『カメラの起動と連写速度』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの起動と連写速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの起動と連写速度

2011/06/02 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:11件

自分の中ではほぼGALAXY S2に決まってるんですが、気になるのがカメラの起動時間と、撮影してから次にシャッターが切れるようになるまでの時間です。

GALAXY S2とXperia acroではカメラの起動時間が速いのはどっちですかねぇ?
また、シャッターを切ってから次にシャッターが切れる時間も速いほうがいいです。

スペック的にGALAXY S2かなと思ったんですが、念のためデモ機を触った方の意見を聞きたくて質問しました。

ちなみに画質はそこそこ良ければいいです。

書込番号:13081705

ナイスクチコミ!1


返信する
young a2cさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/16 12:29(1年以上前)

使うカメラAppにもよりますね。
あとacroはインカメラ無いんですね。
skypeなどのビデオチャットはしづらいでね。

書込番号:13138528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


泥ん子さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/16 16:12(1年以上前)

DSで確認してきましたが、arcとS2では若干S2の方が早い感じがします。

書込番号:13139153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/06/19 12:02(1年以上前)

young a2cさん 
なるほど、そうですか。
どれがいいか分からないので、デフォルトのまま使うと思いますが、気になったら色々試してみたいと思います。
acroはインカメラ無しでしたか、インカメラはあったほうが何かと便利ですね。

泥ん子さん 
わざわざDSまで行って頂いて恐縮です。
S2の方が若干速いという事なので、S2に決めようと思います。

お二人とも貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13150767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/19 13:53(1年以上前)

Skypeアプリがビデオチャットに対応していないのでどっちにしてもSkypeではビデオチャットは出来なかったと思います。

書込番号:13151126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/19 14:09(1年以上前)

アクロなら写真を撮ってから次の撮影までのタイムラグは無いに等しいです。

ホットモックを触らないとわからないですよ

書込番号:13151193

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/19 14:41(1年以上前)

カメラ機能や暗所画質に関しては Xperia arc と同じカメラ搭載の Xperia acro が優秀です。
起動などの差は気にするほどではありません。

スマートフォン搭載のレンズではデジカメのレベルは難しいし
連射や起動をメインに考えるなら今のスマートフォンでは、どの機種も厳しいと思います。

書込番号:13151295

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/19 22:40(1年以上前)

今のところSkypeでビデオチャットは出来ないようですけど、2.3.4になればGoogle Talkでビデオチャットが可能になるかもしれませんね。
こればかりは何とも言えません。

カメラはスリープモードから最大画質で起動してみたところ、Xperia arcとGALAXY S IIですと、GALAXY S IIの方が速かったですね。保存も速かったです。
何よりカメラ撮影時に縦向きから横向き、横向きから縦向きに換えてもGALAXY S IIはシームレスに切り替わるのに、Xperia arcは必ず画面が一瞬消えてしまうんですよね。

また、GALAXY S IIのカメラは設定によりISO感度を任意に変えることが出来るので、暗所でも頑張ってくれるんじゃないでしょうか?

書込番号:13153253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/06/20 12:37(1年以上前)

皆さん色々な意見ありがとうございます。

人それぞれ感じ方が違うでしょうし、結局そんなには変わらないのかなって思いました。

デモ機を見つけて、自分で触ってみて自分の感覚で決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13155122

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/20 13:15(1年以上前)

>GALAXY S IIのカメラは設定によりISO感度を任意に変えることが出来るので、暗所でも頑張ってくれるんじゃないでしょうか?

相変わらず思いつきのいい加減な意見ですね。
ISO感度を上げればノイズが増えるだけで画質は下がるでしょう。
何を頑張るのですか?
シャッタースピードを上げれるだけで手ぶれが軽減できるだけです。

Xperia arc/acro は裏面照射cmosですので暗所で感度も上げれるしノイズも低減できます。
暗所では比較に成らない差が出ます。

起動や書き込みや読み込みで「Galaxy S2」が有利でしょう。

書込番号:13155265

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/20 13:30(1年以上前)

>相変わらず思いつきのいい加減な意見ですね。

思いつきではなく、あくまで一般論です。
確かにノイズが増えますけどデジカメで夜間撮影時に増感するのは至極普通のことです。
それにISO感度を上げてシャッタースピードを速くできれば手振れを少なくすることもできます。

書込番号:13155300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/20 13:40(1年以上前)

> それにISO感度を上げてシャッタースピードを速くできれば手振れを少なくすることもできます。

mesuke32さんが、それ言ってるのに補足すること??

書込番号:13155324

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/20 13:42(1年以上前)

GALAXY S IIで夜間撮影した画像をまだ見ていないので、敢えて一般論として書き込ませて頂きました。
http://cert.yahoo.co.jp/text/digicame/chap3/c3_0701.html

確実にXperia arcより綺麗に夜間撮影ができることを確約したわけではないです。混乱させた書き込みでしたら、謝罪致します。
申し訳ありません。

書込番号:13155329

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/20 14:05(1年以上前)

相変わら認めないオジサンですね。。

>敢えて一般論と
何が一般論??
感度を上げればノイズは出るのは常識。
ISO感度を上げるより裏面照射cmosが暗所で感度も上げれるしノイズも低減できるのが
一般的な常識です。

カメラに関しては残念ですがS2が不利です。
それを補う程のイイ機種ではないですか?S2は・・・

>確実にXperia arcより綺麗に夜間撮影ができることを確約したわけではないです。
そんな事当たり前じゃないですか。

書込番号:13155390

ナイスクチコミ!1


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/20 14:14(1年以上前)

>確かにノイズが増えますけどデジカメで夜間撮影時に増感するのは至極普通のことです。

至極普通ではありません。方法論です

デジカメでは画質を求めるならカメラの安定を考えて低感度での撮影方法を考えるのが基本で
ノイズを覚悟するのが普通ではありません。

超初心者ではなくarc も使ってるんでしょう?
暗所の優位さ、分かっての発言とは思えない。

書込番号:13155414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング