『CX3と比較しての発色』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『CX3と比較しての発色』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CX3と比較しての発色

2011/05/26 22:26(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:11件

この機種の発色について教えてください。

今までオリンパス、キャノン、ソニー、ニコンと使ったことがありますが、
各社固有の色傾向があるように感じています。
現在、リコーではCX3を使用しております。
CX3で感じるのは緑や青など寒色系の色がぼてるあるいはにごることです。
むろんに編集はできるのですが、やはりもともとの発色は脱せるものではないので、、、
色設定やブラケットなども使用していますが、もう少し発色が自然だったらなと思っています。

CX3とこの機種で発色に違いはあるでしょうか。
マクロのすばらしさはリコーの魅力なので、もしも、この機種とCX3とで発色が違うなら
買い替えも検討したいと思っています。

よろしくご教授お願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ




書込番号:13055426

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/05/26 22:34(1年以上前)

センサー形式は違いますけど、各人の好みを除外して
違いがわかるのでしょうか?

書込番号:13055474

ナイスクチコミ!3


bxkniogaeさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/28 14:29(1年以上前)

確かに、CCDとCMOSの間の発色の違いはかなり有るように感じています。
私の場合はGRDUとCX1での比較なのでご質問の条件とは違いますが、GRに比べてCXは多少にごって感じられるかもしれません。

ただ、その良し悪しや、違いの大きさは個人の感覚に負う部分も多いかと思いますので、比較はネット上などに多数アップされている両機種での撮影画像をご自身の目で確かめられる事をお勧めいたします。

また、私自身はズームをさほど必要と感じませんので、CXよりGRDの方がはるかに出番の多いカメラとなっていますが、望遠側での撮影が必須であれば、価格的にもさほど差が無いDSLR普及機種やパナLX等も検討に値するかもしれません。(その他選択肢はもっとありそうですが。)

GRじゃないと撮れない写真がある代わりに、CXでなら撮るけどGRじゃ撮れない写真もあります。それ以外の要素も含め、CXとGRは比較して買い換える対象ではないように感じています。
CX3、今売ってもたいした金額にはならないですよね、きっと。

CX以外のカメラをいろいろと所有されていると窺える書き込みですので、余計なお世話とも思いつつ、長々と失礼いたしました。

書込番号:13061808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/05/28 15:37(1年以上前)

VallVillさん、bxkniogaeさん、お忙しい中、レスありがとうございます。

センサーの違いで色が違うんですね。
個人の感覚は実際に試して見ないとなんともいえませんが、同じメーカー内でも色の出方に違いがあるのかどうか、
その点を確認できればと思ったしだいです。
大変助かりました。

私は今はキャノンのS95をメインにしていて、マクロをCX3でとるというかんじです。
S95のマクロはCX3とはまったく比較にならないので。
ただ、色がCXの場合、どうしてもくすむ感じになってそこが不満でした。
DRはズームがないのでそこがどうなのかという感じですよね。
でもそれをしのぐ魅力もありそうなので、今後そのほかのカメラも視野にいれて、いろいろ研究をしてゆきたいと思います。

ご教授、どうもありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:13062047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング