『HDMIケーブル → HDMI入力PCモニタ この接続で、音でますか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月22日 登録

GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]

GeForce GTS 450を搭載したPCI Express2.0 x16対応ファンレスビデオカード(GDDR5 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTS 450 バスインターフェイス:PCI Express x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月22日

  • GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]のオークション

『HDMIケーブル → HDMI入力PCモニタ この接続で、音でますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:116件

モニターには、HDMI入力とスピーカーがついています(エイサー24インチ)

このグラボにも、HDMI出力がありますので、 HDMI - HDMI の場合には、
PCモニターのスピーカーから、音声が聞こえて、いわゆる外付けスピーカーは、
使わなくても良いことになるでしようか。この場合、スピーカー性能による
音質の劣化は仕方ないかもしれないと思える範囲は良しとします。

一方、マニアックな音声コードを特別に購入し、マザーボードの音声関係の端子を
見つけ出して、グラボに差し込むことが必要な場合には、私には、困難と失敗を
伴いますので、アドバイス下さった内容により「やってみるか否か」を判断します。

よろしくご返答願います。

書込番号:13033485

ナイスクチコミ!0


返信する
ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:22件

2011/05/21 12:07(1年以上前)

音声出力をHDMIに設定すると普通にモニタースピーカーから音が出ると思いますよ。

書込番号:13033669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2011/05/21 12:24(1年以上前)

早速のご返答、恐縮しております。

>音声出力をHDMIに設定する
これがわかりませんが、購入してら調べて見ます。
これが、私にできない操作なら、、この質問の回答は、私のローカル終止符として
「出力はできない」と終わってしまいます。

・色々ネットで調べますと、「HDMI」「音声出力」では、RADEONはそのままOK GF系はコードの引き回し
なんて、ことや、対応リスト的な一部の機種の紹介はありました。

本器は、見当たらなく、このレポートは、そんな人への情報として、成立して終わりたいと考えています。

書込番号:13033732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/21 12:26(1年以上前)

HDMIから音声出力はできます。
グラフィックボード側とモニター側の端子の規格に注意してください。

書込番号:13033736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:22件

2011/05/21 12:33(1年以上前)

ちなみにOSはWIN7ですか?

書込番号:13033758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/05/21 13:28(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。

「できない」という書き込みがないので、前向きに購入を考えます。

(バッファローの地デジTVがRADEONとはクセありでこまっていますから)

OSは WIN7 64bit
マザーは GA-P55M-UD2 ギガバイト
CPU corei7です
モニターのHDMIにも条件がありますか。
 今職場で、エイサーの24インチモニター以外、型番は不明

ちなみに、ROMっているかたへの、別情報・・・
 オークションなどで今売られている、マルチメディアプレーヤーをHDMIでPCモニターにつないだら、そのまま音声がでたので、「PCいらないよな」と思いましたよ。


さすだけでOK?
内部取り回しコード(持ってないし、キットに余ってない・・?)が必要でしょうか。
これで、外部スピーカーが不要になればと思います。


書込番号:13033901

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2011/05/21 14:28(1年以上前)

このシリーズはビデオカード上に、HDMI用サウンドデバイスがあるので接続は不要です。
但しPCに複数のサウンドデバイスがある場合、適切に選択する必要があります。
この程度を難しいというのなら、使うPCを考えた方がいいでしょう。

書込番号:13034074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/05/21 15:59(1年以上前)

プレイヤーだけでいいならPS3が優秀

書込番号:13034319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/05/21 16:42(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございました。

昔には、CDドライブから細いコードをサウンドカードささないといけないことを経験しています。そんな経験から、グラボにも音声信号を供給することはあり得ることと懸念しておりましたが、HDMI出力端子持ちのこのカードは、やはりなにも持ってこなくても音声信号を持っていると聞き安心いたしました。これ買うと思います。

>この程度を難しいというのなら、使うPCを考えた方がいいでしょう。
何の話?
知りたい情報を、知っているかたが提供するありがたい中で、余計な一行はあなたの「えらいとする自己満足」の何ものでもない。 「使うPC考える?」 今のPC使うなと言いたいのかな。
有用な情報いただけましたが、「自分で調べたら」なんて書き込むもっといやな奴に似ている文言として、良いアドバイスを台無しにしていますね。やったことないこと聞いて、なんでこんなこと言われなあかんねん。 もっと、気軽に尋ねられる世界を望む中級者として、この類の一行を付け加えるよく居る者を指示できません。 気持ちよく、教えてやるだけの世界でよいのではないでしょうか。 
どうもありがとうございました。あなたにも感謝します。
他の方には当然、深謝します。
閉鎖


書込番号:13034442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2011/05/21 18:12(1年以上前)

>さすだけでOK?

さすだけでは音が出力先が前のままで出力されないと思いますので、uPD70116さんが書かれている既定のデバイスをNVIDIA HD AUDIOに変更する必要はあると思います。

「コントロールパネル」にある「サウンド」の再生デバイスをHDMIのに既定変更すればOKです。
http://www.atamanikita.com/SC-7/windows7-B1.html

書込番号:13034723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2011/05/21 18:25(1年以上前)

最終的な手順の紹介でしめてくださりありがとうございました。

同等の疑問をお持ちの方々が、ご覧になられた場合、完璧な「クチコミ」で完了できます。

皆様ありがとうございました。
まとめ
・機種が違うと、このように「刺すだけ」では対応していないカードもあるのだろうか。
・HDMIさえあれば、どんなカードでも音を出すことができるのだろうか。
・本器はすくなくとも、Windows音設定するだけ。

PS
私の上記書き込みに「指示」の誤字。正しくは「支持」

書込番号:13034763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月22日

GF-GTS450-E1GHD/HS [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング