『ランクル80のりですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ランクル80のりですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ランクル80のりですが

2011/05/13 15:02(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:22件

GPSアンテナがフロントのダッシュボードについてるのですがGPSアンテナが斜めに設置されているのですがこれって大丈夫なのでしょうか?


あとパワーアンテナってなんですか?


それとフィルムアンテナがフロントガラスの上の方にある薄いスモークみたいなのがかかった所に設置されているのですが大丈夫なのでしょうか?


だれか教えて

書込番号:13004036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/13 15:39(1年以上前)

ガスガヤさん こんにちは。。

>GPSアンテナが斜めに設置されているのですがこれって大丈夫なのでしょうか?

問題ないですよ。。私のも斜めです。

>あとパワーアンテナってなんですか?

80もそうですが、ラジオにすると伸びるアンテナの事では?
後付のカーオーディオなどでもラジオのアンテナは車についてる物を使用しますからね。。

>それとフィルムアンテナがフロントガラスの上の方にある薄いスモークみたいなのがかかった所に設置されているのですが大丈夫なのでしょうか?

これも問題ないです。
80のは単純にスモークだと思いますが、サンシェードは赤外線や紫外線、可視光線を遮断するものなので、ラジオやテレビの電波にはそれほど関係はありません。。

ちなみに、私の80もその部分にフィルムアンテナ付けてありますが、まったく問題なくテレビもVICSも受信されています。。

ナビ決まったんですか?

書込番号:13004134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/05/13 16:38(1年以上前)

あっどーもです。

回答ありがとうございます!!
ナビ買いました。なんか実際みたら高くて高くて…しかも品揃えがわるくて…

なので安いゴリラのNVA−GS1609FTを買いました(笑)


問題ないなら安心しました!!
GPSアンテナは水平にとかスモークは電波受信悪いとかいろいろ噂をきいてしまって…

パワーアンテナってランクル後期についてますか?

書込番号:13004268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/13 16:49(1年以上前)

私も最近のカーナビはそれ程詳しくないですが・・・
NVA−GS1609FTも結構よさそうですね。。。

>パワーアンテナってランクル後期についてますか?

それが自動(ボタン手動)で伸びるアンテナのことならついてますよ。。
自家用車でラジオは聴かないので、使ったこと殆どないですけどね。。

書込番号:13004284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/05/13 17:34(1年以上前)

そうですか!
やっぱあの手動のやつですよね!

書込番号:13004397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/13 17:53(1年以上前)

>>GPSアンテナは水平にとかスモークは電波受信悪いとかいろいろ噂をきいてしまって…

どう考えてもGPSアンテナの水平はガセネタでしょう、動く車の中で水平ってどこにあるの・・・
GPSアンテナはダッシュボードの中に設置するとスマートですよ。

書込番号:13004457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/05/13 17:55(1年以上前)

設置するのが水平な所にって書いてあって本当に斜めに設置されててすごく不安でした(笑)

ありがとうございます。

書込番号:13004462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング