『カメラの入門書について』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『カメラの入門書について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの入門書について

2011/05/24 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

本日、EOS Kiss」Digitalからの買い替えで、60Dを購入しました♪

前の機種は、ほぼ衝動買いで使い方もわからずに購入しましたが、今一度、勉強をし直そうと思っております。

そこで、入門編的な分かり易い本などがあれば教えて頂きたく思います。

図解入りで分かり易い物が希望ですが、どなたかご存じないでしょうか?

御教授の程、宜しくお願い致します。

書込番号:13048066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/05/24 22:05(1年以上前)

カメラ雑誌の定期購読はそこそこいいと思うよ。

書込番号:13048087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/05/24 22:09(1年以上前)

大場佳那子さん>

いくら位するもんなんでしょうか?

ワガママだとは思いますが、出来れば定期購読ではない方がありがたいのですが・・・。

書込番号:13048110

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/05/24 22:13(1年以上前)

いろいろありますが私のお勧めは「デジキャパ」です。
http://capacamera.net/dcapa/

ちょっと高めですが、アマゾン(中古)や古本屋(bookoff)で最近の1年分を買って読めばそれなりの知識はつくと思います。

個人的にはそれ以上の知識は要らないと思います。あとは撮りまくるだけですね。

書込番号:13048145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/05/24 22:17(1年以上前)

私はカメラ歴二ヶ月程ですが、コレ分かり易いなと思った本は、今さら聞けないデジタル一眼レフの常識、っていう本です。(株)トリプルウイン著で新星出版社から1300円で出てます。構図とかパソコンを使ったRAW現像の仕方まで書いてあります。

書込番号:13048175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/24 22:18(1年以上前)

こんばんわ
CAPAやカメラマンなどたまに買いますが
自分の知りたい特集号を買われるのも
よいのでは。

書込番号:13048178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/05/24 22:21(1年以上前)

canon2006さん>

やはり撮りまくる事が一番なんですよね♪
キスデジは7年ほど所有して、1万ショット行ってないので・・・もったいないですね(汗)

デジキャパ、早速古本屋さんで探してみます♪


かげみつさん>

今さら聞けない〜は、私の今の状態にピッタリかもしれませんね(笑)

こちらも本屋さんへ見に行ってみる事にします。


お二方とも、有難うございました♪

書込番号:13048200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/24 22:29(1年以上前)

>入門編的な分かり易い本などがあれば教えて頂きたく思います。
古本屋へ行って適当な銀塩時代のカメラ入門書を買ってきましょう。
『古本市場』あたりだと驚くほど安くであると思いますので、複数冊を一度に。
持って帰って熟読しましょう、きっと役に立つはずです。
カメラ撮影の基本は銀塩でもデジタルでもなんら変わりませんので。

書込番号:13048241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/05/24 22:38(1年以上前)

みなさん>

色々とご丁寧なアドバイスを頂きありがとうございました♪

本と言ってもひとえに色々あるんですね・・・。

あらためてふかいせかいだということを実感しました。

古本屋さんという意見、思ったより多いですね。

早速、週末にでも見に行ってみようと思います。

書込番号:13048284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/05/24 22:59(1年以上前)

60Dなら、60Dのムック本が良いと思います。
1500円〜2000円位です。
その機種に特化しているので見ながら撮影出来ます(^o^)

書込番号:13048421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/24 23:04(1年以上前)

600円くらいの雑誌を毎月読むのがいいと思います。
撮影テクニックの特集があったり、レンズの特集があったり、広く
浅く幅広い知識が徐々についてくる感じですね。

なにより、コンテストとかやっているので、他人の作品も毎月たくさん
見れますし、その評価も合わせて自分に Input されるので
応用の知識もつきますよ。。

なにより、マニュアルみたいな本より飽きずに読めます。

書込番号:13048449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件

2011/05/24 23:04(1年以上前)

R259☆GSーAさん>

60Dの本なんてのもあるんですね♪

ホント、色んな本がありますね。

情報頂きありがとうございます♪

書込番号:13048452

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/25 00:13(1年以上前)

こんばんは
一般撮影に付いては、本購入ですがググったりもされたら良いです。
例えば、カメラ遊遊塾
http://dowjow.com/workshop/
いま一つは、心構え的な本ですね、本屋さんに行って共感する、或いは読んで見たいと思うものを探します。

しかし 何よりも説明書熟読です!そして、カメラの肉体化(土門拳)を目指し思うように撮れるように練習を繰り返します。
それから 画像調整ソフトDPP とかに精通し、自在に調整出来るようになる事です。

書込番号:13048817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2011/05/25 08:45(1年以上前)

やんちゃなおぢさん?さん 
60Dの購入おめでとうございます。

以前からカメラをお使いとの事ですから、画角とか絞りとか露出補正の事はもうご存知かと思います。
だとすると、ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方シリーズが参考になります。
何より読んでいて楽しいです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB-%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%81%AE%E6%92%AE%E3%82%8A%E6%96%B9-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BBK-%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3/dp/4931450423/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1306279962&sr=8-5

書込番号:13049562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/25 09:15(1年以上前)

おはようごさいます
私も古本屋派ですね…
新製品紹介以外は、今年発売されたのも、2〜3年前のも年間を通じて記事の内容が変わりませんから…。
フィルム時代の入門書は安くなってますが、使ってるのがAPS機なので絞り値や露光時間等が合わないので買いません。
フォトコン関係の雑誌ならメーカー色も強くないし、実践的な記事が多いです。

書込番号:13049636

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/05/25 09:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/25 10:07(1年以上前)

良いですね〜図書館。
ウチは田舎なので市の図書館まで車で30分要駐車料金です(泣)

書込番号:13049719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/25 10:40(1年以上前)

「デジタル写真の学校」もいいと思います。

http://www.raichosha.co.jp/book/photo/ph9.html

書込番号:13049772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/05/25 18:26(1年以上前)

定期購読はしたくないと!
カメラマン(580円)、CAPA(680円)、デジキャパ!(840円)あたりは、内容が比較的初心者にも優しい(易しい)しので、カメラの知識だけでなく写真の知識を覚えるきっかけにはいいと思うけどね。
単発のMOOKとかなら、皆さんが紹介されている書籍などで問題はないでしょう。

そもそも、このカメラのことを知りたいのか、それとも写真を知りたいのかで目的はちょっと違ってくるわけですが。

書込番号:13050730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/25 23:04(1年以上前)

私はDeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパンの「もっとデジイチLIFE」を毎週購入して写真の勉強をしています。

テーマ別撮影やフォトレタッチ講座など、ほんとに初心者に特化しており、敷居が高くないところがお気に入りです。

書込番号:13051949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/05/25 23:10(1年以上前)

>カメラ雑誌の定期購読はそこそこいいと思うよ。

定期購読は全然、興味の無い記事ばっかりの号も買わないと
いけないからな〜
デジキャパだったらデジイチとコンデジユーザー両方が読者層だから
「各社コンデジ徹底比較」とか年中やってるし
カメラマンだったら近所のブックオフに半年〜一年遅れ位のが105円で並んでるし
わざわざ、最新号を買う必要も無い気がする。

書込番号:13051986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/05/25 23:50(1年以上前)

だから「そこそこ」って書いてんじゃんw

書込番号:13052205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/05/26 20:41(1年以上前)

みなさん>

返事が遅くなり申し訳ありません。

色々なご意見を頂き、大変勉強になりました。

ひとまずベストアンサーに選ばせて頂きました“マッツン75さん”・“R259☆GSーAさん”・“B-Hさん”のご回答を参考にし、週末に見に行ってまいります。

また、質問させていただく事もあるかと思いますが、その時は宜しくお願い致します。

有難うございました♪

書込番号:13054873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/02 10:57(1年以上前)

最新情報必要なければ古本でもいいのでは。

書込番号:13081898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング