『AquosとDIGAはジャンプリンクできますか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(52V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

『AquosとDIGAはジャンプリンクできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AquosとDIGAはジャンプリンクできますか?

2011/05/21 11:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

スレ主 tosh_osakaさん
クチコミ投稿数:7件

いつも貴重な意見を皆様から参考にさせて頂き、本当にありがとうございます。
私の家は2階建の住宅で2FでPANASONIC「TH-37PX80」「DMR-BW830-K」(ビエラリンクで使用)1FリビングでSHARP「LC-52LX3」を使用しています。インターネットの環境としては、無線・有線共に整っております。
1FのSHARP「LC-52LX3」に2FのPANASONIC「DMR-BW830-K」を使ってジャンプリンクすることは可能なことでしょうか?また可能であればその方法も詳しく教えて頂けると、大変助かります。1FにSHARP製のブルーレイレコーダーを購入しなければならないかどうかを判断することなので、よろしくお願い致します。

書込番号:13033520

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/21 12:01(1年以上前)

BW830にはサーバー機能があるから出来るっていえば出来るけど
(BW830取説操作編P120)

問題はこの機種にクライアント機能ってありましたっけ?って話になります

書込番号:13033645

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/05/21 12:19(1年以上前)

>1FのSHARP「LC-52LX3」に2FのPANASONIC「DMR-BW830-K」を使ってジャンプリンクすることは可能なことでしょうか?

LX3には、DLNA(+DTCP-IP対応)プレーヤー機能が搭載されており、

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/lx3/index.html
「ホームネットワーク機能(DLNAプレーヤー)」参照。

DMR-BW830には、お部屋ジャンプリンクの配信機能(DLNA(+DTCP-IP対応)サーバー機能)が搭載されていますから、可能なはずです。

”はず”と言うのは、SHARPのDLNA報告例がほとんど無いので。

また、DMR-BW830のAVC録画モードに対して、どこまで対応しているのか不明なため。
低圧縮率のAVC録画モードや、繋がれば大丈夫なDRモードなら大丈夫のはずです。


>その方法も

当然、両機とも、ネットワークに接続され、設定が終わっていることは必須です。

その上で、
LX3の方は、操作方法:取説P212以降。
DMR-BW830の方は、設定:取説 準備編P40の登録設定に注意。


あと、どの様な接続構成(各機器の型番やLANの有線,無線等)が不明ですが、デジタル放送の映像は、転送レートの要求速度が高いので、無線LANだと速度不足の可能性も出てきます。


書込番号:13033713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/22 00:08(1年以上前)

tosh_osakaさん こんばんは

前のスレにも書きましたが、DIGAで録画した番組をネットワークを介して
LX3のDTCP-IPクライアント機能を用いて再生しています。
私の場合はBW750ですがホームサーバー機能はBW830と同じみたいです。

LX3でDIGAの録画番組を視聴するためにはネットワークを構築した上で
DIGAに再生機のMACアドレスを登録しなければなりません。
設定方法は以下にあります。

http://panasonic.jp/support/bd/network/use_info/use_dlna.html

ネットワークに繋がっているLX3のMACアドレスは

メニュー → 設定 → 視聴準備 → 通信(インターネット設定) → LAN設定

の所にあるIPv4設定を開いた所に表示されています。ここに表示されているMACアドレスが
DIGAのホームサーバー機能設定の所にあるMACアドレスの一覧に表示されていますので
それを許可すればDIGAから配信されLX3で視聴できます。

ちなみに録画番組はDR、圧縮したAVC共に再生できています

書込番号:13036207

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 tosh_osakaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/22 16:34(1年以上前)

皆様、貴重なご意見本当にありがとうございます。
多分メーカーに聞いても他社製品とのことですから、教えてもらえなかったでしょう。本当に助かりました。迅速且つ、的確な対応に感謝します。

書込番号:13038866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング