『D7000のメモリーカードは、どれが良いか教えてください』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000のメモリーカードは、どれが良いか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

こんにちは、レッドバロン55と申します。
登録したばかりです。
よろしくお願いします。
これからニコンD7000を購入しようと考えています
そこでメモリーカードは3種類の内どれが良いのか迷っています。
性能が良いと高くなりますが、連射で写真を撮ることが多いです。
今まで使っていたD200では、メディアへの書き込みに多少遅れがありました。
かなりと言った方が良いのかもしれないです。
今度D7000を購入する際に考えているのは
SDHCです。
動画も撮るとある程度余裕があった方が良いと思います。
D7000の先輩方アドバイスをお願いします。

書込番号:13027015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/19 18:40(1年以上前)

クラス10の16G二枚でしょうかね

書込番号:13027029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/05/19 19:44(1年以上前)

8GB Class10 2枚差しです。動画活用なら16GBでしょう。

書込番号:13027231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/05/19 19:59(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20110401_434363.html

こちらを見て値段ほどの速度差がないので、UHS-I対応でないExtreme(クラス10)にしました。

書込番号:13027290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/19 20:46(1年以上前)

こんばんわ
サンやパナ8Gクラス10を2枚差し
で予備にトランセンドなど用意し
ておけば安心ですね。

書込番号:13027492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/19 21:07(1年以上前)

レッドバロン55さん こんばんは。

D200でどのコンパクトフラッシュを使用していたか解らないので、何とも言えない部分もありますがSDガードはコンパクトフラッシュに比べて遅いので極力早いカードをお薦めします。

サンディスクのエクストリームプロの容量はあなたの必要な容量を2枚、私はプロがでる前だったのでエクストリーム16G2枚を使用していますが、連写時はRAW撮りすると10枚位でバッファフルになり止まります。

書込番号:13027565

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2011/05/19 21:20(1年以上前)

レッドバロン55さん こんにちは

私がD7000で使っているカードは東芝の16G Class10のもの2枚です
連写を多用するのであればJPEGでは問題ないと思いますがRAWで撮ると
すぐバッファがいっぱいになります
D200はCFですからSDカードより高速のものも多かったはずです
D7000はUHS-Iに対応しているので最近の高速のカード試してみたいですが
少し高めですね

書込番号:13027618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/20 18:06(1年以上前)

レッドバロン55です
皆さんから貴重なご意見を頂けました。
参考にして購入します。
ありがとうございました。

書込番号:13030752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング