールに失敗してしまいました。
再度OSの入っている200GBのパーティションをフォーマットし、再インストールしようと考えてみたのですが、これ以上、素人の考えで実行することが恐くなったので、どうか対処方法について皆さんのご教授をよろしくお願いいたします。
※使用OSはWindows7 home DSP版、HDDはWD20EARS、MBはASUS P8H67-Vです。
書込番号:13002631
0点
承知の助さんこんばんわ
一端全てのパーティションを解除して、フォーマットし改めてパーティションを切り直してインストールを行えばよいかと思います。
なおWindows7ならディスクの管理からパーティションの変更や結合なども出来ます。
書込番号:13002789
![]()
2点
EasyBCDでブートマネージャを編集して、必要ないほうのOSを消してみたらどうでしょうか。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/30/easybcd.html
書込番号:13003323
1点
Win7のインストールメディアからコマンドプロンプトを起動して
HDDのパーティション削除し再度クリーンインストールがよいですよ。
http://commo.blog73.fc2.com/blog-entry-248.html
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1294dskclean/dskclean.html
書込番号:13003876
1点
承知の助さんこんばんわ
あもさん ya1016さんと同じ意見です。
このHDDを3日前に購入し、写真データドライブとして使用しています。
最初からクリーンインストールされた方がいいです。精神衛生上も。
フォーマットに6時間要しました、やはりでかいです。
使用しながらのフォーマットの影響もあるかも知れませんが。
書込番号:13005076
1点
承知の助さん おはようございます。
レスがないので、クリーンインストール方法の補足です。
OSディスクから起動し、インストール(言語選択後辺り)にどのパーテーションにインストールするか聞いてきますが、その時にパーティション削除(D)が画面下に表示されています。これを実施すると(たしかLを次に押す)、購入時の状態になりますので、ここでパーティションを切り直し、おのおのフォーマットして、新規インストールすることが出来ます。
ご存じでしたら、スルーして下さい。
書込番号:13010135
![]()
1点
パーティションを削除して拡張しフォーマットした後、新しくパーティションを仕切り直して、Win7をインストールすることができました。 その後、順調にPCは起動してくれます。
皆さん本当にありがとうございました。
クイックフォーマットを使用しないと本当に時間がかかるんですね。私も5〜6時間かかりました。
書込番号:13011452
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/19 19:38:09 | |
| 5 | 2025/03/24 12:49:14 | |
| 4 | 2018/12/02 22:56:58 | |
| 8 | 2018/08/31 13:35:50 | |
| 2 | 2014/11/06 0:46:11 | |
| 3 | 2013/11/27 8:42:12 | |
| 8 | 2013/10/22 0:10:28 | |
| 4 | 2013/06/07 8:35:07 | |
| 1 | 2013/04/01 9:37:46 | |
| 1 | 2012/12/11 12:13:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








