『OCするときのメモリー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OCするときのメモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

OCするときのメモリー

2011/05/18 08:55(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:7件

OCするときのメモリーって、PC3-16000などの高いメモリー使っても、DDR3 PC3-10600とかでも、同じですか?

書込番号:13021426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/05/18 09:15(1年以上前)

動くなら…ね。

OCで動くかどうか?そして更に安定するか?が別問題になる。

お試し程度のOCなら低い奴で遊ぶのもありでしょうけど。
どちらにせよ規定外使用はパーツ寿命を縮めるんで
突然死しても泣かない覚悟は必要でしょうね。

書込番号:13021477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/18 09:55(1年以上前)

では、遊び程度のOCならどちらでも大差ないんですね

書込番号:13021581

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/05/18 10:30(1年以上前)

PC3-16000はDDR3-2000で動作することが保障されているメモリですが
PC3-10600はDDR3-1333で動作することが保障されているだけなので、耐性に差がある場合があります。
個体差によっては前後しますが。
PC3-20000などとして売られているメモリでも内部的にはPC3-10600規格となっているメモリもあって
ややこしいところです。

とりあえず、メモリクロックはOCしてもあんまり効果なかったりします。
どちらかというとレイテンシ。

書込番号:13021662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/05/18 13:12(1年以上前)

というか、OCしてもしなくてもメモリーの速度が上がればそれなりに性能アップが見込めますね。

あと、最近はFSBとかBCLKをいじってのOCじゃなくて倍率でのOCだったりですから、メモリーのクロックが高い方が限界が上がるわけでも無いような。

書込番号:13022168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/20 12:55(1年以上前)

レイテンシを緩めてクロックを伸ばす事に意味は薄いですが、レイテンシそのままでクロックを伸ばすのとクロックそのままでレイテンシを詰めるのでは明らかに前者の方が効果が高いです。

使用されるCPUやマザーボードに応じて目標とするクロックが動作可能な範囲で高クロック動作が可能なメモリーを選択しておけば、動作速度を落とした場合でも速度低下に応じてレイテンシを詰める事が可能なので無難でしょう。

超低レイテンシ選別品に手を出すのは、メモリーOCに慣れてからでも遅くはないかと思います。

書込番号:13029941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ところで 1 2025/09/29 5:36:59
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45

「メモリー」のクチコミを見る(全 82469件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング