『キズ補修について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『キズ補修について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 453件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2541件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キズ補修について

2011/05/31 22:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:6件 ステップワゴンの満足度5

納車1ヶ月のスパーダにキズをつけてしまいました。フォグランプの上あたりです。

言い訳がましいですが、当方のマンションの駐車場が狭く、まだ取り回しに不慣れなもので・・・

3センチほどの一直線のキズで、お金をかけて板金塗装が一番きれいに直るかと思いますが、
市販のものでお勧めのモノ(補修ペン等)があれば、教えていただけますでしょうか。
色はホワイトパールです。

書込番号:13076495

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51886件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2011/05/31 22:33(1年以上前)

補修の仕方は↓が参考になると思います。

http://www.holts.co.jp/q1/h23.html

タッチペンについてはカー用品店で同色が無ければ
ディーラーで購入出来ると思います。

書込番号:13076547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/31 22:38(1年以上前)

ディーラーで純正タッチペン売ってますよ。

その際、納車間もないので頼めば巧く磨いて(ゴマカシテ)くれるかも?

書込番号:13076585

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/06/01 00:31(1年以上前)

>市販のものでお勧めのモノ(補修ペン等)があれば、教えていただけますでしょうか。

これはディーラーで純正色のタッチペンを購入した方が良いでしょう。
私の車も跳ね石やドアを縁石に当ててしまった等で少しキズが付いた時にタッチペンで対処
しています。
タッチペンでは基本的にキズを目立たなくさせること位しかできませんが、手軽に直せる
ので手に入れておけば便利ですね。


書込番号:13077207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/01 02:42(1年以上前)

こんばんは。
私は昔からちょっとした傷はディーラーで補修(タッチペンですが)してもらってます。たぶん3センチぐらいだったらやってくれますよ。
ホンダ、トヨタ、日産でやってもらった経験があります。子供が自転車でつけた傷ばかりですが。最近はなくなりました。

書込番号:13077485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/06/01 08:01(1年以上前)

納車1ヶ月でのタッチアップでしたら、上手に頼めばDで無料でやってくれる事があります。

以前、ウチの父親のヴォクシーのバンパーを無料でやってもらった事があります。

書込番号:13077794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 ステップワゴンの満足度5

2011/06/01 11:51(1年以上前)

皆様、早急なレスありがとうございます。
昨日の夜にキズをつけてしまったので、暗くて細かくは見ていなかったのですが、
今朝改めて見てみると、5〜6センチのキズ+さらに1センチ下に2センチほどの
キズがあり、さらにショックを受けたところです。

皆様のご指摘の通り、タッチペンで検討していましたが、
購入後まだ1ヶ月で目立つ場所でもあるので、板金塗装できれいにしようと思っています。

さきほど、ディーラーに電話で確認しましたが、10センチ四方の塗装であれば、
18900円(税込み)と見積もられました。

カーコンビニ倶楽部のもネットの見積りでは、同条件で15000円〜35000円の
概算見積りが出てきました。

金額としては、妥当でしょうか。

書込番号:13078358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22702件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/01 21:31(1年以上前)

¥18,900なら
安いと思います。

どの程度の傷かわからないですが
鈑金塗装だと¥30,000〜50,000くらいかかるのが普通だと思います。

書込番号:13080031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11398件Goodアンサー獲得:2125件

2011/06/01 21:58(1年以上前)

>ディーラーに電話で確認しましたが、10センチ四方の塗装であれば、
>18900円(税込み)と見積もられました。

研磨抜きの価格?
とりあえずディーラーに行って相談してみてください。
何らかの方法を提示(簡単な補修)してくれるかも知れません。

書込番号:13080187

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51886件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2011/06/01 22:17(1年以上前)

私が住んでいるところは田舎の為か、結構工賃が安いです。

かわてまさんの傷よりも、もう少し大きくても2万円位の修理代でした。

書込番号:13080290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:24〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,460物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング